FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第94話「ゴーストポケモン大集合!みんなのお化け屋敷!!」の感想です。

これまでのお話
2018年10月21日は、第93話「勇者リリエルとアローラの杖!」を放送しました。
スクールで演劇を披露することになったサトシたち。
ところがサトシが落とした台本をムサシが見てしまい、女優魂に火がついて…?


今日のあらすじゲットだぜ

「ゴーストポケモン大集合!みんなのお化け屋敷!!」
2018.10.28放送

スイレンの妹、双子のホウとスイが、お化け屋敷に行きたいとせがむ。スクールでその話をしたところ、来訪していたアセロラの提案で、スクール内にお化け屋敷を作ることになった。
ところがそこにゴーストポケモンたちも登場。
一体どんなお化け屋敷になったのか。


私の独断と偏見な感想はここから
スイレンからのQ
今日スクールで行うのは?
答えは後半でって、いやもうタイトルでwww
(確かにデータ放送の回答は後半でだけども)
メーターはムウマージ。

アローラにはないお化け屋敷
幽霊スポットはあるけどね?
(めがやす跡地、別にそういう場所で使われなかったなあ…w)

ミミタンの中身は…
とげまるちゃんのファインとは言い切れないプレー。
幽霊のミミタンの中身は、生きてるミミッキュほど怖そうではない。
というか、とげまるちゃんが踏んだら化けの皮だけになるとか質量がない。
幽霊になったので、生きてる時ほど怖くはないものなんでしょうか…。

双子はロトムがごあんなーい
アセロラの協力と校長の許可も出て、おばけ屋敷開催。
ロトムが案内役で、ほかの皆が驚かす役とそういう。

ドライアイスからのナマコブシ
暗闇でやるの定番ですね。
しかしホウちゃんもスイちゃんもナマコブシに興味津々で触る触る。
キレた拳がロトムにクリーンヒットぉ!!

次行ってみよー

カキ君がただのなまはげ
なまはげさんはやってること怖いけど、神様(御使い)やでカキくん(爆笑)
そしてホウとスイに効果は今ひとつだwwwwwww

色々浮かんでいく小道具
ここでゴーストたちおばけ軍団が登場
ていうかミミタンに吸い寄せられてきたとかマジっすか?

ゴーストのべろーんというか、じっと待機中が可愛すぎて死ぬ。
ゲンガーもそうだけど、ゴースもそうだけど、あくまで可愛いの中で怖さを出すし、性格が種族レベルで面白い統一されてるから、つまり最強だ!!(*°∀°)=3

黒幕はムウマージ
幻想ワールド突入でCMへ
だーれだ?は、序盤に現れたカボチャから生み出されたパンプジン。

妖精のホウとスイ
アゲハントとビビヨン
で、羽と触角を纏うホウとスイ。

マーマネとマオ@お菓子の家
激太りパターンが慣習化してないかwww

サトシ&カキ&リーリエ
人形劇を見ているうちに、自らも人形になってしまう呪い?

スイレン&アセロラ
ティータイムのはずが、カップの船に揺られて紅茶?の海に
それぞれが大変な状況になってる(最初のは自業自得感すごいけど)中

ネッコアラの救済?
ムウマージが見せる夢が、彼の夢に移動してきたのか?という話になり。
ムウマージの意思と関係ないのなら、目覚めることができるかも?ということでネッコアラに頼むスイレン。
夢はつながっているとか言いますし、夢渡りなんて話もありますし、まんざらでもないのかも。

リアルでもチャイムしていたネッコアラ
そして本当に起きる皆である。
ネッコアラ、マジでチャイム鳴らしていたようで、校長に回収されるの巻。

本当に怖いのは…
ひどい目にあったわけでもないので、むしろ残念がってるホウとスイ。
苦労もあったスイレンお姉ちゃんの、本気の怒りが静かに炸裂し、ビビる。
しかし懲りないというかなんというか、クイズのオチでも再び怒らせてしまうのであった。
今度はアシマリもビビってますねw

ブイどこ?
今回は、船旅の続き。
…と思いきや、ホエルオーの大ジャンプと船が僅かに接触。
荷物の中に入っていた?イーブイ、海に投げ出されるの巻。

助けられたマンタインに連れられて
EDへ続く?

泳げないブイ、マンタインに拾われる。
連れてってあげる的な話をしたんですかね。EDのような展開になって終了。
今回で終わるのか、サトシたちに遭遇するまで続くのか?

次回、本当にウルトラビースト?
ヴェラ火山にて。
鉱石の中になんかレアなものがあるってオチなんじゃねーかこれ。
ゴローニャたちと…山男wwwwwwww
まだ引っ張るんですかかれらwwwwwwwww


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター