FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第72話、「曇りなき極致」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年10月3日は、第71話、「宣戦布告」を放送しました。
リボルバーがウィンディを破ったことで、ライトニングはハノイのみならず人類全体に対して闘うことを決める。
プレイメーカーの前には三度ボーマンが立ちはだかるが、今までの彼とはまた違う様子で…?



Into the VRAINS @2018/10/10
第72話「曇りなき極致」
2018.10.10放送

イグニスの進化種を名乗るボーマンは、以前同様ハイドライブモンスターを操るものの、更なる戦術でもってプレイメーカーを圧倒する。
しかし過去に2度相対していることから、プレイメーカーもボーマンの手を予測し、アイと共に反撃する。


私の妄想のような感想のような

…。
クァンタムくんはクリアマインドで登場するんですかねえ。
(曇りなき極致ってボーマンさんの方じゃないことを祈る)
と思ってみてみると、うーん、これは、ボーマンさんの方かなあ。
な、以下視聴後です。


そういえば星屑がリボ目
リンクスのCMを改めてふと思って。
旧リボ目っていうか、光彩とか中身が細かくないあれ。
思えば、了見くんってスターダストカラーじゃねえかとか、そこらへんに変な繋がりを求めたいんですがどうなんですか。
やっぱ遊星くんモデルなんじゃないのこの子。

意外と熱くなるアイちゃん
ライトニングによるサイバーす崩壊は、やっぱりボーマンさんも加わっていたようで。
ってか初期よりもさらに前ってことは、暴走っぷりハンパなかったでしょうなあ。
しかし改めて惨状を聞かされてプッツンするアイちゃんに、遊作の面影を見て、なんかボーマンさんあざーっす!m(_ _)mってなっちゃうのは気のせいですかw

冷静に分析しているハル
くんがやっぱり謎なんだよなー。
君マジで2期中に決闘とか活躍するの?

真実を極めるサーキット
ボーマンさんの口上って最初からこれだっけ?

アイちゃんの中のナニカ
プレイメーカーへの激励というか叱咤というか、むしろ焦りというか?
このターンで決着を…って、それ遊戯王世界だと結構負けフラグだぜ。
そして実際に失敗する件

アイちゃんに本能がある?
計算じゃなくてってこと?
ボーマンさんが見抜いた、アイちゃんの中のナニカの正体。
根拠レスで今やれってのは、確かに計算なしの考えと言えますが。
そしてライトニングはもとより、ほかのイグニスにはない?っぽい?
心があるAIなんだから、皆持ってそうなもんだけど、やっぱそこままだまだコンピュータ基準ってことなのかなあ。
いや心があっても、本能でどうこう動くことは決してしない、ってのがイグニスかな。
不確定過ぎる要素だろうし。
それでもやっちゃったアイちゃんってことか。
でも本能に従ったほうが良いこともあるってのは、遊戯王あるあるというか決闘者あるあると言えなくもなく。
つまりライトニングというか敵側が脅威に感じるのもわからないでもなく。


次回、ネオ・ストーム・アクセス!!?
スキルって進化するのかよwwwwwwww
クァンタムくんお披露目かどうかよりも、どういう進化を遂げているのかの方が気になる。
ライフ1000以下の条件が緩和されているとか?
うーん、今の残りライフを思うと、そうでもないのか?
あくまでリンクモンスターのみだったのが、クァンタムのシンクロやほかのタイプも可能になったってのが、1番ありそうですかね。
ふーん。
じゃあ、リボルバーもネオになるんですか?とか、
ソウルバーナーのスキルはどうなんですか?とか、

心がプレメから早くも離れていくのはまあ勘弁してよ(笑)

決闘?
決闘は、サイバース・マジシャンさんが得物をあれこれ入れ替えて、最終的に二刀流になったりするのが楽しかったです!!<どんな総括なの
(いやさボーマンさんはハイドライブのままだし、切り札がトライデントロードなのも変わんねえしでさ)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター