FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第187話「城之内VSマスク・ザ・ロック」の感想です。

これまでの戦歴
2018年9月29日は、第186話「動きだした陰謀」を放送しました。
リックのデッキはドラゴンに類するカードのみで構築したバランスを考えないデッキ。
レベルの高い決闘コンピュータが相手ということもあり、早々にピンチに陥ってしまう。
だが遊戯は、バランスの悪さを逆手に取り、直前に託したカードで起死回生を狙う。



今日の王…城之…じーちゃん

第187話 城之内VSマスク・ザ・ロック
2018.10.06 onair

KCグランプリは、世界各地から集められた決闘者たち16人によるトーナメント方式。また遊戯はディフェンディングチャンピオンの扱いとなり、優勝者と最後に闘うことになった。
その1回戦において、城之内はマスク・ザ・ロックと決闘することになる。
名前のとおりマスクで顔を隠しているが、その姿はどうみても…?


初回放送は2004年1月14日に行われました。



私の妄想力感想

原憲一さん
今日の作画

海馬瀬人のデュエルスタンバイ
予告じゃないからノーカンかなあ。
とはいえ、映画DVDのオーディオコメンタリーとか、関連書籍とかもろもろで言われている、中の人がやってみたかった杏子ちゃんの次回予告。
デュエルスタンバイだけなら津田さんやってますねみたいな。

ADOが伸びまくっている城之内
遠目なせいか崩壊臭もするw

GrandPrix
グランプリが、グラン・プリなの初めて知った気がする<初回放送観てた時点で気に留めとけよ!

一言みんなに
で、逃げるアテムさん。
逃げるというか、遊戯さんにあとは任せた2回目wwwww
アテムさん、やっぱ逃亡犯認定でいいと思うんだがw
とりあえず手を振ってみるものの、モクバくんの居る中央まで来いと言われてかなりアガってる感じ。
が…、

何か降ってきたー!!
そういえばここでは、青眼ジェットホバリング状態?で、スイッチ切って着陸させるのはないんだな<会場だからね
高さがあるせいなのか、膝当てつけてないからなのか、おにーたんロケット背負って飛び降りてくるし。
で、

遊戯さんを助ける海馬?
一言が大得意というか、もう十言というか百言になってるおにーたん。
「ネズミ探し」の心の声が本音に聞こえないwwwww
遊戯コールを海馬コールに変える方が目的だろ!!とツッコミたい。
しかし遊戯さんとしては、すぐに大会開始となり、色々喋らなくて済んだという。
…私も話ベタというか、そういうところでの話すはめっちゃ恐怖症だし嫌なので、多分、助かってるなってのすごいわかる。
わかるけど、やっぱ海馬氏喋りすぎやねん!!
これも憂さ晴らしなのかなー。
兄様にしてみると、遊戯さんがどもっているというか照れまくっているのがもどかしいって感じすらあるのかもしれぬ。

ジェットコースターのヘッドはトゥーンみを感じるのだが
一瞬なので、実際違ったらすいませんですけど、歯をむき出しにしつつ、目がかわいい系に見えた。
青眼コースターの1番前。
青眼建設…じゃなくて海馬建設みたく、モクバくんがこっそり認可したのかな?<いや海馬建設マスコットも実際謎だからね?

10分以内で濃密な城之内パニック
ソリッドビジョンの良いお客さんwwwww
あれこっそり録画しとけば、お客さんの体験中シーンとしては結構面白いのではないでせうか兄様。
…凡骨だから却下ですか?そうですか…(っていう妄想が繰り広げられてですね!?)

ホプキンス教授宛の電話はじーちゃん
そもそもKCグランプリにも、遊戯さんの師匠(城之内さんのじゃないww)ってんで自ら売り込んだとか、アニメオリジナルはすごいなあ。
もう十分ではなかったのか伝説のギャンブラーwww
(そういえば御伽パパ下したのって漫画のみなんですよね。アニメではエジプト探索以外はさほどでもないってことはないですよね。)

城之内のギャンブルデッキはじーちゃんゆずり?
強運もふくめて、そういう意味では遊戯さんよりも城之内さんの方が、真に師匠の教えを受け継いでいるとかそういうことになるのかなあ。

古シリーズを展開して、城之内さんをじーちゃんが追い込んでいくところで終了。
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター