FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第91話、「誇り高き乙女」の感想日記です。

前話のあらすじ
2019年2月20日は、第90話、「次世代の創造主」を放送しました。
ブルーメイデンとアクアは、ボーマンの居城へとやって来る。次世代のイグニスとして世界を導くことを告げるボーマンをアクアは拒絶。美優の意識を取り戻すため、ブルーメイデンはボーマンに決闘を挑む。




Into the VRAINS @2019/02/27
第91話「誇り高き乙女」
2019.02.27放送

今までの決闘データから、ボーマンは更なる戦術を取得。新たなハイドライブモンスターでブルーメイデンを窮地に追いやる。それでも諦めないブルーメイデンは、アクアと共にある作戦に出る。


私の妄想のような感想のような

OP前に1回消化
ボーマンさんのインターフェアレンス・キャンセラーの効果消費。
ブルーメイデン、結構余裕で消化できそうなのは、やはり得意デッキだからか。
にしても、無効化に関してもしっかり処理してくれる丁寧さは好き。

再発動という罠
そうきたか。としか言えないわな。
インターフェアレンス・キャンセラー無効対策として、一旦戻して再発動ってボーマンさんスマートやなー。
実は合計で6回無効化できるんだ。

バブルボムは永続じゃない
上記に対してってのが、厳しい感。

「弟への想いに満ちています」
アクアのボーマンさん所見。
新たな感情を得てさらに進化できたことで、敵に感謝すらしてみせるボーマンさん。
だからといって、ハルくんのことをなんとも思っていないかといえばそんなことはなく。
(そもそも、なんとも思ってなかったら、ブルメイちゃんたちに倒されたことでいろんな感情が生まれるわけもないんだしな)

モナークというリンク4
新規だけどシリーズとしてはここも定番ってことなのね。
そしてリンク4だけに、光闇以外の自然元素4属性はフルカバーという。

テッセラプト・ハイドライブ・モナーク
で、あってる?

晃さんの裏工作はお見通し
表リンクブレインズにて。
セントラルステーションの内部からこっそり、強制ログアウトの作業をしようとする晃さん。
が、ボーマンさんには丸見えという。

「どんだけ~~!」
と、アイちゃんに言わしめたモナークの効果。
相手側の、自身と同属を墓地に送らせて、送らせたら再攻撃。
うん、安定のえげつなさ。

美優ちゃんより晃さん
不謹慎ながら、ちょっと感動したブラコンマニアは私です。
まあ、美優ちゃんがブルメイの想像でもいいから「葵ちゃん頑張って!」的なことを言える状況・関係ではないってのもあるだろうけどさ。

クリスタルハートが素材のリンク4
ワンダーハートときたか。
闘海のフィールド効果とごっちゃになってますが、レベル違いのリンクモンスターを1体ずつ装備、マーカー数×300攻撃アップって、キャラデッキならではのメリットって感じがする。
1から4まできちんと用意しておくって、デッキによっては難し…くもないかなあ。
キャラデッキは、視聴者向けデュエルの流れ的にも、各マーカー数あったほうがよさげじゃん。

しかし削りきれない
oh…

ライフ1000と引換に復帰効果
モナークの更なる効果。
この効果で特殊召喚しても、4属性付与効果は残っているという。
おまけに

墓地に送って再攻撃が1回きりじゃない
攻撃の度に墓地に送れる相手モンスターがいれば、その都度再攻撃できるとか。
どんだけすぎる…!
これやっぱりソウルバーナーもフラグ立ててないすか。

ボーマンさんの慈悲
晃さんを召喚…というか、アバターの意識をさらに移すというか、こっちとあっちの空間を重ねる感じですかね。
さらに財前兄妹のこれまでをおさらい的な感じで、涙腺持って行かれました。



次回プレイメーカーVS???
現実世界的な空間に飛ばされたプレメと謎の覆面の決闘。
サブタイトルは試練ってなっていますが、とうとうOPの回収をするんでしょうか?

でも一方で予告のプレメが「とうとうこの時が…」って、なんか予測していたみたいな感じでもあるんだよな。
まさか草薙さんの離反を予想ってことはない…よねえ…?
(いや客観的に仁くんのもとにって想定はできなくはないけど…)
とすると、想定済みの対決って、まさかスペクターさんをリボルバーさんでなくプレメにあてがってみるとかそんなことはしませんよねライトニング??
(ライトニングに回収されたのは見ていた…ので光堕は想定できるけど)
あるいはリボさんVSプレメ?リボさんはまだ光堕ちてないので、ライトニングたちが勝手に作ったデータというかAIもどき的なのとか?

伏線過ぎる伏線として遊作の記憶関係
ここでようやく身内登場とかそういう…。
それこそいつ回収するんだって話であるけど…ここでやるかぁ?ってのが強すぎて…ww


と、色々膨らませつつ1週間耐えようと思います。
(鬼塚さんってまだ無事ですよねとか、ライトニングがやっぱり道順さんも回収済みだったとか、鴻上博士が蘇るとか、考えようと思えばいくらでもってのが問題すぎる…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター