FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第93話、「交わした約束」の感想日記です。

前話のあらすじ
2019年3月6日は、第92話、「大いなる試練」を放送しました。
プレイメーカーは現実のデンシティそっくりの空間へとやってきた。
ところがそこにいたのは、現実世界で待機しているはずの草薙で…?





Into the VRAINS @2019/03/13

第93話「交わした約束」
2019.03.13放送

プレイメーカーのデッキを熟知している草薙は、確実にプレイメーカーのライフを削っていく。それでもプレイメーカーは反撃できずにいた。
草薙はそんなプレイメーカーを見て、過去に2人がした約束のことに触れる。


私の妄想のような感想のような

ソウルバーナー「草薙さんとプレイメーカーは家族以上」
多分、ピンときすぎた人いっぱいおるよなーこれ。
本人たちが言い合える状況じゃないからってのもあるけど、尊くんが代弁者になるって、適役だよな。
反面、戸惑っている不霊夢が、やっぱそこはAIなのなーと思わせる。

カエル「誰か知らないけど(草薙さん)オーラがすごい」
プレメにとって大事な人だから攻撃をためらっている。
じゃないんですね山本先輩wwwww
強そうなオーラが漂っているからプレメが躊躇しているんですね先輩wwww
そしてハトにオーラが見えるのかと言われて、自分もオーラを出そうと屁をこくwwwwwww
この2人は本当、癒し。

リンクサテライト
リンク召喚用の護符剣っすかね。

ソバ「結界がなければ助けに行くのに…」
助けに行くって、具体的にどうするつもりだったのかすごく気になるんだけどw
どっちかに加担するわけにもいかないだろうし(プレメに加担するか、彼の代わりにってのはあるかな?)。


拳で解決するの?

草薙さんのリンク3はバーサーカー
ウィルスも共通名称だな。
コードブレイカー・ウィルス○○ってのが草薙さんのリンクシリーズになるのかな。
場の魔法・罠を破壊して効果ダメージ。
草薙さんもどっちかってーと、効果ダメージ主体?

乱入(ただし見てるだけ)のライトニング&仁とボーマン
ゲスりまくってるライトニングはともかく、ボーマンさん何しに来たwwww
ずっと黙って見てたけど。
ライトニングに、行きましょうよって誘われたクチなのかな。

交わした約束
まあ、ここは、想定範囲内というか。
想定内でも痛いけどな。
「ヒーローたるもの、大義をなせ」
個人的な動機にとらわれることなく。
しかし個人的にいえば、結構ひでぇこと言うなあ草薙さんも。
と、思わないでもない。
自分は個人的な動機に走っちゃうからって、それが(大義から見て)悪いことだから止めてくれって。
個人的な動機に走っちゃう草薙さんはしかし大好きですよ?
(だからこそ、他者にそうでないことを託すというか促すのはどうかなって話であって)
つまるところ、本当にそうなるとは微塵も思ってないだろう、からこそ了承した、当時の遊作が辛すぎる。

決意の雄叫び
多分見えない血反吐が出ているに1万票を投じてやろう。
遊作、現実のボディが大変なことになっているんじゃないかこれ。

デコードトーカー・エクステンド
あと5体いるんですね!(何がとは言わない)
ノーマルなデコドの効果に加え、リンク先のモンスターが破壊されれば再攻撃できるそうな。
草薙さんのカードをアンチしたような効果だな。
…しかし、サイバースリンクだろうに、いつどこでゲットしたん?
アイちゃんが、リンクリボーとかと一緒に持ってきた新カードのうちの1つ?(だいぶ前だな)

アイちゃんが草薙さんの意識データを吸収した
ように見えたけど、どうなんだろう。
ライトニングたちは何も言わなかったけど、気づいていない可能性は…高そうだなあ。
あの有頂天っぷりだと。
めっちゃディスりまくってるなライトニングwwww

倒れてしまうプレメ
実はライトニングのほうが草薙さんに誑かされていたことを暴露して、しかし力尽きてしまうプレメ。
…。
あれ、これ倒されてしまうフラグなのか!?
と思ったら

ソバくんが叫ぶわ燃えるわ、プレメを庇って?フラグ立てにいったー!!!
案の定

VSボーマンさん
oh。
これも予想通りというか。
ブルーメイデンに続き、4大元素潰しするのかボーマンさん。
あ、やばくね。
ウィンディは不霊夢が吸収してるんだから、ソバくん負けちゃったらウィンディも戻して4大元素そろっちゃうじゃん!!
ボーマンさんの目的はイグニスの統合だからおかしかないんだけど、光闇残しでって一気に王手ですかよ。


プレメのもとから立ち去るライトニング。
ってはぁ!!!!?
いやアイちゃんがいるとはいえ、今のうちにプレメ倒せよ!!
なんなんだお前は???
自分が草薙さんに負けた事実に動揺しまくってるのライトニング????
ゲスっていうか、小物感がどんどん出ているぞ???
個人的に言えば、
草薙さんとプレメの決闘を観戦している間に、
リボルバーさんのところに、スペクターさんを創って
「身内の決闘は他人の心配をしている場合じゃない」ってけしかけるぐらいの悪党ぶりを期待した
んだが、そんなこと全然ないのかよ!!!


次回ソバくんのターンで、リボさんずっとお花畑やなー。
いやまあ、1期のラスボスですし、プレメを除けば最強でしょうから出番が後回しになるのもわからないではないんだけどさ。

余談?ですが、仁くん普通に無事ですね
予告にもいるし。
草薙さんに発破かけるだけのセリフって可能性は、ボーマンさんにも言っている以上、ないかなーと思うんですよね。
…居城に帰ってからじゃないと消せないなんてことはないような…あるのか?
となると、ライトニングの動揺が、消すのを忘れさせるレベルでひどいってことなのかな。
まあそれならそれで、全部終わったあとに草薙さん復活してってルートが確保できるわけなんですけれど。


あくまでも、2期のラスボスはボーマンさんっつーことなんでしょうかねえ。
彼の寛容さというか偉大さというかに比べて、ライトニングがどんどん小物になっているような。
感情に揺さぶられまくっているって感じかなー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター