FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第63話、「転生する炎」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年8月1日は、第62話、「忌まわしき亡霊」を放送しました。
記憶から解放されたソウルバーナーだったが、早々に罠を仕掛けたブラッドシェパードとのマスターデュエルをすることに。
しかし尊の過去の記憶から弱点を見つけたブラッドシェパードは、ソウルバーナーの前にそれを再現してみせて…?



Into the VRAINS @2018/08/08
第63話「転生する炎」
2018.08.08放送

ドローンモンスターによって、自身のトラウマとも言うべきモンスター「闇より出でし絶望」を召喚されてしまったソウルバーナー。
それは不利というだけでなく、尊にとって恐怖そのもの。
打開策を考える余裕すらないソウルバーナーに、逆転のチャンスはあるのか…?


私の妄想のような感想のような

ヒートライオ、切り札としては印象薄いとかいってごめーん!!!
いや言いだしっぺは不霊夢だけども?

そんな今回ですがいろいろ意味深だよ。

鎧坂さんも剛鬼
唐突にプレイメーカーサイドですが例によって。
んで切り札はソリッド・オーガ。
流石に名前まで似せてくるのはもう難しかったか(笑)
っていうか展開も剣持さんと似過ぎているww

スパロウ?
転生炎獣の鳥さん。
君は守備表示では特殊召喚できないのか。

ファイアウォールが久しぶりすぎる
そして安定の可愛さ(*´ω`*)
んでやっぱりワンキル終了になるプレメVS鎧坂である。

草薙さんのシステムがエラー?
およ、草薙さんのミスなのか、あるいはエラー自体に何らかのトラップでもあるのか。
エマさん曰く、ブラッドシェパードさんの癖を知ってないと…ということは、必ずしも草薙さんのスキル不足ではないようで…?

そういえば
シェパードさんというか、健碁さんは罠に一体何時間、何日?費やしたんでせうかね。
構築できるスキルという意味では鴻上博士ばりなのかもしれないけど、目にしてから1日以内で解除プログラムを構築してしまう草薙さんも凄かったり。
時間がかかっても0から1を作り出す方がすごいのか、それ自体という材料があるとはいえスピード解明できる方がすごいのか。
犯人と探偵みたいだなーって(笑)

エマさんの除き見
あ、普通にできてるのね。

ソウルバーナーはヒートライオ3積み確定
2回の転生リンクということで。ちゃんとデッキに3枚入れてるのが明らかになったとそう言う(笑)

不霊夢の嘘!?
っていうか、不良モードの過去回想カットにキャラクターの仕業的な意味があったところがびっくりだよスタッフ!!!
自主規制とか不霊夢傑作すぎるwwww

トカゲで監視中のエマさん
てんとう虫だけじゃなかったのか。

不良モード中にトラウマ克服
転生ってそっちの時点での話でしたかーという。
スカル・コンダクターさんの登場(アニメではムクロさん使ってたっけかな)にも驚いたけどw
しっかり倒していたとそう言う。

内緒の伏せカード
エマさんによる、シェパードさんの癖対策によって草薙さんの解析プログラムが作動。
ソバくん決められるか!?というところで中断になってしまうという。
しかし、シェパードさんの伏せカードは一体なんだったのか。
後でゴーストガールに勝てたって言ってるってことは、ヒートライオの攻撃を阻止できたのか?!
なんという海馬的展開@ダークサイドなんとか
余計に好きになるだろー!!(*´ω`*)

手からビーム!?されそうなエマさん
しかしなぜゴーストガールとしてイントゥしたのかエマさん。
シェパードさんの砲撃喰らいそうになってるけど、大丈夫なのかな。
未だに、シェパードさんがエマ呼びしていたのは気になるんですよねー。

次回、運命の出会い
とか言って。
草薙さんと遊作のファーストコンタクトとか!!
草薙さんと出会う前からプレメって作ってあったんですなー。
とのんきに構えつつ、一方で、
OPの別離が近いから、上げ上げムードを作っているんじゃないかと勘ぐっても見たりする。
さて、どうなるか。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター