FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第184話「光の中を歩め」の感想です。


これまでの戦歴
2018年9月8日は、第183話「神神の戦い」を放送しました。
オレイカルコスの神に囚われてしまう遊戯たち。
だが逆に、囚われている魂らに心の光を訴えかけることでピンチを脱し、三幻神の復活に成功する。


今日の王様
第184話 光の中を歩め
2018.09.15 onair

オレイカルコスの神を倒した遊戯たち。だがそれは、オレイカルコスの神の真の姿を暴いたに過ぎなかった。
この星が人間に抱いた心の闇。遊戯は自らの心、その器で地球の闇を全て受け止めようとするが…。

初回放送は2003年12月17日に行われました。



私の妄想力感想

ボルトは次回1時間スペシャルだってばさ!
そういえば、木曜日の本放送、20日は1時間スペシャルで、2日後の土曜日朝に再放送って形をとってるボルト。
ということは、再放送も次回はスペシャル?と思ったんですが、番組表を見ると遊戯王も前時間帯も特に変更なし。
おそらく遊戯王同様、30分1話を2話やるというスタンス(最近多いのかな、ポケモンとかもそうですよね)になっていて、再放送ではまず1話目のみ行う感じになるのかなと思われます。
これによって、次週後半の2話目となるため、本放送と再放送とで1週以上のズレが生じるわけですな。
再放送派の皆さんは、今後のネタバレなどにご注意くださいまし。
って、遊戯王のところで言ってもせんない話かもしんないけど(笑)


平川亜喜雄さん
今日の作画

皆の思いって相棒だけじゃねーか!!
と思ったらそんなこともなかった回想2回目。っていう(笑)
やっぱ遊戯さん1番は譲れねーかアテムさんは。
「燃やせないもの」の回想で城之内さんや瀬人にーさまが出てくる件。

アテムさんの器がでかいと思った人はいるのだろうか。
ますます心根が真っ黒になったと思っているひどい私である。
ただし悪意とかそういうのと同義でなく、より闇の純度が高まったというかそういう。

むしろ、それすら受け入れている遊戯さんの器がやっぱりでかいのである(笑)
正解は、遊戯さん曰く、地球の心の闇という呪いが、アテムさんの中に封印されているってことらしいけど。

頭一つ違うW遊戯
アトランティスからの帰還時。
また差が出ている件(笑)
遊戯さんの身長をそのままとすると、アテムさん実は160後半から170前半ぐらいはあんじゃねーのかという。
まさか遊戯さんの方が130後半まで落ち込むことはあるめえ。

杏子「遊戯は?」に対する城之内さんの「へ?」
の気の抜けた感じが好きです。いや、走ってきて疲れた感じか?
遊戯さんがいないことに今気づきましたよっていう感じ。
直後の大慌てがより引き立つというか。

のんびりBGMの羽蛾&竜崎
打って変わってってやつ?(笑)
以降、復活する皆の独白ターンなのですが、ここだけコメディだよなってwwww

ガール「肉体が滅びた魂はデュエルモンスターズ界にお連れします」
な、な、な、
なんだってぇ~!!!
今までツッコミを入れていないだろう私にツッコミを入れたい。
なにそのうらやま展開。
人間のあの世にはいかないのか。
時間立ちすぎてると神様閻魔様でもお断り案件になるのか?
輪廻から外れまくってるから挿入しようがないとかそういう?
まさか敢えて行かせてあげないなんてことはないよな?
天国より素晴らしす。

次回、夢か幻なんて格好つけてるけど実は悔しいので憂さ晴らしに大会開きます
クリティウスの牙の消滅に対して、海馬にーたん、「フッ」とか言って格好つけてるけど、マニア的には悔しいやろあれ。
と思い至ってのKCグランプリ編です。 <待て
違わないわけ無いでしょと言ってなぐられ隊。
あるいはドーマ編でちょっと大人しくしていた憂さ晴らし。 <ほかにないのか
ジークさんがまさに当て馬状態ですが、そもそも海馬サイドはジークさんのこと気づいてなかったので、開催理由にはなる訳もなく。
とはいえ、開催したものの運営一本では決闘者根性が収まるはずもなく、ジークさん糾弾を利用しているというのはまあ言い訳にもなりませんが。
(はっちゃけデビューになった混沌帝龍さん、ある意味乙)

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター