FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第69話、「果たすべき使命」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年9月12日は、S第68話、「密会」を放送しました。
アイは気づくと、謎の空間にやってきていた。
そこにあった扉を開くと、その先にはサイバース世界が広がっていて…?


Into the VRAINS @2018/09/19

第69話「果たすべき使命」
2018.09.19放送

ウィンディとプレイメイカーらの間に割って入ってきたのはリボルバーだった。イグニス殲滅を掲げるハノイの騎士は、イグニスの居場所を突き止めて攻撃を湿気かてきたのだ。
プレイメイカーはリボルバーを説得しようとするが、彼はウィンディと決闘を始めてしまう。


私の妄想のような感想のような

そういえば、やれよみたいな期待の声がネット界隈で上がっていたなあと思う次回予告です。まさか実装するとは。
そんな感じで目が無駄に可愛いNEWリボちゃんのターンだよ。


OP
おーなぁじー、いぃたぁみー♪
リボルバーさんがそのままで残念なような安心したような。
んー、ブルーガールとか変わってるのにそのままってことは、逆に戻る可能性があるのだろうか?
それとも、OPがそろそろ変わるフラグ(変更するほど日数こなさない的な)?
…ブルガちゃんやサイバースクロックドラゴンに比べで出番が少ないからってことはないよな?(笑)

ライトニングの攻撃を弾いて、さりげなく主人公組をディスるリボさん
wwwwww
まあ、もともとアイちゃんは連れてこられたようなもんだし、プレイメイカーはそのアイちゃん捜索できただけだからなー。
(にしても「万全の備えはしておくべきだ」って怒られる可能性が高いが)

いっぱいいるウィンディの従者
三騎士+スペクターさんの刀の錆になるの巻。

言うこと聞かないリボ
これ鴻上了見に、藤木遊作が投げかけたら聞いていたかな。
リアルとネットは別っていうあれ。
…別だからこそ、今話すべきじゃないみたいなオチか。
うーん。
やっぱアイちゃんが頑張って遊作と仲良くするぐらいしか、現状良い方法が見つからないハノイとの共闘フラグ。
これ草薙さんがボーマンさんもといライトニング側に付いて、遊作が闘わざるを得なくなってってルートになるのかなあ。
(単に草薙さんの裏切りではなく、草薙さんを取り戻すために闘うって流れの方がありそう。そのためにハノイに味方する的な)

誰も頼んでない
アイちゃんがプレメと共にリンクヴレインズを救った件についてもすげないwww
「仰るとおり」としか言えないアイちゃんである。

とりあえず行ってくる尊
カフェナギ組。
出番皆無かと思いきや、尊くん1人で変身のターンとかwww
しかし行ってみたらハノイ組が武勇伝撒き散らかした後ってそりゃあ驚くよな。
ソウルバーナーの乱入で闘いストップ…いや、ハノイ組がその前にたどり着くか?
1番将来性がありそうな決闘中断ルートが読めないwwww

「リンク召喚!!」
で、素からして力んでいましたってのが分かるNEWリボちゃんである。
ねえ、やっぱさー、あの目は問題だと思うのよね。
可愛すぎるのよ本当に。
「可愛い子が頑張ってる感」しか伝わってこなくて、怖いハノイのリーダーどこいったって感じで。
余計にニヨニヨする変態的な私が増殖するから勘弁して欲しい。

ストームライダー?
風闘?
ウィンディのメインモンスターシリーズ。
リンクっていうかエース級になると後ろにシップ?が付くのかな。
にしても

驚くリボちゃんがまた可愛い
ウィンディのえげつなさに今回は感謝だな。
プレメに追い詰められている感じとはまた違った弱みが見えるというか…。
年相応というか…。
…私はドSじゃないですよ。
どっちかっていうとm…何でもないです。

魔法の筒
リボルバーは俺たちの一歩先を行くというか、ミラフォとかえげつないというか、
どんだけアテムさん好きなんだよ了見くん!!!
って言いたい。
違うとは言わせんぞスタッフ(笑)
なんというか、ライバルの伝統でしかたなくドラゴン系重視してるけど、いやぶっちゃけヴァレルもトポロジックも好きではあるけど、
可能なら魔法使い使ってみたかった了見くんがいそう(笑)

どっちも好きくないアイちゃん
ウィンディもリボルバーもどっちにも勝って欲しくないという。
結果の行く末を案じるプレメより、個人的な好みで悩んでるアイちゃんが好きですw

ヴァレルロードもおかえりー
君も可愛いよ(*´ω`*)

まだまだヘコタレナイリボちゃん
ウィンディの「あ゛ぁ?」がちょっと気に入っちゃった私ですが、それはそれとして。
早々にライフ残り300まで追い詰められてしまったけど、結構余裕そうな。
ここで思いつくのは、ライフ1000以下ということで、ボーマンさんのようにマスターデュエルでもストームアクセスしちゃうのかなーって程度だったワシです。
が、相変わらず予告でネタバレに定評のある遊戯王だぜ。

次回、調律する弾丸
ぶふぉお!!
調律しちゃうのかよ。と。
弾丸ってことは、ヴァレルでシンクロモンスターですかね。
ロードくんが素材になって進化するならイケメン具合にも期待したい←
プレメが全部やるのかなーと思っていたけど、メインキャラで分担制なのかヴレインズ。
となると、ソバくんがエクシーズ?
対抗候補はブルーガールか鬼塚さんですかね。
まだまだ魅惑のターンは終わらないようです。
しかし…。

新エース登場ってことはリボルバーの勝利?
ピンチ気味になったのでウィンディが自ら、あるいはライトニングの介入で中断ルートでしょうか?
(申し訳ないけど、人間サイドが仲裁できるかというと悩ましいし、特にハノイ組はリボさんが優勢になっていればむしろ何もしないだろうし)
ソバくんが来てくれるなら、リボさんが冷たくしても一応アイちゃんとプレメは助かると思って良いかな。
早々にウィンディが殲滅食らったら唖然とすると思う。自分。

ただ中断ルートなら、ウィンディがやろうとしていたのとは逆に、将来的に敵対派イグニスが吸収される扱いってのもありそうだなー。とか考えてます。
ライトニングがアイちゃんに、ウィンディが不霊夢にとか。
2人ともアイちゃんが、でもいいけど、後者はせっかくなのでナルト理論で(笑)
ベストは彼らの懐柔、矯正だろうけど、どうなんのかねえ。

あと、中断にしてもウィンディ敗北にしても、これを機にライトニングが草薙さんの勧誘を考えそうな予感はしている。
ウィンディ勝利で有利なままなら、そのまま行きゃいい話なので。それも考えるとウィンディの勝ちは逆にありえないかも?

一方で、敵側2体のイグニスが消えるという前提を踏まえると、仁くんはアクアの相方というセンもあるかなーとか思い始めた。
当初苗字だけでウィンディと考えていたけど、今黒幕疑惑によってライトニングの相方と思っている。
反面、アクアを懐柔させる、あるいは逃げ出さないようにしておく(捉えてる前提)ために、相方の意識データを持ってきておくってのもありかなーって。
んで、平和になったあとも、イグニスと人間コンビが現状残るっていうか。
(今後、残り2人の被害者がでないこと前提にしてます。)

色々妄想がつきなさすぎるけど、とりあえずこの辺で。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター