FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第74話、「囚われのイグニス」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年10月17日は、第73話、「絶望を断つ光刃」を放送しました。
アイだけが持つ本能。しかし今の決闘において、それが仇となり、ピンチに陥ってしまったプレイメイカー。
しかしライフが1000以下となったことでスキルが発動できるようになり、アイはある秘策と提案する。




Into the VRAINS @2018/10/24

第74話「囚われのイグニス」
2018.10.24放送

アースは何者かに囚われていたアクアを助け、その際アクアからサイバース世界が崩壊した理由を知らされた。
ところがそこにGO鬼塚が現れ、イグニスの確保として2人に襲いかかる。アースがアクアを庇い、鬼塚との決闘に応じるが…。


私の妄想のような感想のような

この期に及んで「何者か」…?
ライトニング勢じゃないのか?むしろSOLとか!(3期ボス期待中だけど、何か行動は起こしてもいいのよ)
ってそんなこともなかった以下視聴後です。

SOLにて
実験中のGO鬼塚さん…?
内容はプレイメーカーとの決闘シミュレーションってところでしょうか。

晃さんとプレメの密会
いやリアルなので遊作とですが。
そしてそれをこっそり見守る尊くん。ボディガード?(笑)
まあそれは置いておいて。
万が一自分たちが敗北した時に晃さんを頼るって、何のデレなのそれは<いや真剣な話でいいべ?
公式嫁のはずの葵ちゃんより、お義兄さんとの絆の方がなんか感じるんだけど遊作。
最初は葵ちゃんのこともあって一方的に恨んでいたのに、プレメからすると良い人認定で巻き込みたくなかったほどなのに、晃さんの立場が良いとはいえ頼りきるとかなんなの。
気づけば遊作にはお兄さんがいっぱいいるけど、晃さんは完全に善のお兄さんですよね。
しかしそんなお兄さんの1人であろう、鬼塚さんが今日危ういことになってるのがまた…。

エマさんたちは中立イグニス搜索に…?
晃さん経由でこちらも事情を知ることに。

アースの痕跡っぽいのがいっぱい
wwww
全部が全部とは限らないってのと、アース自身、アクア捜索のためにあちこち回ってるってので。
アイちゃんのツッコミに和む。

隠された空間にアクア
リンクヴレインズ内ってことは、やはりSOLなのか…?
と思ったけど数瞬でライトニングと判明した。
あらすじ、何者かにってもう隠さなくていいと思うんだが。

アクアを逃がそうと突き飛ばすアース
はいいけど、後から来たプレメというかアイちゃんに頼むとか、そういうことはしないんかい!

眼がラリってるというか危うい鬼塚氏
マントとったらなんかヤバイ。
ガリガリってだけではないと感じた私はさすがと…いやあれは普通にそう思うよねえ!!?

クイーンさんからの直接命令?
およ、クイーンさんここに来て悪っぽさ出してきます?
悪魔でイグニス捕獲のために鬼塚さんに無理をしいてるって話ならまだ味方路線あったろうけど…あれはなあ…。

「大地に轟くサーキット」
もう忘れてる。アースの口上ってこうだったっけ。
新鮮味を得てしまったwww

リンク3の価値が有るクリスタル・ハート
実際ににそんなことは、ないでもないのだろうけど、ちゃんと意味があるんですよアイちゃん。
ムフフしてるのはさすが賑やかし担当だけどw

葵ちゃんだけイントゥ
観戦中のガールズ。ブルーガールのみLVに。
状況報告をエマさんにお願いするとか、成長っぷりが。
プレメがアースんとこから離れない、ソウルバーナーも遠いってことは、ブルガちゃんがアクア拾うのかなあ。
…葵ちゃん、晃さんが知らないところでロストされてませんよね?
それがなければ、ブルーエンジェルヘアーはとてもしっくりくるパートナーなんですけど。


「勝利へのサーキット」
鬼塚さんが口上変更
俺様のじゃなくなったという。

思考領域拡張?
融合によるキメラ・T・レッスルお披露目より、人間を超えたって、人外発言の方が気になっちゃうじゃないの。
EDもなんか変わってるし。
やばめの実験をSOLってかクイーンさんがやってるのか…?
晃さんはどこまで知ってるんだろうねえ。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター