FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第68話、「密会」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年9月5日は、第67話、「AIに宿る慕情」を放送しました。
アースとプレイメーカーの決闘中、アースはアクアからサイバース世界の分裂について知られたことを思い出す。人間と手を組むべきか否か。その決断を迫られる中、イグニス屈指の実力を持ってプレイメイカーを追い詰めるアース。
だがプレイメイカーはそのピンチを脱して反撃に転じる。



Into the VRAINS @2018/09/12
第68話「密会」
2018.09.12放送

ある日、アイが突然行方をくらましてしまった。遊作らはほかのイグニスに原因があるとして、アイ捜索のためにリンクヴレインズにアクセスする。
プレイメイカーは、アイを見つけるが、そこには風のイグニスことウィンディと、光のイグニスが居て…?


私の妄想のような感想のような

予告はウィンディさんだけだったけど、あらすじ、光と風の誤字じゃねえよな?
(と、急展開でイグニス全員登場済みになることにビビっている視聴者です)
っていう以上のことがありすぎてやばかった以下視聴後です。

アイちゃんが意図しない状況という
扉を開けたらそこは懐かしの故郷でした(笑)

OP後一枚絵
尊くんとロボッピがご挨拶しているだと!?
ってことは尊くん遊作宅に初訪問!!?
と、背景をよく見ずに激っていた阿呆は私です(笑)

「アニキいないみたいです」
ロボッピからのお知らせで、遊作の反応が「新しい昼ドラ」ってえええww
アイちゃん、昼ドラにハマってるんですかwwww

ロボッピ初の外出
ちゃんとしすぎる理由があったけど、和む(*´ω`*)

「ご主人様の行きつけですか?」⇒カフェナギ
「お名前良く聞きます」⇒草薙さん

ロボッピwwwwwww
いや否定しない遊作が大概というあれな。
というわけで、尊くんとの対面もキッチンカーの中なのでした。

アイちゃんバッジもらえるクロスワード懸賞
またあからさまな…ww

ピンポイントでイグニスアルゴリズムの場所を察知
するのは、さすがリンクセンス持ちかな遊作

ウィンディへの疑心暗鬼
おぉぅ、遊作、疑っているのな。
(っていうかその根拠、かなり良い筋言ってるんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。…私の場合は後述のようにとてもメタ理由で本当すいませんだけど)

怒リンクリボー
そういうのもまた良い。
というかこの子、偽物とは言わないけど、アイちゃんの親友とは別の個体ですよね。
(下記ウィンディのテキトーの結果というか)

ハリボテサイバース
よく見ると薄っぺらいといいます。
ウィンディ曰く、色々テキトーになってしまったそうな(笑)

やっぱりライトニング
ライト、で区切るかとも思ったけど、そうでもなかったか。
光さん登場。

崩壊前から行方不明のアクア
これもあるいは、ある程度後述について察知していてのでは…!?
と思わないでもない。
前回敵側予想をしてみたけど、こうなるとアクアさんはむしろ味方か、徹底的に中立を貫くがゆえに敵からも追われているパターンと見た。

と風は敵対パターン
伝統か!(笑)
敵対っていうか、目線どころじゃすまない上からっていう。

プレイメイカーが知ってるイグニスの役目
という名の了見くん回想による説明ターンありがとうございます。
…ってこの瞬間はのんびり構えてたんですけどね。

人類の後継はいいけど
しかし文明の保護って、地球滅んでも守れるものなのか気になる。
データとして収集・構築できれば残ったことになるって判断なのかなあ。
データがあれば月なり別の星なりで再建できるっていうか。
イグニスの行動が、ここら辺矛盾をはらんでいないか気になってるこの頃です。
…というのは、やっぱ人間的な考え方かなあ。
人間っていうか、それこそ心?
文明の建物とか芸術品とか、それそのものがないと意味ないというか、作り手の想いとか利用者の愛着とかそういう。
…ってあたり、心を持たせたはずのイグニスたちとのポイントになればいいなーと思っていたりします。


バラして吸収
容赦なかったwwwwww
保留希望のアイちゃんに対して、悪党の「見たな」理論で追い詰めるウィンディとライトニング。
データストームでバラしてデータだけ貰えば問題なしとかwww
えげつないwww

プレイメイカーも捕まって
ぶっちゃけ、嫌な予感というか、変態的な予感というか、はしていましたよ。
時間が経っても戻らなければって草薙さんと尊くんに言い残した遊作ではありますが、
時間が経ってからソウルバーナー来てもデータの残りカスしかないじゃんこのパターン。
かと言って、まさか主人公が後で生き返る的な展開になるってのも思えず。
しかしこの状況で乱入できるキャラとなると…みたいな。

おまけに新フォーム
ていうか、前も晃さんに捕まってたプレメ救出じゃねーかよリボルバーさん!!
を、さておくぐらいにびっくりしたのが顔である。
もみあげに若干リボさん残しているけど、普通に了見くんの顔出しとかなんの心境の変化なの尊い(*´ω`*)
いや髪色が水色でなく灰色っぽくなってるのも仕様か(…父さんカラーだったら泣く)。
父さんに配慮しなくて良いから身バレしても平気みたいな感じ?
でも不敵な態度がそのままとか私が死ぬ。

次回、憎しみに囚われていては前に進めない
って遊作がいうのかよ!!!
と、盛大に突っ込んだのは私だけではないはずだ。
なんか前にもあった気がするけど。リボさんとの最終決戦前とかもやってなかったか?
リボさん納得するのかなあ。
ハノイ幹部さんたちがめちゃくちゃやりまくってるようなので、それで光・風は一旦引き上げ、プレメたちも解放されるパターン?
番組編成期ですが、ここで最終回になる可能性は、いろいろ回収でき無さ過ぎててねーだろうし。

前田一世さん
ライトニングの中の人。
良いお声やなーって思っていたら、妙に見覚えが有るんですけどこの名前。
記憶が確かなら、ボーマンさんとハルくんの背後にいる黒い人の名前じゃあなかったですか。
ということは、ライトニングの黒子が黒いのは、もともとそういうデザインなのか、謎の男と同一人物ゆえ隠しているってこと?
ってことは、そもそもボーマンとハルの背後に居るのはライトニング?
裏切っているのはライトニング?
裏切っているというか、そもそも対人類のための活動としてボーマンさんとハルくんを引き込んでいる?
…彼らも造られた可能性否定できない系?
そこまで見越してアクアは崩壊前に姿を消した?
もしくは、ライトニングがこっそり捉えている?
ウィンディはどこまで…彼も利用されパターンの可能性ありそう。
となると、仁くんは風ではなく光って可能性が高まるか?
以前相方がいたほうがイグニス釣りやすいって書いたけど、言い換えると、イグニスの方が相方を求めているパターンがありうるってことだよな。


ただ同じ声だったってだけだったらさすがだぜスタッフとしか言いようがないテキトーさだけども。
(そうなるぐらいなら中の人が似た名前とかで見間違ってた可能性の方をまだ信じたい)
が、このタイミングでバレル人にはばらすってスタッフの意図も読めない。
声を出す以上仕方なく?妥当ではあるけど…いいのかな。
推理作品じゃないやつってそんなもん?

と、了見くん完全復活だけに盛り上がっていられない今日でした。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター