FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第96話「ロケット団とヌイコグマ!」の感想です。

これまでのお話
2018年11月04日は、第95話「ヴェラ火山、ゴローンゴローニャやまおとこ!」を放送しました。
ヴェラ火山で、磁気異常を感知したというルザミーネからの要請を受け、サトシたちはウルトラガーディアンズとして、その原因を調べることに。
そこで、本来は鉱山の奥深くで暮らしているはずの、リージョンフォームのゴローン、イシツブテを見つける。



今日のあらすじゲットだぜ

「ロケット団とヌイコグマ!」
2018.11.11放送

エーテル財団のポケモンたちをまとめてゲットしようと、潜入したロケット団。ところがそこへサトシたちもやってきてしまう。任務は遂行できるのか?
一方、なぜか保護されているヌイコグマの1匹が、ムサシに懐いてしまったのか離れようとしないでいた。


私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
ムサシねーさんからのQ
今日彼女に懐くのは?
メーターもヌイコグマ

バーネット博士のお弁当お届け
そもそもサトシがエーテルに行くことになった理由。
ククイ博士は博士で学会があるようで…。
ライドポケモンを手配してもらい、サトシがお届けに行くことに。

なるはずが
リーリエinジェット機(笑)
なんでも、ルザミーネさんからのお願いで、ネクロズマに関して記録作成?にあたり、サトシの話も聞きたいとか。

そして潜入中のR
やっぱりコジロウにいさんが、ザオボーさんに目をつけられるwww
ファントークシーン再生ありがとうございます(笑)
ビッケさんがどうやら採用していた新人ということで、事なきを得る。

あのプリンは今
プリンに過剰反応するムサシねーさん。
ていうか、あのプリン氏、今ジジーロンおじーちゃんとこにいたんですかよ!
おじーちゃん寝てしまってっていうか、そもそも起きてなくない?レベルの熟睡で、落書き。
今度はどこに行くのやら(笑)

ヒドイデのモップヘッド
ポケモンカウント中のムサシねーさんに対し、コジロウにーさんはお掃除担当。
ヒドイデは相変わらずだけど、イソギンチャク部分?をモップに使うとかすごすぎるww

ニャースはエルフーンハーレム?
いやみんな♀とは限らないが。

だーれだ?
ヌイコグマ
ザオボーさんが、ムサシねーさんの落とした用紙を拾ってCMへ。

ヌイコグマが行方不明
ロケット団をおっている間に。
というかそもそも、ムサシねーさん、なぜヌイコグマだけカウントしてないんだ。
いないこはいないってことで(後でまとめて探す感じだったとか?)、いいのかなあ。

ビッケさんとヌイコグマ
ビッケさんが保護したそうで。
まだ幼いこともあって、そろそろ卒業にビッケママ寂しそうな。

ゲットされたいわけではないヌイコグマ
冒頭のシーンでもクンクンやってましたが。
ママの匂いを嗅ぎつけてロケット団のとこいってたんですかね。

ロトムが早々に泥棒認定
逃げるロケット団をwww
そして、そもそも逃げなくてよかったのでは?と、習慣に反省するロケット団なのであった。
いや今ならまだ言い訳できるのでは・・・?

という冷静さはないけど口上で無実を証明したい?
無実版口上ってなんだwwwwww
ニャースがギャグ…ってわけでもないようなきがする今回。

「離してくれない」を聞いてくれないサトシ
とピカチュウ。
返せるもんなら返したいってロケット団の言い分が却下されてますね。
見た目にも、ムサシねーさんの髪の毛にひっついてるのは明らかなのに。
これも日頃の行い?w

クマさんがママっていうか♀
なんか関係があるなーとは思っていて。
ママだろうなーってのはわかるんですが。
♀か!!っていう驚き(笑。以前発覚的なシーンありましたっけ?)
親子の感動の再会を挟みつつ、やっぱりロケット団も回収していくママ。

プロペラで何この感じ~
ヘリ(リーリエがきた時のジェット?)のプロペラを引っこ抜き、
ヌイコが回して高速回転。
捕まって飛んでいくって、本当、なんなんだその感じwwww

その後
プロペラのお礼?として返却とハチミツが。

ブイどこ
アローラ見つけたブイ!
そしてマンタとのお別れ゚゚(゚´Д`゚)゚
コソクちゃんを追いかけまわし、木の実がタライ落下的な感じとか、笑いに持っていくのは相変わらずで?

クイズオチ:ハチミツと喜ぶクマ
ハチミツでご飯のロケット団。
子供の帰還に喜んでいるママの図ってことでいいんでしょうかあれ…。
ロケット団も訝しげなキテルグマの笑顔ww

次回、ハウくんと漫才
予告ナレーションが(笑)
フクスローはモクローのライバルで、モクローの方が突っかかっているって感じはあるんですが。
サブタイ、モクローzzzてwww

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター