FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第99話「イーブイどこいくの?あのコに会いにどこまでも!」の感想です。

これまでのお話
2018年11月25日は、第98話「コンビ解散!?サトシとロトム」を放送しました。
名探偵ラキの撮影現場にて、なんと新たなキャストとしてスカウトを受けたロトム。
ところが撮影の都合上、サトシと離れ離れにならなくてはいけなくなり…?



今日のあらすじゲットだぜ
「イーブイどこいくの?あのコに会いにどこまでも!」
2018.12.02放送

イーブイがアローラにやってきたのは、誰かに会うため?
ところが街で、アローラの姿のペルシアンに追い掛け回されてしまう。
イーブイは目的の誰かに、無事に会うことができるのか?


私の独断と偏見な感想はここから
今日のプレゼント
ガオーレディスク3種セットのもよう。
しかしゼラオラ、サトピカはともかく、ここでムサミミ、いやムサッキュ?改ムサシねーさんのミミッキュ入れてくる真意とは…?(笑)

ポケ問題
今日アシマリが助ける子は?
メーターはトリミアンでした。
前髪の感じ、なんとなく似ていますが、イーブイが求めるあの子はトリミアンなんでしょうか?
と、この時は思っていました。

と思っていたらプリティなカット
ハートカットのトリミアンが早々に登場。
しかしイーブイに突っ込まれるぐらいで特に出番なし。

スイレン父の帰還?
依頼が終わったとかで、戻ってくるお父さん。
ホウちゃんスイちゃん喜んでますねー。

ウソよ~ん
スイレンのウソ癖はママからの遺伝なのか!?w
パパがカイオーガ釣っちゃったって、ネタ内容も似てるしww

アロペルマダムは宝石店に
しかし地味って…。店員さんにもっと高いのを要求しているのか…。
こわいわー。

誘いをかけて虐め抜く
肝心のアローラペルシアンはお店前で退屈そうにしている。
…ところにやってきたカモ‥でなくてイーブイ。
優しげに手招きからの攻撃!!いっそ清々しい猫だましww

今日はおばーちゃんとこでご飯のサトシ組
イーブイのトラブルを追っかけて行方不明のアシマリ探しとなったスイレンに遭遇。
ほかの皆もショッピング?などでどんどん集合。
アシマリ捜索をすることに。

アシマリのお兄さん感
いや、男の子とは言ってない?かもしれないけど。
イーブイをよしよしするの巻。

陸では遅いアシマリ
せっかく隠れていたけれど、イーブイの尻尾が見えていたために再びアロペルに襲われることに。
ところが陸ではスピードが出ないアシマリ。
イーブイ、アシマリのペースに合わせるのは良いけど…
「いや戻ってくるなよ!」っていうアシマリの心のツッコミが聞こえた気がしましたww

アクアジェットでスピードアップ!!
が、アロペルを振り切れたのは、川に落下したからでwww

スカル団のポケモンとイーブイ
お馴染みのメンバーが浜辺に。
ラブちゃん?女の子団員、イーブイにメロメロ。
が、兄貴がモテたさを理由に自らもイーブイゲット候補に名乗りを挙げ、引っ張り合うハメに。

だーれだ?はズバットでした。

サトシたち、駆けつける
も、スカル団の言い争いに白目www
ついにブチギレるサトシ
「(イーブイは)どっちにも渡さないよー!!!」

アクアジェットが波乗りに進化?!
イーブイを守るためにやる気を出すアシマリ。
が、イーブイも参戦?
アシマリのアクアジェットもとい波乗りに一緒に乗って、さらに捨て身タックル!!
いやあれ突進でしょ(笑)
スカル団を追っ払うのであった。

ゲットはやはりスイレンが
アシマリと仲の良いイーブイ。
海が好きなイーブイ。
先にNNをナギサと名づけ、バトルなしの友情ゲット。
しかしボール、ダイブ系?いやまあ友情ゲットだからどのボールでもいいんだろうけど。
シャワーズになるのかなあ。いや、ナギサ自身がどうするかってより、スイレンが水の石を見つけたとして、進化させるのかが焦点になるか?

スイレンパパ初公開
中の人はスカル兄貴か?

イーブイを目撃していたスイレンパパ
マンタインサーフ中を目撃されていたらしい

スイレンカットのイーブイ
目を隠してしまうことが気になったらしいスイレン。
チョキチョキと…。
完成後は、スイレンの前髪っぽいですね。

ナギサ:金魚わかなさん
活動は2014年ぐらいからで、若手の方っぽいですね。
ポケモン以外では、若おかみは小学生!(森野友菜)など。
声優のほか、女優、歌手、YouTuberとしても活動しているそうな。
きんぎょって、本名なんですねえ。すごいなあ。

次回からゼラオラ
っていうか悪食くんと謎のトレーナーの方が気になっちゃったじゃないか!!


あの子とは?
結局のところ、ナギサは別段目的なく船に乗り込み(というか紛れ込まされ)、アローラについたってことでいいんですかね。
あの子というのは、アシマリたちのことで、あくまでアローラで見つけたあの子という話で。



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター