FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第79話、「光速のライトニング」の感想日記です。


前話のあらすじ
2018年11月21日は、第78話、「反骨のバウンティーハンター」を放送しました。
ブラッドシェパードは、SOLがイグニスを用いて、更なるイグニスを生み出そうとしていることを知り、離反を決意する。
一方で、ブラッドシェパードの能力に目をつけていたリボルバーらハノイの騎士は、彼を味方に付けようと暗躍するのだった。






Into the VRAINS @2018/11/28

第79話「光速のライトニング」
2018.11.28放送

ライトニングはリボルバーらハノイの行動を危惧しつつも、ブラッドシェパードに対し決闘を挑んできた。
ドローンモンスターはそのままに、新たな戦術を組んでライトニングと対峙するブラッドシェパードだったが…?


私の妄想のような感想のような

ライトニングの方からって、コイツも勧誘じゃなかろうな?
道順さんなんなの。モテモテなの?!素敵だけど…。
勧誘ではなかった。むしろ神経逆なでしてたwwww

以下視聴後です。

これまでのVR
今のままではイグニスたちに勝てないって、そういや言われてるんだよなブラッドシェパードさん゚゚(゚´Д`゚)゚
これもフラグなのか…?

LVパック全部こうかーい
動画の生放送を既にご覧になった方も多いかと存じますが、20種の残りテーマが、CMでも公開となりましたね。
予想はあたっていましたか?

観戦してたライトニング
お城のようなっていうかお城なアジト。
リボルバーVSブラシェパさんの決闘は、ちゃっかり見ていたと。

修復中のウィンディ
ミイラ男のようなゾンビのような。
でもやっぱりアースのあれより怖くないから、あれの最凶さが伺えるって話だよな。
めちゃくちゃ怨念振りまいてるけど、今回はボーマンさんの作業?が終わったとかいう別の場所へ移動とな。
なんだろ、最終決戦的な要塞とか兵器とかでも作ってたんですかね。

ライトニング「ここは墓標にする」

ブラシェパさんの!?
としか思えないんだが…。

ゴーストガールがボスっぽい
いつぞやのペットちゃんたちを活用して自分は動かない。
かつ、プレイメーカーたちは散り散りになって自ら情報収集してるので…。

仲間候補
で、兄さんを思い出すゴスガ。

デレ参り
やっぱり来た!!としか言い様がない(笑)
お父さんのお墓参りに来たらしい健碁さん。
エマさんと遭遇して改めて協力要請されるけど拒否られる。
が、むしろ健碁さんの方がエマさんの身を案じるという、デレッデレ状態である。

ブラシェパは人間至上主義?
ライトニングいわく。
確かにAIに恨みつらみがあるけど、家庭複雑だし、SOLの連中嫌ってるしで、人間全体がどうのって感じでもなさそうなイメージがありますが。そうなの?

皆で追跡中
というか、ライトニングのゲート、ブラシェパさん通った時点で消さないあたり、招き入れてるのは確かですよね。
さらに、リボさんとスペクターさんまでww
…。
…。
皆ブラシェパさん大好きかっ!!!!!!<多分いろいろ違う

プンスコアイちゃん
なんでライトニングがブラシェパ誘ってんだよ!っていう。
その前にブラシェパさんからも貶されて、プンスコしてるのが…今日の癒しだなあ(笑)

ライトニング「弱そうなやつから」
アイちゃんへの回答が…。
多分単独行動してる分、手数がない不利さってのも踏まえての発言だと思うんだけど。
だとは思うんだけど!!
弱い扱いされてカッティーンとブチギレるブラシェパさんが好きです(*´ω`*)

アルマートモンスター?
ライトニングのシリーズ。
リンクとか切り札系になると、アルマート(ス)レギオンって聞こえた。
漢字は光○騎兵?で、戦士系っぽい。
アルマだと魂になるけど、どういう感じなんですかね。

光を導くサーキット
ライトニングはわかりやすい。
今回は、互いに1ターン目で終了。
裁きの矢をブラシェパさんやっつけたけど、ライトニングも影響を軽減しているのでどうなの?ってところで…

完璧だった、その時までは
ポエ薙さんやめて!!!
ラスボスだろうライトニングが相手だからブラシェパさん負けそうだなってのは知ってるけど止めて!!
傷をえぐらないでw
今ねえ、寒暖の差とかもあって、ブラシェパさん死んだら普通に泣く自信がある。
思えばサー、EDのさー、大集合にも健碁さんいないんだよなー。
(鬼塚さんもいないのが、今にして思えば意味深すぎたよね)
不安。

ソウルバーナーデッキ

密林で買う
イエローサブマリンで買う
メディアワールドで買う

のCMが初公開。
そういえば、キャラデッキって久々じゃないの?
主人公デッキはスターター兼みたいなところがあるけどさ。
最後っていつやった?
ひょっとして無印デュエルモンスターズまで戻るんじゃないの?
GXはキャラパックあったけど、デッキってあったっけ?
そういう意味では感慨深いものがありますな。



ブラシェパさんを救おう妄想1:予告ではああ言われてたけど、実は勝っちゃう
んで、ライトニングをブラシェパさんが消そうとして、そうなると仁くんもやばいってんで、カフェナギ組が総出でブラシェパを羽交い締めにする(笑)
その隙に逃げるライトニング。

妄想2:ゴスガの兄貴と判明して救われる
エマさん、今口にこそ出してないけど、負けが決まったら兄さんって言っちゃいそう。
自分にもお兄ちゃんのいる葵ちゃんはもちろん、動機が動機の草薙さんとか、草薙さんと理由を同じくする遊作とか、絆される人多数感半端ない。
ので、ライトニングからブラシェパさん救われてカフェナギ組に入るしかない。
(死んだも同然だから好きにしろてきなこと言いそう)

妄想3:貸し2つ目でハノイ組
救うのがリボさん。
借りは返すとかのたまっといて、むしろ借りが増えちゃったブラシェパさん。
死んだも同然だから好きにしろというか、借りを返すにはもう協力しかないということでハノイ組に。

どーれーかーだと!!
とても!!
嬉しいです!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター