FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第103話「岩をも砕く熱きハート!ライチとタケシ!!」の感想です。
*次回の放送は、2019年1月6日です*

これまでのお話
2018年12月23日は、第102話「アローラでアローラ!タケシとカスミ!!」を放送しました。
放課後、スイレンからの発表で、カスミとタケシがアローラにやってきたことを知ったサトシたち。
カスミたちのため、アローラの観光案内をすることになった。
ショッピングや無人島探検などで盛り上がるが、そこへロケット団もやってきて…?



今日のあらすじゲットだぜ

「岩をも砕く熱きハート!ライチとタケシ!!」
2019.01.06放送

カスミとタケシのアローラ観光、今日はタケシがしまクイーンのライチに会いたいとのことで、アーカラ島へ向かうことに。
ライチは応対してくれたが、タケシが元ジムリーダーであると聞いてバトルを提案する。さて、勝敗はいかに…?


私の独断と偏見な感想はここから

ミュウツーの逆襲EVOLUTION情報
があるのでポケ問題アニメはなし。
内容は、お正月に私が炸裂していたCMと同じで、公式YouTubeなどでも視聴できるあれです。
一方ポケ問題内容は、今日、カキくんの牧場にやってくるポケモンは?というものでした。
メーターはウソッキー。

タケシ飯乙
っていうかむしろ甲。
ポケモンカフェ、タケシのなんとかってやれば売れるんじゃないのかなあと思うんだがどうだろう。

あくまで目的は牧場のタケシ
言い張るなあwww
態度が見え見えですがwww
しかし

忙しいライチさんならばこそ
「会えたら運命」
ポジティブwwwwwwwwwww

ガーディアンズポケモンでアーカラへ
タケシはカキくんのリザードンに、カスミはスイレンのハクリューに同乗。
ハクリューの尻尾に勝手に出て焦るコダックwwww
落ちたら大変ですよねwww

メカニャースの修理は大変
その頃のロケット団。
前回壊されたメカの修復に難航している模様。
ところでコジロウにーさん。
持ってるそれ、アーボックのドライバーとかハンダコテとかそういうのん?

カキ「はぁ~い(*´ω`*)」
ホシちゃんが話しかけてきただけでもうこれだwwwww

ガルーラさんが来場
くそ、ベビーガルーラの愛くるしい破壊力がぱねえ。

タケシとキュワワー!?
サトシもいつのまに!?と驚いていましたが、ジョーイさんから譲り受けたとな。

治療後、ポッケにくるりーん
とはいる子ガルーラに私のライフ…HPはもう0よ!!
<やめれ
だーれだ?もガルーラでした。

CM中に張り切りすぎてバテてるタケシ
いやメタなのは置いておいても。
ライチさん捜索に張り切りまくって、1人だけ息切れしているというw

相変わらずのドジっ子クイーン
ウチキド博士じゃないけど、ライチさんもある意味難有りな方なので、そういう意味では、普段しっかり系のタケシと相性は良さそうよね。

ちょろいライチさん
そしてタケシの少女漫画テイストを間に受けるライチさん。
…普段の画の方がイケメンに見えるのは私だけではないはずだ。

そして写ってる山男×3
記念撮影のお約束?
タケシ、見切れるというか隠されるwwww

ルガルガンVSウソッキーで
ライチさんとバトル。
が、後ろで遊んでいるピカチュウらを狙ってロケット団。
メカは修復っていうか別物になってるwwwwww

何口上?
心機一転的な?真面目にやります的な?

一緒にゼンリョク!!
ライチさんのZ技にタケシ。
ロケット団もそうですが、複数人でやると違うのかなやっぱ。
が、

下心満載だった件
ワールズエンドフォー…リンラヴってなんやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ライチさんも流石にノリノリでは無理みたいだったよタケシにーさん!!

(ヌイコ)クマもおだてりゃナッシーに登る
…。
サカキ様でもマトリちゃんでもいいけど、お仕置きだべーしにこないかな<やめて
そして回収の巻。

グッジョブ博士夫婦?
メレメレでの花火大会にライチさんを招いたことで、タケシに感謝されるの巻。
しかし、結局ライチさんとはそのまま何もなく自然消滅してやがる。
どっちかっていうと

サトシの目指せポケマスは「「知ってる」」
そんなんだからおねーさんとうまくいかないんだぞ!!
とツッコミを入れたいけど良いところでもあるので入れられないこの歯がゆさwwww
サトシと、またカスミとの縁大事なタケシもまた良いのであります。

たーまや~
ナレーションもw

次回、ハプウちゃんと長いダイコンw
いよいよポニ。
ポニの名物は長いダイコン?(のような野菜)
どういう展開になるんでしょうかww
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター