FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第83話、「イレギュラー・ミーティング」の感想日記です。
*12月26日は、夕方5:55からの放送です。

前話のあらすじ
2018年12月19日は、第82話、「本能の先にあるもの」を放送しました。
鬼塚のアンチスキルによって、プレイメーカーのネオアクセスストームは封じされてしまう。だがアイが改良したその新スキルは、ある条件下において発動する追加効果を備えていて…?





Into the VRAINS @2018/12/26

第83話「イレギュラー・ミーティング」
2018.12.26放送

リボルバーはプレイメイカーに連絡をとり、対ライトニングにおける共闘を提案する。しかしソウルバーナーはロスト事件のことが有り、リボルバーに賛同できない。
過去の遺恨を払拭するため、2人は決闘することに。


私の妄想のような感想のような


これまでの…ない
荒野というか廃墟というか、空虚感ある場所のリボルバーさん。

マックスのウェブ動画?
リボさんが何やってんのかなって考えるまもなく、打って変わって何事www
どうやら山本先輩が、ヴレイブ・マックスがプレイメーカーと関係あるということで密着しているらしい。
が、蓋を開けてみればただのプレメヲタだったことが発覚してどうしてくれようか…っていうwwww

それでも100件のアクセスが…
山本先輩20件
斎藤くん20件
島くん80件

ってなんだよwwwwwwwwww
実質3件ってことなのね。

上に内緒でセキュリティ強化
これ逆に言うと、とんでもねーことになるフラグじゃねっすか。
最終的にリンクヴレインズがまた崩壊するんじゃなかろうか。
さらに言い換えれば晃さん、最終回でこの功績を持って上層部に食い込みそうな気がする。

エマさん経由でカフェナギ組にもスナッフビデオが…
そういえば、彼らはちゃんと見たわけではないんですよな…。
アイちゃんが怒り心頭なのも納得しかない。
ていうか今日回想回なの??
まあ年末だからキリがいいといえば良いけど。

地が出ている尊
未来は自ら変えるもの。という遊作に賛成する尊くん。
燃えております(笑)

イグニスは解決後に身を隠したほうがいい?
遊作、また狙うやつが現れるだろうから…と、冷静に分析しているのかと思えば。
生きて、命を大切にってなんだあああ!!!?笑顔と共に!!
突然クールが崩れた!!!何があったんだ!!!
大興奮した視聴者がいたことは想像に固くないぞ。

いずれの別れ
そういえば、遊戯王において相方がいる子はだいたい別離って相場が決まってるんだけど、明確に表現したのって初めてじゃなーい?
一方で、完全隔離で二度と会わないぐらいのことは遊作が考えそうな悲しさがあるよな…。
ゼアルっぽく、関係者、せめてパートナーのとこぐらいは行き来自由なハッピーエンドが望ましいのだけど、伝統の発端が”あの世行き”なのでどうなることやら…。

放置されるマックス
今日も今日とて動画撮影?
でも山本先輩、プレメ捜索を優先して、撮影中止のお知らせすらしない。
まあ、「反応が大袈裟」なマックスだけに、中止1つとっても大変なんだろうなって予想はつくけどw

ターボエンジンハト
ついに山本先輩もDボードに…?と思ったらそんなことなかった。
どんどん借金が増えていく山本先輩と斎藤君。
今回は斎藤君にターボエンジンというかロケットエンジンというかを装着し、プレメを追う!!
が、

通り越した挙句激突して大破
wwwwwwwwwwww

分厚いカードっぽいメッセージ
…。
草薙さん気づけよ!!!
ってツッコミを入れたいのは私だけではないはずだ。
遊作の自宅じゃなくて、あれキッチンカーの扉ですよね?
草薙さん、買い出しとかでご不在中だったのかなあ。

知らないうちに身バレしていてご立腹のソウルバーナー
ウィンディのところで関係者をあらったってリボさん言ってるんだけどね。
まあそれはそれとして、リボさんの正体も知っているというアイちゃんのセリフに、そりゃあガールズ食いつくよねえ。
本人に聞けってことでアイちゃん躱しましたが、会議の中でゴーストガールは質問するんだろうか?

結界の中に入ってるハトとカエル
wwwwwww
外部から遮断ってリボさん言ってたけど、中に入ってる斎藤くんのカメラは、単体でデータ保管できるタイプなんですかね?
遠いから肉眼というか肉耳?はできないけど、録画はしていますよね今。

結界超えるときにデータ消去とかだったらウケるというか、多分またどんな方法であれ消されるんだろうなっていうテンプレ未来しか予想できなくて今からお腹痛いwww

草薙さんがいない
上のツッコミから改めて見ると不穏じゃないですかこれ!?
たまたま草薙さんがいなかったってだけと考えていいんでしょうかこれ!?
いやもちろん、ライトニングとアクセスするならネット環境は必要だろうけど、どっか別のところに誘い出されてこっちも話し合いというか誑かされてない??
了見くんからのアポに遊作が気づいた時点だけならまだしも、
草薙さんがこの状況をモニターしているってシーンがなかったのが、凄く気になるんですけど。
リボさんによって遮断されたら、今までだったら、「何があったんだ?」てきな反応シーンとか入ってましたよね。

両親の喪失
現状予測でなく明らかに不穏なのがソバ⇒リボではあるんだが。
そうなのよなあ。
身内不明な遊作と違って、尊くんは明確にご両親亡くなってる、しかも自分の搜索のためにって動機付きだからなあ。
親の仇ってのはごもっともすぎるという。

開始は新年明けてから
くっ。
おのれ回想回め…(笑)
リボさんが決闘OKして終了かよ…。
しかも当然というか、1月2日水曜日は池の水抜くらしくてやらねえしよ…。
待てるかー!!!!

次回予告
というか決闘受諾もそうだけど、リボさんが冷静を徹底しているのが、とても楽しいです。
熱くならないがゆえに、ソバくんを煽る結果にしかなっていないという。
多分、今は仲違いしてる場合じゃないって言いたいんだろうな、でも当事者の怒りは甘んじて受けるべきみたいなのもあるから、望みに応えてやるというか、実力行使で宥めるって感じで。

アテムさん以外はどーでもよくて、城之内さんというチンピラお断りな海馬兄さんという構図が伝統だなーと思うこの頃。
いや了見くんは素は弾けてないし、ソバくんは凡骨じゃないけど(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター