FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第70話、「調律する弾丸」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年9月19日は、第69話、「果たすべき使命」を放送しました。
父である鴻上博士が危惧した、イグニスと人類の敵対。リボルバーはその意思を継いでイグニスを殲滅せんと乗り込んできたのだ。
両者の共存を求めるプレイメイカーの言葉にも耳を貸さず、ウィンディとの決闘を始めてしまうリボルバー。
しかしウィンディも一筋縄では行かず…?




Into the VRAINS @2018/09/26
第70話「調律する弾丸」
2018.09.26放送

ウィンディの攻撃であっという間にに残りライフ300まで追い詰められてしまうリボルバー。
しかしリボルバーはまだ不敵な態度をやめない。
その手には、新たな秘策が隠されていたのだ。


私の妄想のような感想のような

サブタイと、今後の展開を感じさせるラストにワクテカするはずだったのに。
だったのに。

では改めて感想です。


上から目線のウィンディ
思えばこういうところもどことなーく、想起させる感じがありますよねー。
デッキも風をメインにしつつ、兵器っぽさがあるし。

相方にナニカしたウィンディ
最初は、やっぱり仁くんの相方がウィンディで、ライトニングが全部暴露していての共謀なのかなと思ったりもしたんです。
そのついでに、残り2人の被害者について、出ないのはまさか既にお亡くなり…?ってレベルで酷いこと考えてました。
斜め上の推理ズレ脳を許してちょ。
とはいえ

AIの暴走事故に見せかけて相方をやっつけた
ハァー!!!!?!?!?!
事故現場がどうみても外、道路上っぽいんですが。
車の、交通事故なんですかー!!!?
えー、それってつまり、道順健碁さんが相方って認識をしろってことなのスタッフー!!?
明らかに敵側のハルとボーマンはともかく、なぜこのタイミングでブラッドシェパードさんが登場したのかという意味を、深く深く考えるべきだったかとそういうことなのスタッフー!!!?

ロスト事件の被害者って現在16歳限定ですか?
そういえば、仁くんとスペさんって実は年齢不詳だったりする?
明確に当時6歳って話になってた?
さすがに現役警官?の健碁さんが16歳ってことはないよなーと思って。
いや警備員とか公務員でなければ中卒はありうる話なのか?ノンキャリア、交番のお巡りさん的な感じならありうる話なのか?
子供たちは、未成年という意味で書かれた話であって、6歳とは限らなかったらどうしようという話でいま混乱してるwwww
健碁さんも結構年齢不詳っぽさはあるけど、現在20代前半、10年前小学校高学年から中学生ぐらいとして成り立つ可能性があったらどうしろってんだスタッフー!!
と、最近ブラシェパさんがドツボになってる視聴者が興奮のあまり慌てふためいています。

おかしいな、今日は了見くんのシンクロに滾る話のはずなんだが。

NEWリボは前髪もある
マニア以外にはどーでもいい発見(笑)
横顔のシーンが多い今回。
よく見るとバイザーの内側にグレーの髪の毛がww
そしてシンクロ召喚するまでもなく、ライフ逆転するリボさんはさすがリボ様である。

了見の存在が希望
「被験者にされなかったのは、息子だからとかじゃなくてそもそも期待されてなかったから」
そんなウィンディの挑発をものともしないのは、スターダストロードの奇跡のおかげか。

お前が最後の希望。
父さん、それ演技だったら、某品評会で大賞狙えますがどうなんでせうかね。
(不動博士ルートとロクデナシ品評会ノミネートと、ぶっちゃけどっちのセンも未だに考えてます私wごめん了見くんw)

ウィンディのマスター決闘におけるストームアクセス
で、唐突に明かされるボーマンさんたちとの関係ww
そこでかーw
同じのをやる人はいないからって、まあ真っ当な理由ではあるけど、そもそもプレイメイカーとリボルバーのスキルが同じな件はもうどうでもいいの?
(リンクセンスとイグニスアルゴリズムの理解ってことで片付けていいんだっけ?)

行く手に吹き荒れるサーキット
ウィンディのリンク口上。
…今後聞ける機会はあるのかな。
そんなこんなで、またあっという間に残りライフ100まで落ち込むリボさんである。

スペさんはどちらに?
でも不敵なリボさんと、3騎士が乱入。
いや見に来ただけだけど。
殲滅完了で、ウィンディが益々ぐぬぬ状態に。

ソウルバーナーとスペクター
スペさんは見に来ないの?と思っていたら、まさかのソバくんお迎え係www
不霊夢との関係を見極める機会的なことを言ってご案内。
…。
ネットとリアルは別物というリボさんでしたが。
不霊夢と手を切るなら、ソバくん自身にはなにもする気がないってことなんじゃあないの?とニヤニヤしたのは私だけではないはずだ。
ネットであってもあくまで目的はイグニスであって、相方の人間にまでどうこうする気がないんじゃないの?って( ̄∀ ̄)
ツンデレだなあ。もう(*^ω^*)

草薙さんのおかげで解放~
終わってからかなとも思ったけど、ソバくんが来たタイミングで草薙さんのプログラムをプレメとアイちゃんにも適用。解放されると。
しかし改めて草薙さんすごいなと思う。

ヴァレット・シンクロン
…。
お前本当主人公好きだな!
って言えってことなのかスタッフ~!
別にリゾネーターちゃんとかを弾丸にしろとは言わないけどさ。
シンクロンって分かりやすけどさ。
遊戯さんよりは遊星くんに通じるところがありまくる了見くんだけに、かなりキュンとしてしまったじゃないの!

っていうか風のイグニス相手にシンクロ召喚
スタッフの狙いすぎ感がすごい。

ヴァレルロード・サベージ・ドラゴン
ヴァレルロードの進化系でキター!!
顔が悪魔顔といえばいいのか、魔女顔といえばいいのか。
鼻先の歪みがチャームポイントの気がする。
イケメン度合いだと、リンクなヴァレルロードくんの方が、個人的には好みではある。
とはいえ全体的には似たフォームなので、好感しかないが。

仁くんの行方
アイちゃんが、ライトニングはウィンディよりも冷静にっていってるけど、「何考えてるか不明」と言ったのもアイちゃん、君ではなかったか。
ウィンディよりぶっ壊れていると、私は思っているのですよ。
既に従者扱いで黒子として置いておいたのも、ぶっ飛んでるよなあ。
というわけで、改めて、仁くんは光属性だったとそういう。
クク、ライトニングが2期におけるラスボス?だとしたらアイちゃんと真逆なのは分からないでもないけど、つまり遊作と正反対…ふふふふふ。
正反対はある意味でもっとも近い存在でもあるけど、ぐふふふふ。
草薙さんの奪還は、相手が弟だからという以上に、試練臭がしてどうてくれようね。
遊作が可愛くていじめ隊的な私がいまかなり暴走してます。

ライトニングよりも上位の存在がいる?
ボーマンさんも浸かっていたような気がする金色の液体。
次回予告、何者かが出てくるところでライトニングがお辞儀しているけど…。
何者かが上位者、真の黒幕だからの敬礼と考えていいのかなって。
あるいは、単に初対面ですねとか、それこそボーマンさんにお疲れ的な態度でしかない可能性もあるけど。
…。
早々に草薙さん召喚してたら手の速さに爆笑しちゃうぞ(勧誘段階でも)。


ってぇわけで。
見所はリボさんのVR初シンクロと、仁くん(の意識)をさらったのはパートナーのライトニング
の2点だと思うんですが。
ウィンディのパートナーって事故後っつーか今どうしてんの?生きてんの!?
ってあたりを了見くんが詳しく話してくれないのでやきもきしています。 死んだとか言ってないよね?
無理やり、こじつけとも言えるけど、健碁さんとウィンディって似てなくもないんですよねーって思ったが最後、ウィンディの相方は今後も登場しない説がもう信じられなくてですね。

仮に
ウィンディの相方が健碁さんなら、アクアの相方もいずれはでると考えるべきなのかなとも。
そうなると候補は
・エマさん
・クイーンさん
・早見ちゃん?

あたりでしょうか。新キャラ登場がなければ。
別に女性とは限らないんでしょうけどね。
葵ちゃんは晃さんの様子から長期間離れ離れにってことはなかった?っぽいので除外しています(ブルーエンジェルは見た目からも候補にしたいんですけどね)。
カラーリング的には、クイーンさんですかねえ。
10代社長が普通にいるシリーズ感なので、20代で重役になっていても別に気にしません。
真偽を見極める眼の持ち主ってのは、今の立場に通じるところがありそうな。
エマさんは、健碁さんが彼女を知ってるってのが、救出後同じ施設にいたとかそういうセンがあってもいいいかなって。
早見ちゃんは、穴馬過ぎますが、数少ない女性キャラなので(笑)

ここへ来て、意外な方向に興味を持って行かせるとか。
計算が好きなウィンディさん、君、1番唐突なこと持ってきてますよって言いたい(笑)
(そういえば無事に復活するのかなあ。復活の過程で健碁さん必要になるとかで共闘ルートになったら私ウィンディ大好きになっちゃうよ?)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター