FC2ブログ
最近の感想日記
帰省だのなんだのでわたわたしていましたが、バッチリ購入しました。

サンムーンは黒白とは違い、メインキャラそのままにウルトラへ移行するようですね。
(ウルトラサン・ウルトラムーンというネーミングはつけにくかったのかなあ…)

ストーリーはルザミーネさんが黒幕、ポニのクイーン決定、カプ勢揃い、祭壇での進化と、無印サンムーンも終盤戦!
と、思いきや、謎の黒い鉤爪(笑)の登場など、早くも次巻が待ち遠しいです。

曾じいちゃんのしまが現在どうなっているのか、元の所有者の存在など、オリジナル設定も色々証されつつあります。

以下バレに関する感想です。


ポケモンリゾートはサンのひいじいちゃんの夢!?
サンが1億円貯める理由であるひいじいちゃんの島の買取。
もともとはモーンさんが所有者?(行方不明のエーテルの重役的な感じでのみ表現されていますが…)
で、そこからサンのひいじいちゃんに移ったものの、お亡くなりになったことでエーテルが再び買い取ったみたいな感じとか。

しかも、そもそもザオボーさんの口約束だけで決まったような1億円の話。
ゆえにサンがちゃんと貯めたところで実現することはなかったというオチもなんといって良いか…。
(その結果、サンがソルガレオとの意思疎通を不可とし、ソルガレオのパワーダウン、鉤爪というかかがやきさまに囚われる原因となってしまうとか、ザオボーさんの罪が重すぎる…w)

ここらへん、どういう形で解決するのか気になります。
モーンさんが生きていることはおそらく明かされると思うので、別の形でリゾートが完成していることにサンが納得するってことなんでしょうかねえ。
まさか、エーテルパラダイス自体をどうにかすることになるのか…?

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター