FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第91話「大量発生チュウ!ピカチュウのたに!!」の感想です。

次回放送日は10月7日、日曜日18時です。日時変更にごチュウ意ください
これまでのお話
2018年9月13日は、第90話「未来へつなげ!かがやきさまの伝説!!」を放送しました。
Zパワーを与えればよいというサトシの名案だったが、ネクロズマはソルガレオを吸収したまま、Z技も一緒に吸収してしまう。
一方アローラではロケット団の精鋭部隊を倒したカプ・コケコが、ウルトラホールへ向けてエネルギーを贈り始めて…?



今日のあらすじゲットだぜ
「大量発生チュウ!ピカチュウのたに!!」
2018.10.07放送

サトシたちは、ピカチュウがたくさんいるという谷、その名もズバリ”ピカチュウのたに”にやってくる。ピカチュウ大好きとい女性、ピカーラや谷に住んでいるピカチュウらに案内を受け、楽しむサトシたち。
しかしそこへ、ロケット団がやってきて…。



私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
カキくんからのQ
今回登場するお姉さんのお名前は…って早口言葉かよwwww
正解は、カラーにもこだわっているピカ。
メーターはピカチュウだけど、色違いが登録されるみたいぴか!
後述のバンチョウくんってことなのかな。

運昇さんのラストナレ
はぁ゚゚(゚´Д`゚)゚

新OPでハウくん登場
既にメインビジュアルには登場しているけど。ここでも。
というか、前髪かくれイーブイは、ハウくんのってわけじゃないのかなあ?
OPのラストで、単身ピカ様たちに駆け寄っていってますよね。
サトシがゲットする?
(サトシがゲットするなら、スペレッドさんに従うわけじゃないけど、エーフィにして欲しいなあ。シゲルのブラッキーと対でさー。まさか新分岐の可能性はないよね?)

アロピカとカントーピカの違い
わかるかー!!!(笑)
ピカーラさん、もはや通というやつですね。

語尾ピカ
ロトム、壊れるwwww
無事に再起動できたっぽいロトピかだけど。
というか、語尾ロトもプログラム的なものだと思っていた(ので、アプデすればすぐ対応できるのかと思っていた)んだが、そこはロトム本来の鳴き声とかそういうのなん?

カキくん照れるピカ
しかしホシちゃんの純粋なお願いに色々打ち砕かれたピカwwww

スタッフ!!
グラジオとククイ博士も連れてくるピカ!!<やめて

トラックからエンドレスピカ
健在だったwwww
っていうか一気に大量発生でカピくん飲まれるwww
しかし、全部ピカーラお姉さんのピカってマジピカ!?

勇敢なクリンちゃん
敬遠気味のサトピカに、唯一寄ってきた女の子。
その後、女の子ばっかり寄ってこられてモテたと認識する我らがピカ様。
しかし、アピールするも、逆に引かれてしまうという…。
ただの挨拶なのに勘違いしちゃったとか、さすがはサトピカですピカ<そういう問題じゃない

雷で肌つやが上がる!!?
電気鼠、それは羨ましいピカ。

草むらのR
というか、怨念もりもりも~りあ~が~るってるミミッキュ。
勝手に出てきちゃったとはムサシ姉さんの言ですが、そりゃあ、出てくるでしょこれはw

だーれだ?
クリンちゃん
ニコルんは、結構ハスキーボイスっすね。

ホピちゃんが恋について認識していてとても不安なカピ
いや別にそれぐらいは幼稚園児っぽいホシちゃんでも知っていて良いと思うぞお兄ちゃんwww

バンチョウ登場
クリンちゃんを好いているリーダーくん。
もとい、色違いくん。
しかしリーゼントとかwwww
ピカ様をからかうのが、リーゼントで頭ポスポスするとかお腹痛いからやめれwwww

決闘は尻尾を噛んだら勝ち
電撃の威力とか、そういうことではないんですねー。
ここでバンチョウくん、ボルテッカーを披露するんですけど、予測はここで立てておくべきだったかな?という後述。

雷+ピカで口上
今日もアレンジロケット団。
ピカ愛溢れてるとか、ピカーラお姉さんからお墨付きもらっちゃったピカwwww
そしてやっぱりニャースがアレな口上だったピカww

Z技の秘密!?
ポーズを維持していれば、ポケモンのZ技も威力キープってマジっすかピカ!!?
さらにミミッキュは気球の原理で空飛べるとかえええええ。

ようやく必殺のピカチュート!!
モクローさんがネタにされまくってましたが、ようやく本家を(笑)
ピカーラさんとバンチョウくんでZ。
ボルテッカーから想像しておこうの話です。
ぶっとばされるR、逆さで落下!!?と思いきや安定のクマ回収でしたw

バンチョウ、クリンちゃんをキャッチ
無事に助けられたピカたち。
ネットから弾んでしまったクリンちゃんを、バンチョウが見事にキャッチしてラブラブに。
しかしホピちゃんのフォーリンラヴ発言に、またカピくんが焦る焦るwww

ボルテッカー覚えてないとピカチュートは無理ピカ

サトピカ忘れてるってことなのピカー!!?
(技取得が自動っぽい、トレーナー気づかないパターンもあるので、ポケモン自身が取捨選択してるんですかねアニメ世界って)
EDは2番?
EDは変わらず。でも、2番と共に映像は変化。
ベベノムを出してくれてるのがなんか好き(*´ω`*)
プリンさんの間奏は相変わらず。

言い続けていたクイズオチ
ピカーラさんの点呼。
特徴とニックネームをあんなにたくさんのピカチュウにたいして言うわけで。
ロトムたちの予想通り?日が暮れてしまうのであった。

次回、ククイ博士の偽物?
ザオボーさんがなんかやらかしてる。
ってか、マーレインさんもやらかすの?w
2人とも、脂肪がないだけまだマシと言っておくべきなのかなあ。
どういう経緯でそうなってしまったのやら。

ピカいっぱい
中の人もいっぱい
ピカーラさんを藤田咲さんが演じているほか、
バンチョウくんが陶山章央さん、
そしてほかのピカとして可愛いポケ常連のかないみかさんと、藤村知可さん。
また真堂圭さん、菊地瞳さんのポケモン女子組が参加していたようです(笑)



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター