FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第77話、「相容れない兄妹」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年11月7日は、第76話、「呼び起される記憶」を放送しました。
アースがSOLに捕まってしまったことで、葵はSOLへの不信感を募らせる。
一方アクアの救出を急ぐエマは、あるトラップを仕掛けることに。
その頃、アクアのもとにはブラッドシェパードが襲撃をしかけていた。
SOLに差し出すのではなく、自らアクアを抹殺しようとするブラッドシェパードだったが…?





Into the VRAINS @2018/11/14
第77話「相容れない兄妹」
2018.11.14放送

アクアのオリジナルとブルーガールの間の友情を守ろうと、ゴーストガールがブラッドシェパードに決闘を挑む。
だがブラッドシェパードは、負けたほうがアカウント剥奪となるブレイヤーキルデュエルで勝負をするよう詰め寄るのだった。

その頃アクアは、自身のパートナーに起こった出来事を、改めてブルーガールに伝えることに。


私の妄想のような感想のような


お兄ちゃんが頑固なだけってオチってのは、予想がつかなくもなかったけどな!!


あの時に調べはついていた
過去ミッション、エマさんも、やっぱ名前呼びされたこと気にしてましたねー。
んで、それまでは知らなかったけど、改めて調べたら異母兄だったとそういう。

ワーカホリックのお父さん
稼げない時に付き合ってた人を、軌道に乗ったら捨てるってあるあるやなー。

エマさんのシンクロ!!
(…皆ここぞとばかりに儀式しねえな…)
しかし葵ちゃんが、決闘機会少ないとはいえまだだってのに。だよね?
リボルバーさんに倒される役といい、エマさんの女性キャラ1番手感はどこまで続くのか。
…と思っていると今日までなのか!?というラスト。

ドローン的クリボー
っていうかブラッドシェパード兄さん、早々に勝利宣言の巻。

美優ちゃんのツインテール
場面変わって隠れ中のブルーガールとアクア。
ロスト中の美優ちゃんが、ツインテールにしてるのは、葵ちゃんを意識してのことだったのかな。
ブルーエンジェルではなく、葵ちゃんそのものをという意味でツインテール、それがアクアにってことだとしたら、ブルーエンジェルより感動する。

ブラシェパもシンクロ
ダブルスナイパー?って、巻き戻し効果が入ったのかなんなのか、ドローンカウンター効果あっても3回ぐらい連チャンしてませんでしたか?
エマさんのシンクロに2回攻撃で2回防がれてダイレクト的な。
あそこらへん、展開早いのもあってちょっと混乱してるwww
まあ、ストーリーに支障がないので良いといえば良いのだけど<いいのかよ

死に際に反省していたらしい父
健碁さんの頑固さってお父さん譲りやろ!!
と、結構確信を持っているんだが同志求む(笑)
病気で弱るというか、死の床でもないとデレられないって、つまり頑固でしょ的な。
離婚、仕事への理解がない、って勝手に思い込んで奥さん捨てちゃったパターンじゃね?
健碁ママは温厚そうな人なので、待ってはいたけど、率先して行動はしなかったというか。
それが悪いってことじゃなくて、理解してるから口出さなかったのに、どうでもいいんだなみたいにお父さん勘違いというか思い込んじゃったというか。
しかしとりあえず、不倫とかじゃなくて良かったってのもあるな。
ろくでなしオヤジ品評会へは…どうだろうね。
堅物過ぎてダメみたいなのもありなら、ノミネートだけど。

まあ、やめるよね
何がってゴーストガールのアカウント剥奪。
エマ「あの涙を返してよ」、って感じもないではないが(笑)
エマさんのあぐらかいて、煮るなり焼くなり好きにしろって感じの、男前態度も格好良かったのに、あれも返してよって感じではあるが(笑)
健碁さん頑固なクセに純情だからぁ(知ったかぶり)

アクアinブルガディスク

ブルガちゃんのディスクにもともといたAIさんがどうなったのかは敢えて言うまい。

「ふくつのた「何でブルガに!?
不霊夢、名乗りをアイちゃんに邪魔されるの巻wwwwww

ブルーメイデン!?
また進化したー!!
という。
今回のことで一念発起って感じなのか、もともと考えていたのか。
前者でいいのかな。
しかしメイデンって、処女ですよね。
辞書引くと、未婚女性全般、あと未勝利のとか出てきたんですが、自称はどうなんだ葵ちゃん!?という気がしないでもない。
初々しいみたいな意味もあるけど…。
意訳して乙女、とかですかねえ。
まあ、そもそもがエンジェル名乗ってたから、アピール意識は高いのでしょうけど。
外見は、うーん、どっちかといえば、ブルーガールの方が良かったかなあ。
お姉さんぽさが出ているので、エマさんと被りそうな。
私が個人的に、勝気系好き(*´ω`*)ってのもあるけど。
せめて髪の毛を水色でなく青に…と思ったけど、アクア意識なのかなあ。

次回、リボルバー、ブラシェパを勧誘するの巻
そもそも邂逅っていうか、ブラシェパさんがあの後不貞腐れてないかすごく楽s…不安なんですが。
仲間になるのかなあ。
仲間になったら、私そっちの応援しかしなくなるんだけど←
どーせ遊作たちが勝利するし<身と蓋がありまくる根拠という
まあ健碁さんは仲間になろうとなるまいと、「勘違いするな」って遊作というかエマさんの助けに入ることは想定済みだがな。
(そもそもエマさんとの過去ミッション、憎んでるのに強引とはいえ助けるかよって話なのだし)

しかしねえ
リボさんってか了見くん!!
君2回も予告でなんか持ってくのやめい!!(笑)
まあ、初素顔お披露目から、君の予告インパクトはぱねえけどさ。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター