FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第71話、「宣戦布告」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年9月26日は、第70話、「調律する弾丸」を放送しました。
ウィンディによって窮地に立たされるリボルバー。
だが彼は不敵な態度を隠そうともしない。その手には、新たな秘策が隠されていたのだった。



Into the VRAINS @2018/10/03
第71話「宣戦布告」
2018.10.03放送

リボルバーがウィンディを破り、宣告した通り消去しようとしたことで、ライトニングは改めて人類との対立を決める。イグニスによって人類を支配下に置くことを目的に、活動を本格化させたのだった。
ライトニングに組しているボーマンは、イグニスの使命成就のため、再びプレイメーカーに決闘を挑む。



私の妄想のような感想のような
色々予想外。

これまでのヴレインズ
長い。
なんだ、リボ効果か!?
本当ありがとうございます。NEWリボホイホイ引っかかりまくりです(*´ω`*)
(多分説明をきちんとって目的があるのはちゃんとわかってますはい)

ウィンディのパートナーはやはり生死不明
命を落としたのは明確ではないですよって。
道順さんかはともかくとして、生存ルートの可能性はまだあるんですよって。

口カパーは結構可愛いサベージ
改めて見ると、やっぱ地はイケメンなのよなあ。
んで、砲撃前の口カバーで可愛さを発見してやっぱり私の中のドラゴンマニアは安定して重症でした。

何の躊躇もなくやりやがった
アイちゃんの、ハノイによるイグニス抹殺@ウィンディを見ての一言。
この辺、ちょっと素が出ているというか、冷静的で遊作っぽさを感じます。
未だにファウストさん戦での冷酷さが拭えてないのだけれど、これはあくまで敵には冷静に分析するって捉え方でいいんですかねえ。
さすがにもう裏はないか?
遊作も、敵味方への態度ってハッキリしている方だし。

仁くんは囚われの身
いや囚われの心とでもいうのかなあ。
・ライトニングが仁くんを絆しに来てたらどうしようとか、
・冷静に説得した結果仁くんの医師で応じちゃってたらとか、
カフェナギサイドに酷なルート考えててごめんなさいm(_ _)m

パートナーとの繋がりで生じる、ライトニングにとっては未知の要素を取り除くためとそういう。

ライトニングによるサイバース世界崩壊
そういえば、そうなんでした。
ボーマンさんが崩壊に関わってるかも?って点で、先週気づくべきだった。

ノリノリのゲノムさん
イグニスを抹殺できるほどの強力なウィルス。
バイラさんとの共同で…ってあれ、ファウストさんはノータッチなの?

…別に麻生さん、はぶられてるとかじゃないよね(笑)
バイラさんも作成に関わったってことは、響子さん救出後ってことだけど、その間麻生さん(とスペクターと了見くん)はイグニスサーチの方をやってたってことでいいのかな。

ボーマンに敬語のライトニング
未完成のボーマンってなんだ!!

同士打ち狙いのリボちゃん
敵の敵は味方って言ってるスペさんの方が良心的に聞こえる。
了見くんツンデレっていうか、偽悪趣味かぁ(素から悪い系とはもう言えないでしょ)。
ライトニングたちの追跡をプレメとソウルバーナー任せにするハノイ。
ついでにSOLにもチクって、対処は完璧とかなんか楽しそうにすら思えるがw

鬼塚さんが行方不明
唐突に聞いた気がするけど、前からだっけ?
ソバくんにも負けて修行やり直しとかそういう…?
2期の間に復帰するんだろうな(OPはもとよりEDにも出ているから大丈夫とは思うけど)。

救い主はライトニング
ここで唐突に1期のネタバレとか!
スペさん相手でフィールド崩壊からの落下中に陥ったプレメ、謎のデータストームに救われるの巻について。
あれライトニングだったのかよ!
プレメにハノイを止めてもらう必要があったとか、まさかの展開。

いっぱいの久しぶりビットルート
合体禁止で怒られるとか、なんかやっぱりギャグだこいつら。

ボーマンさんはイグニスの進化系!?
えええええええええ。
唐突にネタ成分が消し飛んだぞボーマンさん。
ライトニングが前回放送時の予告でお辞儀してたのはボーマンさんかよ。
いやボーマンさんにという予想はしていたけど、
お辞儀の意味が真ボス相手とも予想はしていたけど、
まさかこの2つの予想が1つにまとまるだなんて誰も思わねえよ!!!!

ハルくんって出番ないのかな
進化系は3段階で生み出されたようで、
1段階目がビットルート(ボーマンさんが最初ネタってたのもなんかうなずけてしまう)
2段階目がハルくん
3段階目が覚醒完了したボーマンさん
だそうですが。
ハルくん、このまま行くと出番ないまま2期終わらない?
真ボスとも言うべきボーマンさんが、プレメに最終決戦的な喧嘩ふっかけてきてますが…。
決闘中断ルートになるのかなあ。
3期、ハルくんがイグニスを裏切ってSOLにつく展開とか考えるべき?

完璧ゆえの不完全

ライトニングがどこかの皇帝に見えてきた。
いや亮ちゃんが光属性に異論なんてないけど!!
(カイザー氏の場合は、完璧ゆえの限界が正確表現ですが)
口には出さないけど不安に思っているとか、そもそも頭良すぎてズレ感あるとか、なんか似てるよな。

つまるところ、仁くんは丸藤亮イメージにすればいいんでしょうか?
(本当に似ていたら私ものっそい勢いで食いつくよ!?)

イグニスの統合
ボーマンさんを器にしてイグニス全員を1つに
っていうのが最終的な目標?
その結果どうなるって、ボーマンさん単身による人間支配しか現状思いつかないんですけど、ほかにどうかなるってんですかね。

いきなり最終決戦でいいのかよ!ってところで今回は終了。
(決着つくつかないにせよ、やっぱライトニング勢は作品全体での敵って感じはないので、3期、VS SOLの闇的な期待はしても良い気がする)

新ED
・謎の新ドラゴン
・リボちゃんがNEW仕様
・アクアとアースが加入っぽい
・新ドラゴンとアクラら加入の2シーンからハノイとの共闘濃厚

いろいろありがとうございます。
OPは未だにリボさんな仕様なんですけど、そのうちOPも歌自体変わるのかなあ。
あとOPに比べて三騎士の出番がない件
OPでも了見くんとスペさんが同じサイズで、EDでも一緒に登場、集合シーンでも遠目ではあるけど2人参加ってなってますね。
やっぱ三騎士は保護者な位置だからかな


遊作もシンクロする
別に了見くん特権ではないのか。
見間違いでなければ、背景白かった気がする。
そんなサベージパックCMもとい、サイバース・クァンタム・ドラゴン?のお披露目だよ。

CMのメインはサベージとリボちゃんなんですけど、今回ばかりは、コナミさんを巻き込んでのネタバレに笑うしかないですよww



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター