FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第82話、「本能の先にあるもの」の感想日記です。


前話のあらすじ
2018年12月12日は、第81話、「たどり着いた頂」を放送しました。
アースの痕跡がリンクヴレインズ内で発見された。そこへ向かったプレイメーカーたちだったが、彼らを待っていたのは以前よりもさらに変わり果てたGO鬼塚の姿だった。




Into the VRAINS @2018/12/19

第82話「本能の先にあるもの」
2018.12.19放送

プレイメーカーはスキルを使って逆転しようとするが、鬼塚のアンチスキルによって無効化されてしまう。起死回生の手を封じされてしまったプレイメーカーにチャンスはあるのか…?


私の妄想のような感想のような
まだ頂きには至っていない話
たどり着いたけど、乗り越えてないって感じ?
鬼塚さんの独り言に、前回タイトルへの違和感があってだな(笑)

条件は2体!
で、アイちゃんもブイサインしているのがいつも和みます(*´ω`*)

「んん!?なぁ~にぃ~?!」
鬼塚さんにカウンターされた後のアイちゃんが一々オーバー楽しい回ですか今日はw

ここでファイアウォール
ダークなアクセスパックの存在は知っている人です。
なので、Xへの布石か?って思ってました。
別に専用素材にしなきゃとか、そんなことはなかったわけですが(笑)

復帰はしているスペクターさん
ちょっとだけハノイサイド。
まあ別に、めちゃくちゃ落ち込むほどの仲ではなかったし、一瞬だったんでしょうけど。
アースのデータが鬼塚さんに組み込まれている件を経ても、了見くんに普通に応じてるなーって。

体のほうがヤバイ鬼塚さん
晃さん、クイーンに放置ができないなら出て行け発言されてしまいましたが、出て行くのかなあ。
…いろんな意味で。

アイ「本能です!?いや、本当ですか!?」
最初、アイちゃんがてっきり、「遊作が本能ってマジ?!」みたいな驚きをしたのかと思ってしまった。
本当の誤字っていうか言い間違いギャグだったんかい!!っていう(笑)
しかしやはりアンチスキルされてしまう件。

スキルは関係なく…ない追加効果ですよ!?
ライフが残り100になることで発生する追加効果ってなにそれwwww
アンチスキルで無効になるのは、追加効果は含まないのかーい!!って突っ込んでいいすかw
つまり、追加効果のあるスキル持ちさんなら、ある程度は回避できるとそういう。

したり顔の了見くん
が、ウザ素敵すぎる(*´ω`*)

オーバーレイ!!
キターってやつですね。
しかし融合から…いや儀式から始まって、VRは特殊召喚演出がすごいですよね。

ファイアウォールはランク4
いきなりランク8とかはねーかさすがに。
ファイアウォール・X(エクシーズ)・ドラゴンさん。
顔はファイアウォールよりこわもて気味な。
チビもとい、セキュリティ・ドラゴンに近いのではないかな。
鳴き声が素晴らしい(笑)

ライジング・クリプト・リミット
…かなあ。
Xの必殺技。

データはクリスタルハートのみ
久しぶりの、食べちゃいまーすモードのアイちゃん。
鬼塚さんのアースデータを回収、と思いきや、晃さんによる回収。
クイーンさんがなんか言ってたのはあのキモい触手的な何かの話?
とはいえ、クリスタル・ハートのデータは回収し、カード化。
ブルメイちゃんが今後使うんでしょうかねえ。
トリックスターも地属性それなりにいた気がするから、悪くはないと思いまする。

晃さんのぎりぎり救出劇
さて、別の意味で出ていくことになるのはもうすぐですかねえ。
ともあれ、鬼塚さんの命の恩人ってのは、大きなポジションですなお兄様(笑)

エンディングにて
4匹の竜…じゃなかった、3匹の竜と1匹のライオンさんが連続して出てくるシーン。
最初のファイアウォールは画面に近寄ってくることなくするーっと行ってしまっていてちょっと残念さを感じていたんですが、対照的なルートでXさんもうにょーっとしてくる演出が本来入っていたとそういう。
…許す(*´ω`*)<何が!?
まあ個人的には、威嚇?のヒートライオと引っ掻く(切り裂く)ヴァレルに対して、シンクロくんがぬぼーっと画面アップ固定するのがすごくツボってるんで、それだけでも十分なぐらいですけど。

次回は30分繰り上げで?
5時55分でしたよね?25分じゃないですよね?<テレビ欄見に行け
年末特番が後に控えているんですかねえ。
しかし内容はオンライン会議。
とうとう手を組むのか?普段以上に見逃したらやばいすな。
注意せねば。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター