FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第122話「監視します!ロケット団アローラのすがた!!」の感想です。

これまでのお話
2019年5月12日は、第121話「マオ奮闘!森のポケモンカフェ!!」を放送しました。
大きなきのこをもらいにヤレユータンのお店を訪れたマオ。
ポケモンのお客さんがたくさん訪れる様子を見て、マオはヤレユータンの手伝いをすることに。
お客さんごとに好みのメニューを作るマオ。
そこへなんと、カプ・コケコも訪れて…?





今日のあらすじゲットだぜ

「監視します!ロケット団アローラのすがた!!」
2019.05.19放送

サカキに連絡をするムサシたち。だがつい、キテルグマをゲットしたと嘘の報告をしてしまう。慌てているムサシたちのところへ、なんとマトリがやってきた。ゲットしたキテルグマを引取りにきたようだが、果たしてどうなる?

私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
アニメはなし。
内容は、今日アローラにやってくるメンバーは?
選択肢のサカキ様、個人的に行動するのはやっぱないかなー。ボタン押したいんだけど。
残りの2枠はカスミとタケシ。
これも、どっちか単独でまたくるとか全然あってくれてよいのだけどねー。
メーターはニャース(アローラ以外の姿)でした。

ドーナツ屋仕様で出かけようとして本部からのお呼び
そりゃあ、慌てるわなー。
(というか、資金稼ぎという名目はあるけど、ロケット団って副業…副業?はOKなのかなw)

マトリちゃんを介してサカキ様からの命令
今日はサカキ様いないのか…。
クマさんを送れと。
また送らない場合、マトリちゃんが自ら引き取りに行くと。

スクールではZ技の練習
授業が本当フリーダムだなw
Z技を習得していないリーリエ・マーマネ・マオの3人は型から練習。
サトシ・カキ・スイレンはバトルにおける戦術を踏まえての練習に。
どうやらアニメでも、正式ルールとしてクリスタル1つ・ポケモン1体という条件はあるみたいですね。

キテルグマゲットする?
マトリちゃんに発破かけられた…のとはちょっと違うけど、いいかげんいいだろうと判断したラブリーチャーミー。
が。

潰されるボール
wwwwwwwwwwww
デスヨネー。

ヒドイデ仕様のコジロウに怯えるマトリ
早々にやってきたけど、色々と驚くことになるマトリちゃん。
そういえば、初見なのか(笑)

木を植えなおすクマ
何をやってんだwwww
いや大事ではあるけど、根こそぎ抜けてる木をぶん投げて空中キャッチからの埋め直しってもうwww

すっごいポケモンゲットのためにもクマは必要
マトリちゃんに持って行かせないための言い訳。
ですが、「じゃあゲットしてみせろ、できないなら連れて行く」と、マトリちゃんの反論は完璧なのである。

メルタン・黄昏ルガルガン・ピカチュウ?
ラブリーチャーミー的すごいポケモンは、ピカ様だけじゃないようで。

だーれだ?
キテルグマ…だけど、「サン&ムーン」コールがなく、Z技練習の面々に慌てふためくラブリーチャーミーという音がwwww

安心したところで突っ込んでくる鋼ピカチュウ
マオちゃんたちはあくまで型の練習からなのに、怯えまくっていたラブリーチャーミー。
マトリちゃんたちは見抜いたわけですが、しかし型どころじゃないサトシ&ピカチュウの鋼Z。
軽くではなりますが、久々の「やな感じぃ」でしたw

次点はおじーちゃん?
ジジーロンに狙いを変えるロケット団。
ハバンの実でおびき寄せ、ヒドイデによる悪Zで倒せるか…!?
と思いきや、ヌイコグマの乱入とともに本日のクマ回収がwwwww
おじーちゃんもカプ同様、アローラに欠かせない人材…ポケ材だから、回収にきたのかなキテルグマ。

クマさんの歓迎会
実は回収、おじーちゃんがどうのこうのっていうより、歓迎準備が整ったからとも言えるかも?
恒例の、はちみつを口に突っ込む攻撃!マトリ&アローラニャースにも効果は抜群のようですw

ヌイコグマ誘拐事件
キテルグマが手に入らなくても、ヌイコを進化させればOK
スマートゆえにこれぞ悪という感じでさらっていくマトリちゃん。
取り返したいものの、ロケット団としてはそうあるべき姿なわけで、サカキ様への反逆とみなされないか不安のラブリーチャーミー。
考えた作戦は…。

とりかえっこプリーズ
(笑)
ていうか、単に布団巻いただけの塊と変えたのかなーとか思っていたら、ヌイコに変装したニャーさんかよ中身!?
本部まで連れて帰られちゃってたらどうするつもりだったんだろ…。
とまあ、あくまでifの話で

ニャースは2回目のクマ回収
ヘリをぶっ壊してニャースを助ける?クマさんなのであった。
…湖からの助走なしジャンプとかもう何も突っ込まないぞ。

小型の無線?も潰されるの巻
マトリちゃんからの定期連絡?のミニマシン。
キテルグマが潰してしまうの巻
普通なら、マトリちゃんがサカキ様に「反逆です」って報告しちゃうのありのはずだけど。
「マトリちゃんがキテルグマの報復にビビって何も言わない」ルートでいいのかなあ。


逆襲ニュース
アーマードについて。
作中で活躍をというけど、そんな出番あったっけ?
あくまでも過去シーンに過ぎないはずだが…。

次回、夏季合宿…もといカキ合宿
マーマネがZ技を使えるようにと、男3人での強化合宿をするっぽい。
クワガノンの相手は野生のシザリガーが務めるのかな?
ちょうど悪入ってるから、虫Zでも効果は期待できるねぇ。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター