FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第198話「KCグランプリ終結」の感想です。

これまでの戦歴
2018年12月15日は、第197話「シュトロームベルクの金の城」を放送しました。
レオンが引いたのは、直前にジークから託されていた魔法カード、シュトロームベルクの金の城。
もともと試作品として実際にプレイすることはできないはずのカードだが、ジークが改良を加えたのだ。
さらにジークは、シュトロームベルクの金の城にウィルスを仕掛ける。破壊耐性を持つこのカードは、デュエル中の破壊によってのみ侵食を止めるというが…?


今日の王様

第198話 KCグランプリ終結
2018.12.22 onair

シュトロームベルクの金の城は、毎ターンデッキの半分を墓地に送るという対価を必要とするが、これも強制であり、支払わない代わりに破壊することができない。しかもその支払いは、相手プレイヤーである遊戯が行うという壮絶なものだった。
遊戯はロイヤル・ストレート・スラッシャーの効果を用いて城を破壊にかかるが、それも失敗してしまう。


初回放送は2004年3月31日に行われました。


私の妄想力感想
武藤公春さん
今日の作画

デュエルの決着がついてもダメ
前回、倒すとかか?とか抜かしたような気がする私ですが、そもそもダメだったwwww
そうだよな、レオンくんサレンダーしたのに不可だったんだよなwww

強制バトルというか、もはや相手のモンスター強制破壊
ですよね。
金の城の効果。

逃げるわけもない海馬
アンチウィルス的な方をやるのかな。

EレベルのEって何
Aから初めて難度レベル5のすげーやつってことなんでしょうか?
なんとなくeasyを連想しちゃうけど、上だったら既に頭角を現しているモクバくんの図ってことになるのかしらとか。
…。
イージーを連想しちゃうのは、決してモクバくんのスキルを軽んじるわけではなく、兄様の兄馬鹿加減によるものです。と念のためwwww

イシズさんだったら相性良さそう
デッキの半分を墓地にっていうコスト。
まあ、現世と冥界の逆転を既に伏せているか持っている上で、金の城を発動しなければいけないんですが。

キングとジャックが墓地に行ってないスゴさw
1回半分にした上で、手札にキングが来て、なおかつジャックはデッキに眠っている。
っていう遊戯さんの引きというかもはやデッキの並び?重なり?が怖いwww

カード絵柄はフラッシュも入ってるけど
ロイヤルストレートフラッシュでなくスラッシュ(スラッシャー)。
Rってこの頃もうやってたっけ?
漫画オリジナルのジョーカーに対して、アニメオリジナルってことなのかなとか。
あるいはこちらから着想を得て、Rでのジョーカーなのかとか。


レベル1から5のモンスターをデッキに入れ、かつ残っているスゴさ
レベルバランスも良いのかい!っていうね。
残っている件についてはもう何も言わないww
そして、レベル2で執念深き老魔術師が入ってるっていうww
初回放送・過去の再放送で1回でも驚いてたかな私。
イービル・ブラックマジシャン(もといパンドラ仕様)は大賢者にはなれなかったんですなーってストーリーがありそうなカードさん。

モンスター効果でもダメ
対象を取らない破壊でもダメ
確かにそりゃあ最恐ですよな。

条件を強制的に維持不可
抜け穴をこれだけにするってスタッフも凄いけど。
そうか、デュエルモンスターズの場合(もしくは今回の場合)、半分は切り捨てになるんですね。
いや、切り上げとか四捨五入だったらその1枚捨てられてたよなって( ̄▽ ̄;)

海馬「カードの弱点に気づいたか」
って冷静に抜かしていますけど、おにーさん、既に気づいていたってことなんですかねえ。
クールなフリして、実は「その手があったか」的なことを考えていたら笑いたいんだけどw
オシリスの前例があるのと、オシリスの時もそうですが自身がプレイヤーではないためより冷静に考えられるという点では、可能性があるんだよな。

普通はここで、レオンくんのサレンダーを許して良い
金の城がなくなったので、ゲームは終了になってよい。
というか、レオンくんの名誉を守る意味でも、そうさせるべきとすら思うのだが。
このバトル狂め!ってなwww
確かに、わだかまりなくなったので、気分良く決闘ができるとは言えるが。
アテムさん、自分が続けたいだけだろwww
正々堂々ではあるんだけど、それゆえにレオンくんに華を持たせることもしないのが、なんかもう、なんかもうwwwwww

双六「さすがワシの孫」
ここにもジジバカが…w

海馬「『私』ではない、『誰も』だ!!」
ウゼーwwwwwwww
とおもわないでもなかった、正直w
ジークさんの、海馬には勝てないのかっていうガッカリさに、さらに傲慢を重ねてくる兄様wwww
楽しいけどwうざいwww
ちょっと黙ってあげてwwwww
別に嫌悪してるわけでなく、むしろ大爆笑な私も大概アレなのは知ってます
まあ確かに、IT関係なら遊戯さんは多分全然だろうし、企業レベルならダーツ様もいないし、ペガかいちょもどっちかっていうと芸術肌だろうしで、ベストである可能性は高いんだけどさ。
…。
…。
個人となるとレベッカに勝てるのかなー?っていうツッコミを、したい!
そして怒られたいwww

最後だけスーツ
遊戯さんたちの帰還ドタバタ騒動より、再び白スーツに戻って一応見送ってはいる?海馬氏の方が気になってしまうの巻。

年内はラスト
別に最終回ってわけでもなさそうで、古代編もしっかりやってくれるんですなー。
年明けたらじーちゃんのインディ・ジョーンズだぜ。
…一方で、今回の再放送終わったらどうするんでしょうかねえ。
別番組になるのか、別番組という名のGXをやるのか。
30周年リマスターと抜かしてまた繰り返すのか気になるところ。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター