FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第97話「匠のフクスロー!!!眠りのモクローzzz」の感想です。

これまでのお話
2018年11月11日は、第96話「ロケット団とヌイコグマ!」を放送しました。
バーネット博士が忘れてしまったお弁当を届けるため、エーテルパラダイスへ向かうサトシ。
しかしそこには、所員として潜入し、保護されているポケモンゲットを企むロケット団の姿が。
ところが保護されていたうちのヌイコグマが、ムサシに興味津々で…?



今日のあらすじゲットだぜ
「匠のフクスロー!!!眠りのモクローzzz」
2018.11.18放送

メレメレ島の森の中、サトシはハウと遭遇する。ハラの孫だというハウは、大試練を受けるために特訓をしているそうだ。
サトシはハウにバトルを持ちかける。ハウの手持ちはモクローの進化系であるフクスローだ。
果たして勝負の結果は?


私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
サトシからのQ
ハウくんのパートナーは?
答えは後半で!っていうけど、明かすという意味でのクイズオチシーンのことを指しているのはわかるけど。
そんなそばからナレーションで解答がwwwww

目を見開いてカカカッ!とはっぱカッター
フクスローに捕まるサトシ一味←←←

お父さんと別の場所に
最近戻ってきたらしいハウくん。
でもじーちゃんは実力不足を理由になかなか相手をしてくれないとそういう。
ハラさん、原作では孫にめっちゃ甘いみたいだから、本当は戦うの嫌とかありそうw

移動するアホ毛
もとい、モクローの寝癖wwwww
直したら別のところから出るエンドレスに、フクスロー、心が折れるwwwwww
っていうかピカ様も直そうと試みて、全方位から飛び出るとかやめてwwwwww

リーフブレードは尾羽
どうやるんだと思いましたが、そこは鳥なので浮けば済む話で。

睡眠拳、略して睡拳!<違うやろ
フクスローのリーフブレードを回避する?モクロー。
サトシがZクリスタルを落として探すというモタモタもあり、初戦はハウの勝ち。
負けてからようやくやる気を出すモクロー。
君特性はぜったいスロースタートでしょ!

だーれだ?
フクスロー

身代わりぬいと自主トレモクロー
ぬいぐるみは自立しないので、ピカ様が支えに。

ロイヤルマスクとガオガエンのクロスチョップ取得秘話?
聞きたい!!!
モクローの新技はいいからぜひ!!<やめてあげて

what's根拠?
原点に立ち返れとのロイヤルマスクのありがたいお言葉に、モクローの故郷ににやってきたサトシたち。
ロトムの根拠は?に、根拠って何?って。マーソウデスヨネー。

久しぶちのドデカパパ
ところで声、微妙に運昇さん感が残っているけど、使い回し?
(もともと違う方だったらすみません!!)
一方で賢雄さんが出そうと思えばこんな声な気がしないでもないんですが…。

鳥の習性…からの
消化できない食べ物は石を飲み込んで細かく砕く。
ケララッパとドデカバシもその習性があるようで…。
からの、
種マシンガン!!!ってえええええええええww
石マシンガンになってるしwwww

モクローは覚えないが
サトシが覚える!!?
こちらは木の実マシンガン。
が、的に命中させるとか、そんなだからスーパーマサラ人とか言われるんだぞ君は!!
(しかしこれ、口に含んだものを出すとか、お食事中に失礼する奴じゃね?<内密に)

変わらずの石を持…食うモクロー
進化しない理由付けってそんなんでいいのかスタッフwww
見つけて気に入っちゃったらしいモクロー、食うw
サトシは一応進化させたい派なのかな。慌てて吐き出させようとして成功するけど、また食うwww
そして覚える種爆弾??www
ていうかこっちも石爆弾というか、
飲み込む&吐き出すのコンボか、投げつけるあたりの技になるんじゃないのか?
ならないのか?

フクスローもびっくりの種爆弾
翌日。
ねえもうwwww

種爆弾打ち返しリーフブレードVSはっぱカッター打ち返し草Z
打ち返し対決!
しかしブルームシャインエクストラが、大爆発おこしてませんかwwwww
結果はモクロー、リベンジ成功。

ブイどこ?
一夜はちょうど良い寝床で明かした模様。
再びトコトコと…ナマコに出会うブイ。
いじりまくってキレられてパーンチ!!・・・あるあるやな。
そして唐突にピカ様たちとご対面?
ピカ様たちの紹介でサトシと出会うのかなあ。
八方美人さんというか、いろんなことに興味津々過ぎるwww

クイズオチ
お気に入りの変わらずの石をククイ博士にもお披露目?という名の食事。
食べ物のせいで時々吐き出さないといけないけど、やっぱり飲み込むのであった。

次回、ロトム、ラキの図鑑になる?
サトシと喧嘩したらしい。
一方で、名探偵ラキの収録も出ていますね。
仲直りはするだろうけど、さて。
ってあれをやっといてイーブイをサトシに紹介する話じゃないんかい!!!(笑)

ハウ:福山潤
またビッグネームを持ってくるなアニポケ。
島キング・クイーンは周辺もすごいのか。
となるとますますハプウちゃんは期待すべきなのか?

・コードギアス 反逆のルルーシュ(ルルーシュ)
はもう書くのもあれなぐらいですが、彼のイメージに近いキャラが多いので、純粋に熱血系って新鮮でした。
子供キャラということもあって、声高めでやってるし(から余計に気付けなかった…)。
・xxxHOLiC(というかclampワールド全体的に四月一日君尋)
・青の祓魔師 (奥村雪男)
・BLEACH(小島水色、綾瀬川弓親)

ハラさんもとい檜山さんが弓親さんの相方とも言うべき斑目一角さん役なので、早くじーちゃんとの会話シーンが欲しかったりなかったり。
・暗殺教室(殺せんせー)
・おそ松さん(松野一松)

もう作品詳しくなくても知ってるキャラばっかりですね。

ポケモンでは
・ポケットモンスター ベストウイッシュ(スワマ)
で、サトシのポカブの元親やってます。
あとウェブの方
・ポケモンジェネレーションズ 第3話「挑戦者」(挑戦者 / グリーン)
やってます。
ルルーシュのイメージが強いってのも、これで伝わるかな…。
しばらくは出なさそうですが、再登場を楽しみに。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター