FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第84話、「静まらない過去」の感想日記です。
*次回は1月9日の放送です。

前話のあらすじ
2018年12月26日は、第83話「イレギュラー・ミーティング」を放送しました。
リボルバーはライトニング側の勢力を危惧し、プレイメーカーらに共闘を持ちかける。しかしソウルバーナーは、リボルバー、ひいてはハノイの騎士らが自分たちにしたことを許せず、リボルバーに決闘を挑むのだった。




Into the VRAINS @2019/01/09

第84話「静まらない過去」
2019.01.09放送

ソウルバーナーは早速転生炎獣-サラマングレイトのカードを展開させ、憎しみをぶつけるかのようにリボルバーへと攻撃を仕掛ける。
だがそれに対してリボルバーは、意外な反応を見せ…?


私の妄想のような感想のような

不霊夢あげちゃうの!?
ソウルバーナーの堂々宣言に、不霊夢、焦るwww
多分、それぐらいすればリボルバーは応じるだろうって魂胆なんだろうけど、そりゃあ、ビビるよね。
そして予想通りというか前回からそうですが、淡々としているリボさん。
第二者…ソバくん立場だったら腹立つでしょうが、第三者の視聴者からするとおっとなー!って評価しかないっていうね。

不霊夢は冷静
とはいえ、焦ったのはその瞬間だけで、むしろ冷静な不霊夢。
こういう対比は、ソバくんが元なのか疑わしいレベルで正反対ですね。
普段静かなほど熱いってことなんだろうけど。

何もせずエンド宣言のリボ
うわぁ…。
いや、ますますソバくんが怒るだろうなってその通りにしか進まない話ww
ここでOPかいな。

決闘中止
マジで何もしないつもりだったのかリボさん。
結局、ソバくんもそんなんで気持ちが晴れる訳もなく、決闘は中止。
アイちゃんのちゃちゃ「うん、カッコ悪いね」は、プレイメイカーに黙れ言われてたけど、殺伐空間には癒しですわ。

そして突然の暴露
ハトとカエルには聞こえないけど、了見くん、素性を公開。

アイ「リボルバーにロスト事件の責任はないんだよ」
プレメが通報の件言うとか、庇う姿勢全開は予想してたけど、アイちゃんからもまさかフォローが入るとは!!
って、ちょっと驚いた。
単に客観的な事実って話なんだろうけど、そこはやっぱ遊作モデルってことなのかなあ。

ハトとカエルも飛び込んだー!!!
リボさんの謎空間へww

旧リンクヴレインズ?
ハノイの塔の効果を利用してLV全体へのサーチとな。
ライトニングたちをあぶりだし作戦なのか。

そして捕まるハトとカエル
wwwwww
帰れないwwww
消されないだけマシなのかもしれない?

思うところのある尊
各々がハノイの塔の作業中の中。
不霊夢によると、リボさんは謝罪のために、わざわざソバくんまで呼んだのではないかという。
…。
…。
どんだけ出来た子や!!!゚゚(゚´Д`゚)゚
って、落ち着きを取り戻した尊くんより、了見くんの大人過ぎる対応におばちゃん、涙が出るわ…。
なんつーか、大人以上に大人な未成年って、恐れ多いけど類友的同情がすごいのよね。
しかもそれをこなせているってのが余計に偉くも辛そうでもありというか。
20歳過ぎても、なんならおっさんとかおじいさんになっても、響子さんとかスペクターさんとか、ついでに遊作も、了見くんをぜひ子供扱いというか甘やかしまくってあげていただきたい!!!

突然のボーマンさん
坐禅くんで何してんだか?と思うと、EDで登場した2重にぶれているLV。
あれイメージ映像じゃなかったのか。
ライトニングが言ってたのがこれ?

ハルくんが下手
当人を前にしてってのがあるんだろうけど、これは裏切りの線はなさそうかなあ?
そしてボーマンさんがやっぱり出来た設定されてるというか、未だにハルくんを気にかけているのがちょっと感動するからやめれ。

アイの大事な話とロボッピのボケ
決戦前に言い残しておきたい的な?
しかしロボッピの渾身のボケが炸裂してなんだかギャグにwww
ただ、賢くしてやる?っていう以前のお願いを叶えると称して、また何か仕組んでますねえアイちゃん。
それは本当に、いざという時の何かでいいのか?
いや、「誰にとって」いざという時の何かなのか、勘ぐっておいていいですか?

草薙さんからの強化プログラム
…。
こっちは、流石に、勘ぐったら炎上するかなあ。
推理ズレ脳です許してください。
(本当、いつになったら誑かすのライトニング!!嘘OPにするの?あそこだけ?)

今度はスペさんも一緒
なんだろ、保護者組が全般的に現場にいかないルールでも決めてたのかwwww
草薙さんといい、三騎士といい。
ブルーメイデンの保護者という晃さんは立場上知らないし、一方知っているゴーストガールも新LVの方をチェックという名目で来ないし。

半分だけ対閃光防御
やっぱりそうなのね。と思ってはいたけど。
ハノイの塔機動シーンだったってこともあって、普通に流しちゃったよ!!!
数分してから笑ったwww

ミラーワールド
戦わなければ生き残れn…すいません。
バクラさんの主題歌は大好きです<違わないけど違う
まあ仮面バッタは置いておいて。
LV全体を写した空間ってことなんですかねー。

ウィンディは修復完了
眼帯とか、完璧ではないのかな。

切実なカエルとハト
スクープしないと借金が…wwwww
囚われたままにはかわりないけど(身を守るすべがないからというリボさんの優しさにしか見えないのがまた辛い…)。
ミラーLVに一緒に連れてってもらえることに。
…。
リボさんは勇姿を収めろって言ってたけど、また消されそうな予感が…w

次回、ハルくんVSブルメイ?
ポエ薙さんは不穏当をブチ込むプロなのかwwww
相反する感情とか、やっぱり裏切るルートありそうなのかよってwwww
せっかく擬似でも兄弟関係に感動してたのにwwww

乗り込んだのが5人
アイちゃん、不霊夢、アクアはプレイヤーたちとセットとして。
プレメ、ソバくん、ブルメイ、リボさん、スペさんのメンツ。
対し、ライトニング組。
ライトニング、ウィンディ、ボーマン、ハルの4人だけど、誰か2回戦うのか?
(ビットルートだっけ?が出てくる可能性もないではないが)
プレメ組、誰か負けてしまうルートなのかなあと、勝手に不安になる。
(それともここで、最 後 の フ ラ グ 回 収を行うんですか?)
…。
ハルくんとブルメイが確定として、ほかのメンツはどうなんだろう。
ウィンディはやっぱリボさん狙い?
プレメはボーマンさん…と言いたいところだけど、ライトニングですよねやっぱ。
(そこでと あ る 理 由 により撤退を余儀なくされるとかそういう予想をついしてしまうんですけどドウナンデスカ。)
うーん。
無論、ほかのキャラも参戦という可能性がないわけではなく。
うーん。
悩ましい。


『遊☆戯☆王』 デュエリスト&モンスターズ メモリアルディスクのCM

っていうかAmazon!
検索結果ページが”主”演:津田健次郎ってなんやwwwww
(個別ページでは出演なのに…)
誰が設定してんすか!何の陰謀なのwwww
ほ、本当にそういう体で紹介してる作品ってこと!!?
こ、こういうのも風間さんの名前書けないのかなあ…。
いや、にしても、次に表記すべき”主”演はKENNさんだろwwwww
パッケージはもちろん、CM自体がもう至高の嗜好の萌えというか、客観的にはKCの陰謀というギャグにしか見えんのに…そんなところでもボケに走らなくてもいいんですよ!!?
で、本編の純な感動とか、次回以降の不穏な予測とか真面目なものが全部フットンダ。
海馬鹿にーたんのばがぁああ!!って、正直ピコハンで殴りたい。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター