FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第78話、「反骨のバウンティーハンター」の感想日記です。


前話のあらすじ
2018年11月14日は、第77話、「相容れない兄妹」を放送しました。
ゴーストガールはかつて、自分の本名をブラッドシェパードが知っていたことに不審を抱き、調べることにしたが、その正体が異母兄である道順だと判明。
自身と母を捨てた父親への憎しみを抱き、またAIであるイグニスに事故の復讐を求めているブラッドシェパードは、ゴーストガールの言葉にも聞く耳を持たない。






Into the VRAINS @2018/11/21

第78話「反骨のバウンティーハンター」
2018.11.21放送

SOLが密かに行っている計画を知ったブラッドシェパードは、バウンティハンターとしての雇用を破棄、単独でイグニスの捜査を行うことに。
しかしそこへ、彼のハッキングスキルに目をつけたリボルバーが、イグニス殲滅という共通の目的を果たすため、共闘を申し出てきた。



私の妄想のような感想のような
スタッフが健碁さんの人気に食いついてる感半端なくてありがとうございます。


ブルーメイデンとこれまでのVR
兄妹喧嘩はカットですかよ!!
ブルメは、口紅かなあ。
ルージュ入ってる感が今までの葵ちゃんじゃない感。
なくてもいいと思ってしまうんだが、つけたいのかなあ。

OPはまだブルーガール
これ変わらないのかなあ。
OPそろそろ変わる?ってリボルバーさんもそのままだから予想つけにくいのよなあ。

健碁さんのインナー
が、学ラン系というかハノイ感あるんだけど、別にこれはなんかのフラグでもなんでもないですよね(笑)

SOLはイグニスを手に入れた後どうするのか?
アースのスプラッタ及び鬼塚さんの変貌を見ての健碁さんの疑問。
というか、あっさりとデータバンクに潜入してるwww
あれってさー、前にプレイメーカーが苦労して入って晃さんと激突したとこじゃないんですかね。
イグニスとのその後って、重要機密事項じゃん?
ブラッドシェパードさん素敵にこわいわー。

お兄様とは距離を置く?
一人にして欲しいって、SOL側である晃さんと距離を置きたいってことでもあるんですかねえ。葵ちゃんから晃さんへの手紙。

更なるイグニスの創造?
まあ、もともとSOLの中にいた鴻上博士のやってたことなので、SOLも黙認してたはずですから、その続きをってのはわからないでもないが。
結局AI残んのかよ!!的な感じなので、健碁さん大激怒wwww

ゴーストガールも同伴
高校生3人組がメインみたいな終わり方した先週ですが、普通にゴスガ姉さんもついてきてますね。

何人か凄腕のハッカーが必要なハノイ
何人か!!?
健碁さんだけじゃないんだ!?で、まずニヤケたのは私だけではないはずだ。
遊作も当然入ってるんでしょ了見くーん?みたいな。
ほかの候補者を了見くんに詰め寄りたい。
そしてスペクターさんに追い返されたい。

背後のリボさん
一枚上手だこの子強いwww
ブラシェパさんのカウントに騙されない。
っていうかLV上とはいえ瞬間移動とかなんか怖いwwww

王宮の勅命で魔法カード対策?
そのうちの1枚とは言うものの。
だから君は古いの好きだねえって何度も以下略wwww
マスターデュエルでワン切るどころかオーバーキル気味のブラシェパさんを止めて煽るリボさん。
いや、お前が必要とか、誑かしはいってるぜったいあれはww
ほぼ了見くんの顔なのにコロッといかないブラシェパさんが逆にすごいと思う。
まあ今の状況とか、そもそもハノイっていう立場を理解しているのもあるんだろうけど、下手すると女の子顔な了見くんは、男女問わずコロッといきそうな印象しかないので。

久しぶりのトゥリスバエナ
というか、ブラシェパさんがサベージ召喚で「ほかにもエースがいることに驚いていた」ことに驚いてしまったwwww
そりゃあそうですよね。
あの子エースいっぱい抱えてるんですスイマセンって言いたくなるwww
個人的にはDNZ?ドラゴンが可愛くて好き…エースではないけど。

まあライバルに勝っていいのは主人公だけですからねえ
と、メタ蓋もないこと言ってみたり。
今回のことは借りとして、逃げるブラシェパさんであった。
どっかで助けるのかなあ。

次回、助けるのはこっちが先よ?
エマさんからのヘルプコールでまだまだ続くブラシェパさんのターンww
でも映像が、ライトニングのところに乗り込んでるシーンなんですけど、これ死亡フラグじゃね?
無事に返してもらえるとは思えないんですが…。
命からがら状態でもいいので戻ってきて欲しいなあ。

草薙さんの離反が確定している?ことを考えると、遊戯王スタッフはお兄さんたちを潰そう展開をしようとしているのではあるまいな?
晃さんも立場的にヤバイ状態だし。


健碁さんはやっぱ偶然巻き込まれかなあ
今回、了見くん健碁さんの素性に対して何も言いませんでしたが。
何も言わないってことは、ウィンディの件で巻き込まれ…ですらない可能性すらあるな。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター