FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第100話「風を断つ稲妻!その名はゼラオラ!!」の感想です。

これまでのお話
2018年12月2日は、第99話「イーブイどこいくの?あのコに会いにどこまでも!」を放送しました。
浜辺で出会ったトリミアンがトレーナーと共に去っていくのを見たイーブイは、以前遊んだピカチュウたちを思い出し、街へと繰り出す。
ところがそこで、アローラの姿をしたペルシアンに追い掛け回される羽目になってしまい…?



今日のあらすじゲットだぜ
「風を断つ稲妻!その名はゼラオラ!!」
2018.12.09放送

カプ・コケコと久しぶりに出会ったサトシ。ピカチュウと共に再戦を挑むが、互いの電気攻撃がぶつかった途端、サトシたちはアローラとも知れない別の場所にいた。
そこで1人の青年と、彼が連れていたゼラオラに出会う。

私の独断と偏見な感想はここから

古代の子って話になるんですかねえ、ゼラオラ。
あるいは悪食ちゃんの星までぶっ飛んでった的な話になるのか…?
ともあれ、アローラだけで100話記念おめでとうございます!!

以下視聴後です。

今週のプレゼント
・ゼラオラ等身大ぬい
・ゼラオラメインのポケカ
・ピカブイモンスターボール+セットピカ
・同ブイ

だそうです。

サーフィン・ヨガ?
サーフボードの上で太陽礼拝って、すごくねえか!?
サーフィンしている人だからっつーても、片足でバランスとって、しかも静止状態をキープって…。
自然のパワーを分けてもらうとかいう以前の問題な気がするんですが博士夫婦!?w

ポケ問題
クイズアニメはないですが。
今日の問題は登場する珍しいポケモン
…。
緑のベベノムがOPに出るのは…話じゃないからハズレでいいのかなw
メーターはアクジキング。

OP
ラストサビ:誰にも~描けない~♪が、ブイどこではなくゼラオラに変更。
また、全員が歩いていくラストの1枚絵で、イーブイもといナギサがメンバー入り。
みんなと同じく正面を向いて、前髪もカットされています。

学校はいいのか…
カキ君との放課後バトルが朝から待ち遠しいサトシ。
そこに対してそれじゃもたないと苦言を呈するロトムですが、カプ・コケコがバトルに応じてくれるからと言って、登校中に寄り道って…いいのか!!?ww

色違いのカプ・コケコ?
どうやら単純にコケコ&ピカの電撃の衝撃ってわけではないのかも!?
別次元、あるいは過去のコケコ様ともリンクして起こった衝撃なのかなあ。
サトシとピカチュウ、謎の廃墟へ。
ロトムは巻き込まれなかったんですね。

夢で他人をつねるあるある
夢か?と思ったサトシ、ピカ様をつねる・・・というかめっちゃほっぺひっぱるなあ。
そりゃあ、ピカ様もキレますわwwww
電撃で痛みを知って夢じゃないと判るサトシw

アクジキングお食事チュウ
ここらへんは、ウルトラゲーム準拠だなあ。
懐かしい。
そして可愛い(*´ω`*)

10万ボルトも食う
最強かよwww
いや多分、この子ドラゴン入ってるから効果今一つってエフェクトの1種のなんでしょうけど。

トレーナーが山ちゃんじゃね!?
ゼラオラ…ていうか指示を出すトレーナーの声の方に反応しちゃったよ!!
そのお声が「ポケットモンスターサン&ムーン」(だーれだ?)やっちゃうからもう!!
もう!!
あ、だーれだ?はゼラオラでした。

クールなのかツンツンなのか
山ちゃん…もといディアさんとゼラオラ。
どっちもつれないwwww
サトシとピカチュウの喧しさが光るwww

ふさふさしっぽの洗礼
あぁー、やりてぇええええええ!!
ゼラオラの後ろの毛にもふもふするサトシ。
…。
はい、電撃オチでwwwwwwww

もとウルトラレンジャーのディアさん
ウルトラビーストという概念はあって、アクジキちゃんに対しては対策部隊も出していたけど、手も足も出ず現在…。
な状況らしい。
当時はゼラオラ使っていたわけではないっぽいが、次回、2人の出会いとか明かされるのかなあ。
しかし、レンジャーっつーでも、巨大ロボがないとなあ。
ポケモンがいるとはいえ、ロボ無し戦隊がゴジラに向かうようなもので、歯が立たないのはしょうがない。
撤退でレンジャーを抜けたってことは、1人でもアクジキちゃんを倒したいってことなんだろうけど。さて。

レッドイメージの少年
単なるモブと決めつけていいものかどうか。
平和な頃の街風景より。
ニャビーと一緒の赤帽子、やや広がった黒髪の少年。

ピカ様、久しぶりの敗北
プラズマフィストを食らってピカ様、ゼラオラに敗れるの巻。
負けたことで、サトシはディアさんに協力することはできず、迎え(レンジャーたち)がきたら保護されって感じになってしまいましたが、さて。

非常食
アジトまでの道中にて。
ただし、ポケモン用wwwwww
ディアさんwwww
お腹すいてるサトシ、がっかりwww
ピカ様は喜びw

未来ルートもありか?
そもそも別次元って話ではあるんでしょうが。
現在、ディアさんたちがアジトにしていたのはなんとポケモンスクールの建物というオチ。
今まで、時間をいじるとしたら過去の話かなあって思っていたんですが、こうなると未来の話もありそうですね。
ウルトラレンジャーも、ガーディアンズが変化したのかもしれないですし、そもそもアクジキちゃんがウルトラビーストと断定できるのも、エーテルの知識を継承しているのかもしれませんし。
…。
ディアさん、誰かの子孫だったりしねえかなあ。

ゼラオラは山ちゃんか?
EDより。
山ちゃん、ディアさんの方でクレジットされているので、ゼラオラかは不明なんですよね。
みんなの物語で聞いたのとは、うーん、同じような違うような。
見落としていたらすみませんが、もし仮に山ちゃんじゃない場合、ゼラオラが表記されていないとすると、今回出演しているほかの男性となるわけで(あれ女声には…違うよねえ)。
・ロトムの浪川大輔さん
・ククイ博士の中川慶一さん
・ナレーションの堀内賢雄さん
・今回はアクジキちゃんで登場の三木眞一郎さん
・カメックスで登場の三宅健太さん
・警備員の岩崎諒太さん

が、当てはまりそうですが、どうなんでしょうね。

ディア:山寺宏一
うっかりしてたんですけど、山ちゃんってアニポケ初めてじゃないんですね!
・最強メガシンカACTⅠ(ルイ(XYZにも再登場))
で、アランと最初にバトルしたガブの字のトレーナーさん。
探しててびっくりしたwww
ポケモン映画は言うに及ばず、
・加持リョウジ
・ドナルドダック
・銭形警部
・名犬チーズ
・デスラー総督
・ゾロリ

まあ上げたらキリがないんですが。
個人的には
・ジーニー
・松陽先生
・ヤッターワンと愉快な仲間たち

とかも良きです(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター