FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第193話「おとぎの国のレオン」の感想です。


これまでの戦歴
2018年11月10日は、第192話「天才少女(レベッカ)VS天才少年(レオン)」を放送しました。
準決勝で、レベッカはレオンと対戦する。だがヴィヴィアン戦で披露した回復とダメージのコンボが早々に破られてしまい、ピンチに。
一方遊戯たちは、行方不明になってしまった双六を探して、海馬ランド内のチャイニーズタウンを訪れていた。



今日の王様

第193話 おとぎの国のレオン
2018.11.17 onair

レベッカはレオンのシンデレラによるダイレクトアタックを食い止めるものの、グローバーマンによってライフを残り100まで減らされてしまう。
その頃、双六を探していた遊戯たちは無事に双六を見つけるが、ヴィヴィアンから決闘を挑まれてしまう。ヴィヴィアンは切り札のドラゴンレディーに風雷剣を装備、残雪剣の速攻魔法とともに、遊戯を追い詰めるが…?

初回放送は 2004年2月25日に行われました。



私の妄想力感想

さーて、憂さ晴らしだ<来週です!

原憲一さん
今日の作画

ドラ叩いてるじーちゃん
遊戯さんたちはまだ気づかないけれど、視聴者には早々にネタばらし?

じーちゃんからのお願い!
に対する遊戯さんの「えぇ」って反応が良い。
微妙に裏返ってるというか、困ってるのがすごくわかる。

断じて色仕掛けではない事情
ツボ押し?で腰痛を治したという…事実だけど言い訳感半端ないな回想シーンww

杏子大激怒
ヴィヴィアンの愛の下僕発言にwww

中国4千年のデュエル
…。
あれ、エジプト(というかアテム時代)より古いぞww<黙って

ダイヤモンド・ヘッド・ドラゴン
ただのダイヤモンドじゃだめですかと突っ込み禁止?(笑)
場面変わってレベッカのエース。

中華実況
おいしーよねー。
私も食べたくなってきた。朝飯前のテロやめぃ!(笑)
城之内さんと本田君はもとより、御伽くんもちゃっかり食べてるし、杏子ちゃんも耐え切れず…wwww

どっかで500ライフを食らっていた遊戯さん
シーン中では、3500ライフからドラゴンレディの攻撃を受けてさらに減るってなってますね。
どこで何に500食らったのかすごく気になる。
それとも自分のコストでしょうか?

ブラックパラディンの無駄遣い
(笑)
とはいえ、ドラゴンレディが似たような効果持っていたおかげで、基本攻撃力の高いこちらの方が有利になる。という意味では、出さない理由がないのか。

どっちかっていうといばらの魔女
再び場面変わってレオンの切り札。
13人目の魔女とはまた違う感じですが、いばら姫氏、シンデレラに比べて悪女感が凄いですよwww

そして調査完了
兄様、ジークさんに仏頂面見せてますが、内心ワクテカ状態だと推察してやる!

城之内より潔いレベッカ
という本田君の発言に、歯をむきだしなイー状態で固まってる城之内さんが好きですw
そして責められるじーちゃんwww

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター