FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第95話「ヴェラ火山、ゴローンゴローニャやまおとこ!」の感想です。

これまでのお話
2018年10月28日は、第94話「ゴーストポケモン大集合!みんなのお化け屋敷!!」を放送しました。
スイレンの妹、ホウとスイが突然おばけ屋敷に行きたいと言い出した。
どうやらテレビで観てはまってしまったようだ。
しかしアローラにお化け屋敷はない。そこへ本を届けにスクールへやってきたアセロラが、スクール内でおばけ屋敷を作ってしまえばどうかと提案し…?



今日のあらすじゲットだぜ
「ヴェラ火山、ゴローンゴローニャやまおとこ!」
2018.11.04放送

ヴェラ火山で磁気異常が発生?
ウルトラオーラを探るシステムにも影響してしまうことから、ルザミーネはウルトラガーディアンズの出動を決める。
サトシたちウルトラガーディアンズは、原因を突き止めることができるのか?



私の独断と偏見な感想はここから

あ、そもそもUBがいるって可能性じゃなくて、ウルトラオーラを探知しにくくなるから出動して対処してこい!って話なのね。
納得。
以下視聴後です。


予告でヨチヨチと
迫ってきたゴローニャさん可愛くない!!?

アニポケこのあとすぐ!のCMな。
まーた格好いいポケモンが私の中でいなくなったよどうしてくれるの。
(アニポケスタッフのせいでいろいろ新たな扉が開きすぎている…!)

ポケ問題
カキくんからのQ
ゴローン@アローラの姿の進化系はって選択しwwwwwwww
これむしろ、真面目に答えたほうが負けじゃないですか?
やまおとこ1、やまおとこ2、やまおとこ3、ゴローニャて。
メーターはちゃんとゴローニャ(笑)

ナレーションも賢雄さん?
おや。
中川さんじゃないですよね今日の声。

女子組の記録に映ったのは…
磁気の探知機が2機あるということで、男女でグループ別行動になったガーディアンズ。
女子組が先に磁気を探知したけど、記録写真にはやまおとこ3人って…w
彼らは磁気とは関係ないわけですけど、この時は、もしやと勘ぐってしまいますね。

スパークストーン?とお食事中
イシツブテとゴローン、共にアローラの姿。
彼らの主食である電気を含んだ石。
カキくん曰く、本来は鉱山内部に生息しているそうですが…。

ハンターさんたちがわかりやすく出てきてくれたことで、
鉱山内部でも密猟中⇒外に出てきたゴロゴロ
という推理にもならない実態が明らかに(笑)

やまおとこショッピング
これお高いんでしょう!?とかノリノリかwww

カキくんの怒りが噴火してハンターをやっつける
わけはない(笑)
でも、噴火⇒鉱山内落石&ハンターたちの悲鳴
カキくん「俺じゃないぞ!!(慌てる)」
のながれは最高でしたwww

だーれだ?
ここではゴローンでした。

ビリビリバリバリのドカーン登場
もとい、アローラゴローニャさんがここで。
だからぁ、そのよちよち歩きは可愛すぎるでしょー!!<どっちかっていうとドタドタとかドシドシとか歩き

イシツブテラリアット砲
とでも名づけたろか(笑)
弾切れか?とガーディアンズ男子組が油断したところで、イシツブテさんが自ら弾を買って出て、さらに連射www
ぶつかるだけじゃなくて、ピカチュウとトゲデマルを腕で抱えるというか殴るというか、融通が利く弾って最強すぎます。
しかしゴローニャさん、連射の動きも可愛すぎて以下略。

ゴローニャVSメタング?
なぜかライバル意識?が出たマーマネのライド、メタングさん。
そういえば、君とハクリューは最終系じゃないのよなあ。
もしかして進化する?

と、真面目な展開を期待したらアホを見ましたwwwww

砂鉄眉毛が移ったー!!!
ゴローニャのあれらがメタングにwwwwwwwwwwwwwww
ゴローンとイシツブテたちはより砂鉄がもっさりな方をボスにする傾向があるのは良いですが、スタッフ遊びすぎやwwwww
ゴローニャに戻ったかと思えば鳥頭スタイルとかほかにもいろいろwww

ちゃんと返してあげるメタングさん
最終的にメタングに砂鉄が集まって、ゴローニャさんショック…!
が、返してあげるメタングさんなのであった。
まあ、そりゃ、要らないよなw
そして2人の間に友情が芽生えるとか、うーん、普通なら感動するところなんだろうけど。
ごめん笑うしかできないwww

「おいでませ!やまおとこ!」
ええええ。
ここであのゲームセリフを再現とかなんなのwww
パトロールにやまおとこたちが協力するという、いい話のはずなんだがww

ゴローニャ友情ゲットだぜ?
そしてなぜか、やまおとこさんたちに憧れの眼差しを見せるゴローニャくん。
ハッピーでゲットされに行くのもなんか可愛いぞ。
ハンターたちをおっぱらった風格がなんかぶっ飛んでいくんですけど、いいのか、あれでwwwwww

ナレーション:堀内賢雄
EDでちゃんと確認しました。
そこも継承になったんですねー。
ていうかククイさんがむしろハンターの中にいた…?w

ブイどこ?
マンタインさんとランデヴー続き。
ノリノリでマンタインサーフとな。
そういえば、サトシたちはやんねーのかなマンタインサーフ。

クイズオチ:登山者をドン引…驚かすやまおとこ
善意の道案内なのはわかる…いやわからねーな!!!(笑)
ブーバーとゴローニャも一緒になって、そりゃあビビるしかないぜ。

次回、ロケット団inエーテルパラダイス?
エーテルでポケモン盗んだろか?って話なんですかねえ。
しかしコジロウ兄さんに至ってはザオボーさんに顔知られてるけどいいのかな。
一方、サブタイでヌイコグマが出ていますけど、エーテルにいる子が仲間になるんでしょうか?
キテルグマとは、なんか関係あるのかなあ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター