FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第194話「海馬乱入!グランプリ決勝戦」の感想です。


これまでの戦歴
2018年11月17日は、第193話「おとぎの国のレオン」を放送しました。
レベッカとレオンの決闘は一進一退を繰り返す。
その頃遊戯たちは、攫われたはずの双六を探していたが、目的地には双六だけでなくヴィヴィアンの姿も。
ヴィヴィアンは双六の腰を治す代わりに、遊戯との決闘を挑んできて…?




今日の王…海馬

第194話 海馬乱入!グランプリ決勝戦
2018.11.24 onair

KCグランプリ決勝戦。勝ち残ったのはレオンとジークだったが、海馬がこれまで海馬ランドで発生したトラブルの犯人をジークだとつ突き止める。ジークを失格とし、優勝者をレオンに決定した一方、海馬自らジークとの決闘を始める。
ジークは早々にワルキューレンリットの発動と、時の女神の悪戯によってバトルフェイズを2回行い、海馬のライフを削る。
2400まで下がった海馬だが、しかしさらに、自ら2000のライフを支払って、XYZドラゴンキャノンを呼び出すのだった。

初回放送は2004年3月3日に行われました。



私の妄想力感想
井上善勝さん
今日の作画

遊戯「(決勝戦は)一体どんな決闘になるんだろう?」
これがただのフラグだと、初回放送時で気づいた人はどれだけ…いっぱいいるかw>サブタイ

皆のはぁ?感
決勝戦中止宣言に対する、観客というか、遊戯さんたちの表情に笑ってしまってたw

アミューズメント系で五指
アメリカのI2、日本のKC、ヨーロッパのシュレイダー、あと2つどこだろうね。
南半球のどっかかなあ。

普通は些細な理由でも違反者ならば追い出すべきである(`・ω・´)
良い子の運営さんは真似しないように!!
「誰が追い出すと言った」からの直々裁判。
(という名のやっと決闘できるぜー的な憂さ晴らしにしか見えない流れ)
ごめん瀬人氏に見惚れるのは初回放送だけ。
現在、笑いのツボと化していますwwwwww

ヴァルハラは選ばれた人しか行けないんだけどなー。
そういえば、ジークが度々、敵さんに対してヴァルハラに送ってやる的な発言をしていますが。
多分あの世行き的な意味で使ってるんでしょうけど、ヴァルハラってワルキューレ(ヴァルキリーならより解りやすいか?)に選ばれた勇者だけが赴く神域ではなかったかと(笑)
そういう意味では、相手に敬意を評しているのかなあジーク氏?と思わないでもない。

逆に、そのていで行くと、ワルキューレに好かれたくないという兄様の言い分は解らないでもない(別段気に入ったら率先してやっちまうとかそういうことはなく、生きている間はむしろ助けてくれる存在ではあるけど)。
でもまあ、綺麗なおねーちゃんがいっぱいいるのに、怖気が走るとかは、ちょっと不健全じゃなーい?と思わないでもない(笑)

フラットレベル4発動ターンにおけるジークのバトル
あれってバトルストップの効果もあったりしました?
ドリットだっけ?1体でモンスター破壊後、ターンエンドになっちゃったような…。

XYZは素材を除外して自分たちだけで融合可能
バトルシティ編でその解説をしていないような覚えがあるのですが(笑)
初説明ではないでせうかwww

ニーベルングの首輪
wwwwww
なんだろ、Xヘッドキャノンが人型なので、彼の指に嵌めればいいと思うのですが、目立たないからですかね。
Yドラゴンヘッドの首にww
ちょっと可愛いwww

海馬ピンチ気味で今日は終了。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター