FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第80話、「賞金稼ぎ(バウンティーハンター)の務め」の感想日記です。


前話のあらすじ
2018年11月28日は、第79話、「光速のライトニング」を放送しました。
リボルバーとブラッドシェパードの決闘を見ていたライトニングは、ブラッドシェパードがハノイ、あるいはプレイメーカーらと結託し、より勢力を強めることを危惧し、その前に倒すことを決める。
自らの意識データを賭けた決闘で、ブラッドシェパードはライトニングの裁きの矢に対処するが、ライトニングも一筋縄ではいかない。




Into the VRAINS @2018/12/5

第80話「賞金稼ぎ(バウンティーハンター)の務め」
2018.12.05放送

ブラッドシェパードに裁きの矢を防がれたものの、モンスターを次々を喚び出すことで圧倒するライトニング。拮抗状態を迎えた決闘は、意外な展開を見せ…?


私の妄想のような感想のような

サブタイ:兄の務めが正解だと知りました。
賞金稼ぎ全般じゃなくて、健碁さんがという意味のタイトルだったのかよ。
結論から言うと、事前予告というかフラグというかがあったことと、変に誇大妄想しまくっていたので、結構普通の結果という酷い自分がいます。
ブラッドシェパードさんのクラスタ系のはずなんだが…。

まあそんな私はひとまず置いておいて。

ブラシェパ「今度は貴様が一切の望みを捨てる番だ」
というこれまでのVRがやっぱりフラグ…。

アイ「どっちを応援する?」
どっちも敵なので…というアイちゃんに、ブラシェパが勝てば仁くんが解放されるかも…という予想をしたプレイメーカー。ブラシェパさんを指示するの巻。
応援のような野次のようなアイちゃんがやっぱり癒しです。

リボルバー「予測不能の展開を見せるかも知れない」
ブラシェパさんが裁きの矢を防いだものの、それは想定済みぐらいのライトニングに訝しげなリボさん。
…あらすじの予想できないってコイツのせいか(笑)

不甲斐ない俺的な草薙さん
敵状態とはいえ、助けるための必要条件かもとはいえ、ダメージ受ける仁くんにショックを隠せないようだ。
っていうのがやっぱりフラグにしか見えなくてですね!!?
(あとOPで回収されてないのこれだけらしいですよ!!)

天装騎士
アルマートスの漢字、2文字がようやくちゃんと見れました。
意味を検索しようとして、ゴセイジャー出てきてびっくりしたのは私です。
ゴセイジャーのモチーフが天使なのですが、ライトニングのモンスターは騎士とはいえ戦士ではなく天使族だったりするのかな?
パーシアス的な。

ドローンの融合体はフォートレス担
…。
青眼って、フォートレス出てないよな。
…。
なんというか。
お兄ちゃんキャラを除外すると、見た目が機械っぽい子を使う人が好きって状態になりつつあることに気がついたこの頃。
サイバーとか、レイドラプターズとか。
…。
隼くんだけ無事とか、3人中の2人とはいえ使ったら死ぬカードなのかフォートレスって…。

フォートレスの布陣を整えるもエンド宣言
…。
このあたりでも、心構えができてしまう遊戯王あるある。
ライフポイントあとちょっとは、追い詰めじゃないねん。
自分が負けるフラグやねん。


同名カード対策
裁きの矢の完封…でも不安が拭え無さ過ぎる。

表側表示全破壊!!?
裁きの矢というデメリットがあるとはいえ、ミラフォと羽箒の混合カードかよ。
しかも天装騎士のおかげで裁きの矢がデメリットになってないし…。
…。
ぶっちゃけ。
殲滅は、か・い・か・ん。とかキメーことを思わなくはない状況だった。
ってのも、問題なのよなー。

ブラシェパ「力になれなかった」
突然のデレデレ…というか、素直!!?
駆け寄るゴーストガールに、彼女のためにこそ孤軍奮闘していたことを明かすブラシェパ兄さん。
…。
意識データ、ライトニングって回収したのかなあ。
ネットの海に漂っているなら私が回収したい!!<無理です

そして明かされる兄妹関係
プレメたちにも明かされたわけだけど、今回はそれだけで。
次回、触れるのかなあ。
そういえば遊作と了見くんぐらいしか、別勢力で顔バレってないのよなあ
(1期での追究があったとはいえ、味方候補より敵の方がバレてるって怖いなww)
オフライン作戦会議、そろそろしないかなー。

次回、鬼塚さんが死にそうだ
やめろポエ薙!!
正真正銘さいごの決闘ってどういうことだ!!!
最後だよな?最期にしちゃうぞ!?
城之内死すって言わないだけマシなのか!!?

どんどんお兄さんキャラが減っていく…
晃さんが最後まで無事かわかんないし、草薙さんは裏切ったら安全なんて言えるわけもないし。
遊作(とスペクターさん)における了見くんと、了見くんにおける麻生さんぐらいじゃねーか無事なの。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター