FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第200話「動きだした闇のバクラ」の感想です。



これまでの戦歴
2019年1月5日は、第199話「究極のゲーム」を放送しました。
かつて双六が、エジプトで手に入れた千年パズル。だがその入手には難解な王墓の罠をくぐり抜けなくてはいけなかった。

遊戯が双六から当時の話を聞かされたその夜、何者かが神のカードと千年アイテムを盗みに入る。追いかける遊戯だったが、そこにいたのは…。



今日の王…バクラ

第200話 動きだした闇のバクラ
2019.01.12 onair

遊戯が駆けつけた先にはバクラがいた。もう1人の遊戯の魂を還すためには、冥界の扉を開ける必要がある。そう告げて去るバクラだったが、突如海馬のもとへやってくる。
デュエル…闇のゲームを仕掛けるバクラだが、海馬が青眼を召喚すると、バクラは自らのモンスター、ディアバウンドを青眼へと取り付かせる。バクラが海馬のもとを訪れたのは、ゲームに勝利することではなく…?

初回放送は2004年4月14日に行われました。


私の妄想力感想
記念すべき200話目。
スタッフが大いに楽しんでおります(笑)

井上善勝さん
今日の作画

アテムさんが出てくるオリジナル
ていうか。
遊戯さんには協力してやるって宣っておいて、アテムさんには決着つけようじゃねーかってバクラさんちょっとwwww
いやまあ、遊戯さんに対しての協力は千年アイテムを揃えるまでであり、アテムさんとの決着はその後という時間軸だから、間違ってはないとは思うんだけど。

よぉ社長!
ってんで、はた迷惑を被っているのがモクバくん。
(パジャマじゃなくて普段着だったけど、学校帰りを強襲してきたんだろうか…。ぶっちゃけ、20年越しというか15年越しになると、モクバ誘拐事件の方が気になってきたこの頃。)

モクバ<着替え
兄様あああああああああ!!
ねえちょっと海馬氏wディスク取り出してエレベーターに向かったのはいいけど、エレベーター内のシーンで着替え済みってどういうことなのwwww
あれかなり時間かかりそうな印象なんだけど、どうなのww
バクラさんが目的…自分との決闘をするまでモクバくんに危害は加えないだろうとか、
逆にバクラさんをまたせてイラつかせるっていう策略だけならわからないでもない。
わからないでもないんだけど、それがイコールでモクバくん放置になってるからね!!?
っていうツッコミ。

明確に映像が出るCM前
バトルシティの時は原作ありきってのとネタバレ回避ってんで隠していたわけですが。
ここで全開って逆にどうなんだと思わないでもない。
セト氏とキサラのあれ。

死霊の盾
墓地に該当モンスターがいなくなったら自動的に破壊されちゃうんだ?
まあバクラさんみたく死霊メインデッキなら便利カードだから、デメリットとしてつけたって感じなのでしょうけど。

そして目玉のプレゼント
というか、独り言から直接話しかけにも名前呼びしてんなバクラさん。
(いや、バクラさんの場合は瀬人じゃなくてあくまでもセトって話なんだろうけど)
しかしバクラさん。
千年眼と、遊戯も来るぜ、なおかつ、今回の決闘を放置することで煽るという三段がさねのお誘いはナイスとしか言い様がないすなwww

スポンサーは杏子
そしてようやく主人公のターン(笑)
城之内さんの旅費は杏子ちゃん持ちなのか。
本田君はお姉さんに借りてきたって言うけど、そういえばDMで、本田君のお姉さん設定ってこれまで出てきたか!?本邦初だったら笑うぞw


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター