FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第98話「コンビ解散!?サトシとロトム」の感想です。

これまでのお話
2018年11月18日は、第97話「匠のフクスロー!!!眠りのモクローzzz」を放送しました。
森の中で特訓中だったハウとフクスローに出会ったサトシたち。
ハウはハラの孫であり、大試練に挑戦するためにトレーニングしていたのだった。
サトシがハラに勝ったことを知ったハウは、サトシとその時活躍したモクローに興味津々。
そこでサトシは、ハウにバトルを持ちかけるのだった。



今日のあらすじゲットだぜ

「コンビ解散!?サトシとロトム」
2018.11.25放送

サトシたちは、名探偵ラキの撮影現場にやってきた。
なんとそろこで、ロトムが番組プロデューサーに気に入られてしまい、番組に新キャラクターとしての出演オファーまで受けてしまう。
ラキが大好きなロトムは喜ぶが…?


私の独断と偏見な感想はここから
プレゼント案内
次回でなく次々回から2週連続で登場するゼラオラ記念でプレゼント。
ゆえに、ポケ問題アニメはなし。

ポケ問題
肝心の問題はというと、今日ロトムが喧嘩する相手は?というもの。
メーターはペラップでした。

細かい違いに口を出したいコアなファン
あるあるwwwwww

時に、制作サイドよりねちっこく覚えているのが真のマニアなのだよ(笑)とかいって。
しかもロトム氏、幽霊とはいえポケモンとはいえ、ハイテク図鑑というかつまりコンピュータですからー。
記憶力は最強ですよね。
撮影中、ちょっと違っている過去の設定にツッコむロト!

ジョージ・タランティーノ!?
本物はジェロームさんというらしい。捻ったなあ。
一方で、某ルーカスさんとハイブリッドネームさせてる可能性もありそうですよね。
名探偵ラキのプロデューサーさん。
監督?は相変わらず湯山総監督そっくりです。

ニャヒートをゴロゴロさせてるルガルガン
そっちの絡みの方が気になってしまうんだZ

声真似という名の恥さらし?
スカウト後、ロトムは演技出来るのかという話で、声真似っていうかボイスレコーダーというか。
サトシ、カキくん、マオちゃんと続くが、カキくんは熱血になるとわれを忘れているのかな…ロトムの完璧な再現にひいてるwww
一方マオちゃんの方は完全に作っていて、マオちゃんがまっかっかにw
それはそれで可愛いけども。

マーマネ、釘を刺す
「真似ばかり」って
かなりぶっとい釘とんできたなあ。
映画とかに定評が有るのかと思いきや、とはいえロトムは普段の調子でいいのでは?とフォロー。

お芝居にビビりまくるバクガメスちゃん
小心者ってことはないんだろうけど、おっきい子が戸惑っているの可愛すぎ(*´ω`*)
ロトムに付き合って、ラキのお芝居再現。
悪役担当のカキくん、マジで悪い顔www

ちょっとだけ名探偵ピカチュウ
ドーブル代理って実はこれやりたいだけの言い訳なんだろスタッフー!!!!!!
なんてね。

海外ロケ!?
と、爆弾が投下されたところでCMへ。
これが喧嘩の原因かー。そりゃあ、そうよねえ。

だーれだ?
ロトム…図鑑。

最低でも半年は不在
ヒットすればもっと、数年単位で、むしろプロデューサーとしてはそっちの方が嬉しい的な。
サトシ、大ショック。かつ、猛反対。
が、ロトムは別にサトシのポケモンではないので、サトシに従う理由はないのであった。

ロトムに頼る癖がついているサトシ
とはいえ、翌日。
授業でポケモンの羽から整体を探ろう的な話になり、ピカチュウが羽を見つけるものの、何の羽なのか、つい、いないロトムに聞いてしまうサトシなのであった。

ロトムは反省してない?
椅子でぐったりしているロトム。
サトシのこと気にしてんのかなーと思いきや、ラキさんからのお泊りのお誘いに食いつきまくりロト。

お迎えを断ったリーリエ
サトシを慰めるというかフォローに入るの巻。
喧嘩の件、ククイ博士が皆に話したっぽいけど、リーリエの担当になるあたり、アローラヒロインですかねやっぱ。
なんだろ、
・楽しいこと?ポジティブ的なのはマオちゃん。
・バトルとかトレーナーとして必要なときはスイレン。
・弱ってる時はリーリエ。

みたいなキャラ分けがあると踏んでいますが、どうだろう。

ラキさんも努力の結果
名探偵が名探偵になる前の下積み時代…いや俳優としてですが!w
そこでサトシも夢を持っていることを思い出すロトム。
ラキ「ロトムの夢は?」と聞かれて…?

ロトムは後ろにいるよーん
よーんとは言ってないけど、サトシにさっさとロトムの居場所をばらすラキさんが大人。
はよケリつけなさいってね。

サトシといるとレアポケモンに出会いやすい
それは…サトシじゃないとダメですな!マジで!ww
宇宙一のポケモン図鑑がロトムの夢なので、そのためにはサトシと一緒にいて、珍しいポケモンたちをいっぱい収めたいとそういう。
次々回に早速あるなあ…って、この話自体がフラグなんてことはないですよねスタッフ!!?

代打はペラップ
ある程度喋れるからなのか、ラキ組の新メンバーはペラップになったようです。

海外ロケは1回だけ!!?
オチwwwwww
プロデューサーの気まぐれというか、そもそも作品が「アローラ探偵ラキ」だったことを思い出したのか、結局1回きりの海外ロケだった模様。
サトシたちびっくりしてるけど、そうだよねー、それならロトム行かせても良かったよねー。

ブイどこ?
今日は前回であったピカ様たちと遊ぶの巻。
バクガメスちゃんの爆発オチはいつもご愛嬌。
今回、顔だけ被害を食ったピカ様、ピカブイでできそうなパーマになっていますねww
とはいえ夕方になれば皆さようなら。
ひとり寂しくなってきたイーブイ。次回か!?

次回か!?
ホウちゃんとスイちゃんがポケモンほしー!!という予告ナレーションでしたが。
イーブイ、アシマリとの絡みが少なからずあるようですね。
ということは、サトシではなく、スイレンがゲットというルートもあるのかなあ。
(その場合、進化するとしたらシャワーズ確定になりそうだけど)
OPのラストシーン、イーブイが駆け寄ってるとこあるじゃないですか。
あれ、サトシは前見てて、イーブイに気づいてないんですよ。
でもスイレンは、アシマリを見ているのが、ともするとイーブイに気づいているようにも見えるんですよね。
予告ナレーションがホウちゃんとスイちゃんというのも(まだポケモン持てない子ならホシちゃんだっているし)、なんかあるのかなーとか。
とはいえ、サトシもフルバトル、6匹まで揃っていないので、イーブイ加入は十分あるわけで。
さてどうなる?!

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター