FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第93話「勇者リリエルとアローラの杖!」の感想です。

これまでのお話
2018年10月14日は、第92話「ククイ絶体絶命!もう一人のロイヤルマスク!!」を放送しました。
ロイヤルバトルを広めるため、各島へ握手会に赴くことになったロイヤルマスク。
ところがそれを知ったサトシやバーネット博士が、握手会にぜひ参加したいという。
自らの正体を明かしたくないククイは、マーレインに相談してある作戦を練るが…?



今日のあらすじゲットだぜ
「勇者リリエルとアローラの杖!」
2018.10.21放送

劇の発表会をすることになったサトシたち。家族の前で劇を披露するため、皆緊張気味だ。
ともあれなんとか劇をこなしていたところへ、ロケット団が乱入してくる。
サトシが落とした劇の台本を見てやってきたようだが…?


私の独断と偏見な感想はここから


みんなでネタを探そう(爆)
以下管理人メモ
・リリカル?
・なんとかの杖は世界中にありそうなのが怖い。
・リボンの騎士
・少女革命ウテナ

よりもすごいのがあった!!
な、以下視聴後です。

ポケ問題
今日の台本を書いたのはだーれ?
マーマネからの出題。

メーターはバリヤードでした。

刺激を受けた女優、ムサシ
サトシの落っことした台本。
めちゃくちゃ激ってきて、もう誰も止められないwwww
ていうかあれ月影先生でいいんですかね。早くもパク…ネタが出ている。

ナレーションは中川慶一さん固定
になるようで。
ククイさんは今日は裏方。

メーターがバリちゃんなわけ
まさかママも…?と、父兄参観に焦るサトシ。
本当にハナコさん来てるー!!

初の堀内ナリヤ

やっぱりノリがアララギパパだよ賢雄さん(笑)
アララギパパ越しに見ている感じがあるせいか、違和感が全くないのが怖いwww

本人のままでよいだろうに
スクエアにする必要なくねーかポケモンたち。
1番問題ないタイアップが1番劇に入れるのに違和感ある件ww

カキガレオ
そのままじゃだめなのか名前wwww
吹いたwwwwww
その裏でムサシねーさんのスタンバイ担当している黒子のロケット団。

ムサバーバラ!?
ルナアーラになってるんですが、どことなーく小林幸子みを感じてしまうぞあの衣装。

だーれだ?
アマージョ。
別に劇中の女王様衣装ではありませんでした。

ムサバーバラの一人口上
ここぞとばかりにいろいろ詰め込んでる・・・が。
リナ・インバースはもう拍手していいのか突っ込みべきか悩むは。
あくまでムサバーバラが演じた1人ってだけで、劇中に参加しない、セリフがないのは、一応自粛したんですかねアニポケスタッフ
(リナは言うまでもなく、中の人林原めぐみさん)

ロトムのめちゃくちゃ脚本
4万?ものストーリーがデータベースにあるそうですが。
織り交ぜまくってカオスになったのが、ネタぶっこみの真相という。
さりげなくラキロトム入れてるのはご愛嬌

サトシズマ
いやいや(苦笑)
ていうか10万ボルトがただの効果演出で終わらないとか、ピカ様、当てないであげてwwwww

みんなの着替えがUB
アニメとして劇の裏側みたいなシーンになってるのが、ちょっと残念。
どんな話で織り込んだんだw

おもいっくそ引っ張ってクマ回収
今日のキテルグマ。
ムサバーバラの最後のシーンまで待っていたかと思いきや。
ムサバーバラを吊っていた紐を思いっクソひっぱって彼女だけ先に吹っ飛ばし、残りの3人を回収して自らも空へ。
ムサバーバラも回収して無事に「何この感じ~」(笑)

でも一応劇に収集付けてるのはすごい。

イーブイどこ行くの!?
イーブイ登場までのショートアニメ?
今日はデルビルのご飯を食べちゃって追い回されるの巻。
中の人って、ピカブイと同じく悠木碧さんなのかなあ。
EDテロップ、特に名前はなかったような気もするけど、今日の誰かかな?
ちゃんと確認しておけばよかったぜ。

次回にご期待下さい!?のクイズオチ
ロトムが燃えている件。
SF超大作とかやめれwwwww

アニメの次回は、アセロラとお化け屋敷
ゴーストに舌で舐められたい!!<しびれます
ていうか、アトラクションってだけじゃなく、幻術というか催眠というか、ゴーストポケモンたち張り切ってる感のある予告ですのぉ。
ハッピーパンプキン?ってことで、ハロウィン企画と思って良いのかな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター