FC2ブログ
最近の感想日記
公式サイトよりの告知です。

ポケモン新春特番「ポケットモンスターの平成史 ~火曜から木曜、そして日曜へ~」が1月4日(金)放送決定!
とのことで、過去のアニメシリーズを初回放送から振り返る特番です。
時間は朝で、7時05分~8時00分。
サンムーンはもちろん、過去シリーズの中からエピソードを選んでの紹介も。
またラストでは、今後の放送に関わるとされる、あるキャラクターの情報も出るそうです。


あらすじ&感想はこの記事にて、放送後に追加したいと思います。
…。
忘れないようにせねば…。

で、忘れなかったので、「続きから」に書いておきます。
また、改めまして、ポケましておめでとうございます。


あらすじとしては、
サトシと関わってきたポケモン、トレーナー(旅の仲間・ライバル)などを中心に紹介という感じ。
どういう世界観かは不明ですが、サトシを研究している?というジェファーズ教授の紹介という形で放送されました(ドラッガーのファンなのか研究者なのかプッシュがすごいw)。
まあ、やるだろうなって子が中心だったので、内容として予想はバッチリでしたが、まあ、泣きますよねええ!!!って感じ。






日本語吹き替えさんが石塚運昇得意?
冒頭、映画などでよくある「ポケットモンスター、縮めてポケモン」的なあれが、ジェファーズ教授の話として入ってたんですけど、吹き替え担当さんうまいなあって、みてました。
(クレジットの確認はし忘れてしまいましたが…末尾の動画で確認しました)
全体ナレーションが恒松あゆみさんだったことに食いついたのも理由です。

ピカチュウは生涯のパートナー
多分、変える気はないってのは、わかってはいるんですが。
齢10才にして既に人生の相棒が決まっているサトシwwwwww
ジェファーズ教授の評価というかナレーションさんの紹介に吹いてしまったww

ドラッガー博士が研究しているあれこれを本能で感じているサトシ
ポケモンとの関わり方。
表立って伝えていないことこそを理解するのが、コミュニケーションの秘訣という話。

ポケモンゲット50以上は少ない方…ではあるが
あなたの友人や恋人の数は…?と聞かれてしまうと、唸ってしまうな。
サトシは図鑑完成のためというより(!!!)真に心を通わせた子をゲットって感じなので。
…。
いやまて。
友達はともかく、恋人50人は逆にダメだろwwww
1度に複数じゃ遊びだし、1人ずつでも50人以上経験があるってどんだけ見る目がないねんって話になりかねないwwww

ニョロボンのトレーナーって古谷徹さん?
ソラオじゃないけど。
リザードン史もとい、自己中の相手とのコミュニケーション法より。
(リザードンって自己中だったのかそうか…)

ゲッコウガと続いてモクロー!?
ストイックなゲッコウガに続いて無気力なモクロー。
ほかに、悪そうというかコミュ難しそうな子って、いなかったのかなアニポケ。
ヒトカゲはともかく、以降の炎御三家やフシギダネとか、人間不信系を入れても良かったような気がしないでもない。
モクローは無気力っていうか、ある意味欲望に忠実な子じゃないか彼は。
食欲と睡眠欲はしっかりあるわけだし。

あれは心意気としては100点満点だけど
あくまで具体例だからねちびっこ!!
と言いたい、サトシの種マシンガンもとい、木の実マシンガンというか、
食物を吐き散らかす件wwwww
モクローとのコミュニケーション方法という意味ではいいんだけど、あくまでモクローに必要なことであり、自分も悩める相手と同じことをするとか、そういう意味だかんね!!?
って、言ってあげたい。
本放送の時、お食事中に失礼しましたって書いた気がするww

サトシとリーダーの素質
は、まあいいけど。
サトシはぜってぇドラッガーなんて読んでないwwwww
そもそもポケモン世界ってドラッガーさんいたのかwwww
っていう、ジェファーズ教授による
「サトシはドラッガーの説を理解している」説www
*教授の勝手な推測です
とか、この特番もアローラの侵食を受けてギャグになってるのかww

立場も性別も職業もバラバラの仲間をまとめているサトシ
は、いいんだが。
職業別のところで出たのがほぼタケシwwwwww
ええっと料理人にドクターに以下略。
ケンジくんやシトロンにバラけさすとかは無理やったかスタッフw

異性でカスミありがとうございます
セレナのチュー疑惑シーンをやったわりに。
異性として紹介するのがカスミってスタッフwww
別にほかの選択肢を否定するつもりはないですが、1番押したいのはやっぱカスミな私です。
(最終的にカップリング成立させたらどれであってもまず爆笑する。あの無頓着だったサトシが…ってw

カキくんの口癖と○○好き
がんばりすぎリーリエの項でアローラメンバーについて紹介が。
彼らの場合、口癖と○○好きって紹介されたんですが…。
カキくん、口癖がホシ~!で、妹好きってもうwwwwww

ククイ博士
別名ロイヤルマスク
ってなんだwwwwww
別名じゃねえよwwww
同一人物だけど別名じゃねえよwwww
バレてもいねえし、博士の時に別称として名乗ったこともねえよスタッフwwww
ポニ以降編でバラスんですか?

ジェファーズ教授からのポケ問題
まさかのwwww
dボタンは関係ありませんでしたが、サトシの夢は?というQで、既にこの放送内でも触れられているチャンス問題でもありました。

尺が足りない言い訳じゃないだろうなスタッフ
最後のライバル史。
フィーリングでとか嘘やろ!!!
ちゃんと説明してあげてよスタッフ!!!
むしろ次の「名前にシが入っている法則」を削っても良かったのでは…。

ジェイムズさんがアローラのライバル候補?
アローラにはそんな子いませんよねえ?というシの法則。
キャラ探ってみたらジェイムズさんが該当したというwwww
でもぶっちゃけ、ポケモンリーグとかできたら参戦しそう。
そしてサトシの優勝を阻む栄誉を与えられそうwww<コラ

ちょっとだけハプウちゃん
中の人誰や!!!
じゃっかん、松本梨香さん感を感じないでもないトーンな印象を受けましたが。
冒頭ではないけど、シが入っているライバルということでグラジオにスポットを当てたところで登場。
おそらく、公式サイトで触れられていた
「アローラでの今後のカギを握るキャラ」
が、グラジオと彼の真夜中ルガルガン
なんでしょうけど、ハプウちゃんが気になってしょーがないwww

次回はロケット団に見る組織史?!
ほう、2020年の正月特番でやるということで良いですなスタッフ!!<ねえよ

スポンサーがミュウツーの逆襲
怖いわwwwwwwwww
CDTVの時は提供欄見なかったからどんな表記になってたか知らなかったんだけど、Twitterアカウントだけじゃなく、そもそも制作上の名前なのかよwwwww
いやポケモン映画とかでいいじゃん?
ピカチュウプロジェクト的な。
わかり易すぎてCMにトイレいけねえじゃんwwww

ジェファーズ教授は日本語が堪能?
普通に喋れるやん!!ていうのが今作のオチ…なわけはないか(笑)
多分英語と日本語とで重ねて話すって演出が良かったからではないかと。

アニポケの次回はタケシに教わる女性の口説き方史?
wwwwwww
失敗しかないじゃん!!!
…と言おうかと思ったんだけど、アザミさんの例があるし、ついでに放送日・1月6日のやつも成功例なんだよなあ…。
結果的に別れはするだろうけど、成功はするんだよね?

そんな感じでしたー。

見逃した方はあにてれ公式サイトで、今月いっぱい視聴が可能とのことなので、よければチェックであります。
https://ch.ani.tv/titles/860

吹き替え:金光宣明さん
ってわけで、ちょっと最後のクレジット部分だけ確認してきました。
声優としては、脇を固めることが多いのかな。
ポケモンには出演がないようです。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター