FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第218話「ゾークVS青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)」の感想です。


これまでの戦歴
2019年5月11日は、第217話「召喚!三幻神」を放送しました。
千年パズルを取り戻したもう1人の遊戯は、三幻神を召喚してゾークに反撃する。
しかし倒したかに見えたゾークは、三幻神を返り討ちにしてしまうのだった。
その頃遊戯も、バクラのアンデットロックデッキに苦戦していたが…?

今日の王様

第218話 ゾークVS青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)
2019.05.18 onair

全てのモンスターを破壊する効果を持ったガンドラで、遊戯はバクラへ反撃する。
一方三幻神が破れた王宮ではセトが白き龍を召喚して応じるものの、ゾークには叶わず。ところがそこに、青眼の究極龍を召喚した海馬が現れて…。

初回放送は 2004年8月18日に行われました。


私の妄想力感想

井上善勝さん
今日の作画

石化した状態でも傷つけられると主にダメージがくる
というか、そこは素直にさっさと消えておけよ三幻神
妙に残っているせいで、アテムさんがダメージ受けちゃうじゃんかよ
と思わないでもない。
(石化はやられたんじゃなくてゾークの攻撃の影響なんでしょうか?)

青眼の頭突き!!
前回のオシリス体当たりに引き続き、大怪獣を可愛く観ようの回<そんな回はねえ
そういえば、いつぞやのゲームで青眼って太陽属性持ってましたなー。
青眼で日食が終わりかけたのは、そのアイデア採用なんでしょうか。

XXXの蛇に食われる青眼
ぇぇぇぇぇ…。
やばくないこれ、やばくない!?
(こういう時、そう考える奴の方がやばいのは知ってるが、思わずにはいられない)

海馬兄弟っぽいモブという精神的ダメージ
@海馬
特に弟くんがただのモクバ(笑)
人の命を~とか言ってるけど、正確にはモクバに似た少年の命を~でしょ兄様(笑)
しかし

「ゲームと称して人の命を弄ぶ」ことにお怒りなの?
んー。
瀬人にーたん、DM次元では、デスTこそやってないけど。
双六じーちゃんはぶっ倒れてるし、乃亜にぃ編で、のし上がるために他企業(の大人たち)とかに何かやらかした隠喩がすごいですよね…。
真剣勝負の結果ならいいのかなあ。

ガンドラの破壊効果
ところ変わって遊戯さん側
浮遊霊もみんなまとめて破壊はいいけど、浮遊霊の処理とかどういう扱いになってんですかね。
ネクロツインズは永続魔法やフィールド魔法ではなかった気がするけど、いやもしそうであっても魔法や罠は破壊の対象外なので、墓地はなくなったままのはずなんですが…。
ルール的には除外効果なんでしょうか。
いや、それとも浮遊霊は残っていて、破壊された場のカードとかも浮遊霊状態にはなっているけど守りにはできないから、サイレントソードマンの攻撃が通って終了ってことだったのかな…。

本田くんの男気?
(笑)
バクラさんに乗っ取られ、遊戯さんのお世話になってしまったことで。
バクラさんの手下にリアルファイトを挑む本田君。
結局はバーバリアン兄弟の助けを借りましたが。

「「あいつら消えろ!!」 」
思ったことが本当になる世界www
まあ、敵を消せればそれに越したことはないんでしょうけど。
というか、思ったことが本当になるなら
「もう1人のボクのもとへ行く」は、瞬間移動でよいのではないですかスタッフー!!w

ジェット機の応援
さらにところ変わってモクバサイド(笑)
磯野さん、操縦桿はやっぱ握ってねえ感じがしますね(笑)
というかジェット機でって、遊戯さんたちの回収も兼ねているようにしか見えないゼw
さすがモクバくんなんだゼ。

意味不明すぎる主融合
はいでましたー。本日のもっとも理解不能なハイライト(笑)
融合には千年秤が必要。これはわかります。
しかしなぜカオスソルジャーを呼び出さないのアテムさんww
いや、カオスソルジャーがいないとしても、どうして海馬とアテムの超融合になってるのかなスタッフー!!みたいな。

思ったことが現実になる」の延長だと、アテムさんが海馬との融合を望んでいるみたいな話になっちゃうと思うんですがそこはどうなんですか。
そして分離したあと、(ゾークとアテムに視点が置かれていることもあって)兄様行方不明になってるんですがどうなんですか!!(バンバンヽ(`Д´)ノ)

少年版の顔+ムキムキの違和感
原作版の大人顔、シン様版だったらまだ納得が言ったのかもしれないが。
ここで採用されるハサンの中身がシャーディーって要素、違和感バリバリっすね。
そんなシャーディーも退場してしまい、さてどうする?というところで終了。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター