FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第76話、「呼び起される記憶」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年10月31日は、第75話、「心に取り付く鬼」を放送しました。
自らをAIとのハイブリッド体だという鬼塚は、新たなスキルを得てアースを追い込んでいく。
アクアのモンスター、クリスタル・ハートを守ることを徹底するアースの戦術だが…。





Into the VRAINS @2018/11/07

第76話「呼び起される記憶」
2018.11.07放送

アースのその後を見てしまった葵は、SOLのやり方に改めて疑問を抱く。その一方で、行方がわからなくなってしまったアクアを探すことに。
しかしその頃、ブラッドシェパードがアクアの居場所を突き止め、抹殺線と攻撃を開始していた。ゴーストガールによって攻撃は阻止されるが…?


私の妄想のような感想のような

悪夢のような現実から…なんて、使う日が来るとは思いませんでしたが、その日からようやく一週間が経とうとしています。
さて、
・葵ちゃんはアクアとただ会ったことがあるだけなのか、まじでオリジンなのか。
・ならばウィンディのオリジンはやっぱり道順さんで良くない?事故ってるからって1人だけ出さないとかさー。
・たまたま事故現場に出くわしたことで、これ幸いとウィンディが道順さんたちのタクシーをぶつけたでいいんと違うか?
・前の事故もAIトラブルって言ってないし。
・何度も言うけど、ウィンディのオリジンは道順さんでなくても生死不明ってだけだし。
・一方で、道順さんとエマさんの関係も未だに気になるのよねえ。
・道順さんのお母さん髪の毛紫だけど、財前兄妹とは逆に、離婚で別れた兄妹ってことはないですよねさすがに…。

で、あらすじを見ると明らかにメインではない、のに、チャラっけのあるというだけでインパクトすごい了見くんがつまり1番すごいよね。
妄想が尽きないけど、視聴後までしばらくお待ちください。

以下視聴後です。

晃さんが目を背けたのも今なら納得しかないこれまでの~
ていうか、しっかりやる必要ある!?
あるかぁ。
視聴者に恐怖を植え付ける(褒め言葉ですよ)ためには何度も何度も繰り返さないとってか?

唐突に道順さん
お母さんのお見舞い中。
これが、ただアクアを狙うぜって決意表明以外にも意味が有るなんて、
予想はしてたけど思ってもみなかった
という、妙な心持ちで見ていた私です。

葵ちゃんは晃さんに直談判
ええ。ええ。あれは殺人事件ですよ。
スプラッタですよスナッフビデオもも真っ青ですよ。
ここでもちょっと再放送してもう私の心がやばい。
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴンぬいに癒してもらう。

逆コンパイル?
専門用語使えばオブラートになると思うな!!<多分そんなつもりはない
今度は唐突に了見くん。
やっぱなー、アンチイグニスとしては、調子の乗って言いたくなっちゃうよなー。

目ん玉状態でも復元したアイちゃん
武勇伝?語るアイちゃんですが…。
「復元不可」
とは了見くんからのダメ押し。
人間嫌いになるかも…は、分かりすぎて辛い。
しかしぶっちゃけると、EDを信じているし、むしろ了見くんたちが復元はやってくれるのではという期待すら抱いていますけどね。

お前たちも気をつけろ


これは、ツンデレにカウントしていいのかすごく悩む。
多分了見くん好きじゃないと、ただのイヤミにしか聞こえないんじゃないかなあ。
ってレベルの去り際の忠告。

葵ちゃんの夢
今度は再び唐突に葵ちゃんサイド。
っていうかエマさんの家にお邪魔してて、寝てるってのは晃さんいない時に泊まらせてもらってる的な妄想を膨らませるべきなのでせうか。
ともあれ

みゆちゃん?
みうちゃんって、某漫画の妹ちゃんが一瞬出てきてしまったが。
ここら辺で、だいたい、あー友人ちゃんがアクアのオリジンちゃんなのね。と察し。
葵ちゃんがまだ具体的に思い出せてないのかなんなのかしらんけど、この時点で顔出さないとかもむしろ確定要素ですがな。

アクアは人間サイド
ってところでブラッドシェパードさん登場。

ドウシテデュエルスルンデスカ?
遊戯王で多分禁句な台詞だとは思いますが。
デュエルで勝ったらというアクアに対して、無視して砲撃続けるブラシェパさん。
そうなのよねー。
捕獲でなく殲滅が目的っていうのもあるけどさー。
達成のために、カードゲームをする必要は微塵もないのさー。
と、妙なところで納得している私がいてですね!(笑)

エマさんのリスキーな作戦
・アクアの探知はできないけどブラシェパの探知ならできる。
・多分鬼塚さんに手柄取られてマジギレ中だから容易。

っていうので、シーン時は、いまそれこそCM中の舞姉さん踏襲、男を手玉に取るイイおねーちゃんっていう目で見ていたんですが。
これも、ある意味、フラグですよね。
エマさんもすごいハッカーってのはわかりますが、なぜブラシェパさんの探知ができて、今なら容易だと判断できるのか。

みゆちゃんは昏睡中
犯人がライトニング。
一瞬アクアが離反っぽいことしていたので、捉えたついでにオリジンも…。
と思ったんだけど、アクアがケアに1度、彼女のもとを訪れているんですよね。
この辺、タイミングがよくわからないんですが、アクアがライトニングに直談判の前、ライトニングには内緒でケアに行ったってところですかね。
みゆちゃんの昏睡も、アクアがライトニングへの疑念を深める理由になったとか?

プレイヤーキルデュエル!?
ペナルティキックデュエルってなんですか?とまじボケした視聴者は私だけではないはずだ。
なんでなんか和やかなのブラシェパさん!!
って突っ込んだら彼らしく酷かったオチでむしろ安心してしまいましたが。
負けた方はアカウント消去って、SOL無視でプレイヤー同士がやっちゃっていいのか?ってのがむしろツッコミどころか(笑)
また新規に作ればいいんでないの?ってツッコミしたら砲撃喰らいそうだな。
そして…

「行くわよ、兄さん」
ゴーストガールがなんか行ったー!!!!
やはり健碁さんとエマさんは兄妹ルートでしたか!!
予想あたって喜んだ
のはつかの間でした。

幸せな男とその象徴たる妹
ポエマー草薙がなんか爆弾投下してきたー!!!
私の予想としては、財前兄妹とは逆に、実の兄弟だけど両輪の離婚で離れ離れ。
を想定していたんですよ。
が、草薙さんの話を聞くに、
エマさんは健碁さんのお父さんが再婚後にできた子供
というルートしか想像できなくなってしまってですね。

一瞬道順父(今の苗字を考えると別所父?)がロクデナシオヤジかとも思いましたが
健碁さんの逆恨みパターンに終始するかなあ。これは。
だって別に、離婚は事故前だし。
意識不明の道順母を捨てて出て行ったとかじゃなさそうだし
ここで、次回、健碁さんがお母さんの治療費をお父さんに頼みに行って、今は他人だからと断られたとかだったら、まだ遊戯王伝統の品評会にノミネートの可能性はあるけども。
(でもそれにしたって、むしろ協力してくれたら親切ってだけで、断るのは悪とも言えないんだよなあ)

ごめん、エマさん、また負けて!
また、というのは、VSリボさん戦的な。
相手の方が私好きなので負けてっていう、ひどいお願いをですね。
いやだってさー、エマさんアカウントなくなっても色々暗躍しそうじゃん。
イントゥがブルーガールに任せることもできるし、ほとぼりが冷めたら復帰しそうなちゃっかりさがあるんだもん。
でも健碁さんは真面目すぎるイメージがあるので、それこそ男に二言はないっつーて、登場回数がもっと減りそうだよ!!
それが心配なのファンは!!(笑)
リアルで暗躍もしようがないじゃん!!?
だからさ。
お願い!!
お兄さんの出番を奪わないでwwwwww

っていう。
しょーもないオチに落ち着いている状態です。
1番ひどいのは健碁さんたちのお父さんでも健碁さんでもなく私かー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター