FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第73話、「絶望を断つ光刃」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年10月10日は、第72話、「曇りなき極致」を放送しました。
ボーマンとの決闘。彼は以前と変わらずハイドライブモンスターと、リンクマジックによるデッキだった。
プレイメイカーとアイはそこから戦法を予測し、対策を立てるが、アイの必死の選択が裏目に出てしまう。
ボーマンは「らしくない」とプレイメイカーに語る一方、アイの行動理由に思い至り…?




Into the VRAINS @2018/10/17
第73話「絶望を断つ光刃」
2018.10.17放送

ボーマンはスキルによって、新たなハイドライブモンスターを加える。
彼に止めを刺すことができなかったプレイメイカーとアイは、更なるピンチに陥ることに。
しかしアイは、ある秘策を用意していたのだった。プレイメイカーは危機を脱するため、アイの提案に乗ることにするが…?


私の妄想のような感想のような

今日のポイントは
・白青い子は皆可愛い
・アイちゃんのショートコントX連発
そんなわけがなくもない。

使命より本能のアイ
今回初めて注目されたわけですが、思えば、勝手気ままにこれまで過ごしていたアイちゃんは、典型的な本能タイプなのか。

偉くはない
wwwwwww
本能優先の姿勢がほかのイグニスにも影響を与えた件で調子に乗るアイちゃん。
まあ、それで導き手=偉いとは、言えねえすな。
使命サボってたようなもんだし。

ハルくんはボーマンさんに従ってるわけではない?
相変わらず、独り言的な時は覚醒したボーマンさんであっても呼び捨てだし。
やっぱりこの子、裏切りフラグじゃない?
ボーマンさんに比べてしまうと、出来損ない感があるので、そこでこのままでは終わらない的な。

ストーム・アクセスの条件
先週、「リンクモンスター以外も引けるようになるのがネオ?」って話をしましたが、そもそもストーム・アクセスの条件が「リンクモンスターを引く」なんですね。

リンク4のハイドライブ
カード表記出てこなかったけど、
「アローザル・ハイドライブ・モナーク」であってますか?
光と闇以外の4属性を備えていると。

ギャンブル効果?
カウンター1つ使って、サイコロの出た目に対応した属性のモンスターを全て破壊、1体あたり500ダメージを相手に与える。
相手ターンでも使用可能。

そんな4ハイドライブの効果。
でも、サイコロの各目と各属性が割り振られているから、属性特化デッキでもない限りはデメリットって感じはなさそうなきもするんですよね。
そこらへん、完全に運ではない、計算に基づくAI感を得ます。

アイはまだ人質ではある
あくまで、相棒ってのは、自分以外が好きに呼んでいいって話なのかー!!(笑)
いやまあ、責任感じちゃってるアイちゃんへのフォローでもあるんだろうけどね。
自分では人質扱いを変えないプレイメイカーである。

今作り終えたより、既にあったけど出し惜しみしていた
のほうがアイちゃんらしいbyプレメ談wwww
プレメの中で、アイちゃんは結構腹黒いらしいです。

サイバース限定にシフトチェンジなネオアクセス
ネオ・ストーム・アクセスの効果。
リンクモンスター限定ではなくなるけれど、種族はサイバース限定になると

今までサイバース以外でなんか引いたかプレメ?(笑)
そもそもストームアクセスってイグニスのスキルであり、サイバース世界の子らを呼び寄せるってニュアンスなので、アニメにおいては制限でもなんでもないという(笑)
そういう意味では、確かに進化していますね。
そして登場のクァンタム・ドラゴン。

クァンタムも4つ目
…エクシーズくんも4つ目だったら笑うwww
CMとEDちゃんと見てなかったぃ。クァンタムくんも複眼なんですね。
前と後ろの目がやや離れているので、クロックに比べると面長が際立ってますね。
牙だらけの歯並びが素敵ですよw
…ついでにエクシーズくんも「ク」で始まったら草生えるw

サイバネットリチューアルの効果を真剣に発動しているプレメ
…の右下でうにょ~っと出てくるアイちゃんがもうwwwwwwww

サイバース・シンクロン
うにょアイちゃんも含めてこの辺クァンタム召喚に至る話ですが。
プレメもシンクロンでしたか。
まあわかりやすいけれども。
ていうかレベル7なんですねクァンタムくん。

相手モンスターを手札回収させ+再行動
クァンタムくんの効果。
相手とバトル時に相手を手札に戻し、効果成功すれば再度攻撃可能と。
今回のように、相手が1体のみであれば、2回目がダイレクトにできると。

タムタムなんだって???
プレメの攻撃宣言聞き逃しちゃったじゃないの!!
プレメがなんか言ってるそばで、アイちゃんが「タムタム・・・」とか言い始めて耳がそっちに集中してしまいました。

とはいえまあ引き分けですよね
ボーマンさん側のダメージ相殺効果で勝負は引き分け。
まあ、ラスボス?なのでどっちにしても決着付けるわけにはいかなかったんで想定はしてました。

突然のご来店
リアルに戻ってなんか来た!!
ていうか初対面時の剣呑さがなくなって、「あなたが無事で良かった」的なこと言い出す了見くんに悶えるんですが。
遊作たちのモチベーションの問題とはいえ、草薙さんを心配する了見くんとか何事だよww
麻生さんより草薙さんのほうが兄み感じちゃうのか了見くん??(笑)
やっぱりホットドッグが忘れられなくて!?(アイちゃん談)

アイツのプログラムは無条件で信頼する作
了見くんからお見舞い、もとい、イグニスというかライトニング側からの介入を防ぐプログラム。
疑いまくっているアイちゃんの背後で、無言インストール開始する遊作がもうwwww
”アイツ”のだからってのもあるんでしょうけど、アイちゃんにボケを提供しているようにしか見えなくてですね!!www
んで、実際別に悪意とかなくて、インスト状態キープするしかないガッカリアイちゃんというオチまでの流れがもう秀逸でですねwww

敵の敵は味方
お、スペクターの話に了見くんも乗っているとそういう。
しかし、個人的に、これで安心して草薙さんが裏切れるルートになるって話じゃないかスタッフー!!と言いたくなる。
思えば、
・了見くんが草薙さんを心配する
・プレメと、多分ソウルバーナーにもインストールできるけど、逆に草薙さん自身には何も対策の手立てなくね?(ライトニングがアクセス可能)
とかいろいろフラグおったててるようにも見えるんですよねー。
ふふふ。
次回はさすがに違ったけど、今後どうなることやら。

次回、あの顎は髭でいいんですよね?
そんな次回ですが。
GO鬼塚さんが行方不明だったのはアクアさんを狙っていたからってことでいいんでしょうか?
そしてアクアさん、一応無事で、アースと行動を共にしているとそういう?
(逃げているところでアースと合流したってのもあるかな)
ごめんもう、まさか!?とか全然思えなくてwwww
一瞬マントとって髪の毛が見えたのもヒントっつか答えやろ!って話でwww
さてどうなることやら。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター