FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第217話「召喚!三幻神」の感想です。



これまでの戦歴
2019年5月4日は、第216話「伝説の守護神エクゾディア復活!」を放送しました。
ゾークに立ち向かうには、三幻神の力が必要不可欠。しかし千年パズルを奪われたもう1人の遊戯には、三幻神を召喚する事はできない。そこでアイシスとマナが、冥界の石版のあった場所へと回収に向かうこととなった。
一方遊戯とバクラの決闘も続く。バクラは自らの墓地を無くすという衝撃の一手を繰り出して…?


今日の王様

第217話 召喚!三幻神
2019.05.11 onair

バクラは死札相殺のカードによって、フィールド及び除外されたモンスターの数だけデッキのカードを墓地に送る効果を発動。デッキ破壊で遊戯を追い詰める。とうとう残り1枚になってしまった遊戯だが…。
一方、千年パズルを再び手にしたもう1人の遊戯は三幻神を召喚。ゾークへの反撃を開始する。


初回放送は2004年8月11日に行われました。


私の妄想力感想
原憲一さん
今日の作画

遊戯さんは「だが」って言うかな
「だけど」でよかったんと違うか?と思うバクラさんとの決闘中。

サイレントマジシャンのカラーリング
アニメではまさかの赤という(笑)
どっちかってーと赤黒で、原作の白青とは真逆。
なんで反転状態にしたんでしょうね。キサラとかぶるからとか?

「墓地に送る」効果は、墓地が存在しないときは無効
これって、公式ルールでもそうなのかな(そんなカードは無い?から検証のしようがないとは思うんだけど)。
破壊が無効になってる状況の時には、破壊カードは使えず、墓地に送るとかだけ使えるってことになるので、逆もしかりというか適応されそうではあるけども。

オシリスのたいあたり!!
大怪獣基準で見てると、オシリスさんの手のちっちゃさはやっぱり萌えだと思うんですよ!!みたいな。

ど、同時攻撃?
VSドーマの時とは違って、完全に個別攻撃(どっちかというと連撃)になってませんかアテムさん
あとラーはゴッド・ブレイズ・キャノンでもいい気がするんだけど。
1人(1柱)身を削っている感がw

バクラさんが入ったというか戻ったゾークさん
饒舌感というか、のりの良さがアップしているように感じるのは気のせいですか。
好き(*´ω`*)

よ、4分の1…?
アンデットロックデッキによるデッキ破壊
で、遊戯さんのカード全然減ってなくない!?
という最初の11ドローシーン(笑)

次のターンでいきなり残り5枚(見た目にも薄いデッキ)とか、ちょっと笑ってしまった

結構おっきいガンドラさん
規模が違うかもってのはわかるんですが、神にも匹敵するサイズに見えてしまう。
ガンドラさんの特殊攻撃による光で真っ白になり、さて効果は…?というところで今回は終了。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター