FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第220話「最後の試練」の感想です。



これまでの戦歴
2019年5月25日は、第219話「王(ファラオ)の名のもとに!!」を放送しました。
もう1人の元へとたどり着いた遊戯たち。彼の本当の名前を伝えようとするが、しかし古代文字で書かれたそれを伝えるすべがない。
杏子は、もう1人の遊戯が現実世界で渡したカルトゥーシュのペンダントを身につけていることに気づき、古代文字を刻むことを思いつく。



今日の王様

第220話 最後の試練
2019.06.01 onair

アテムと遊戯たちは現実世界に戻ってきた。全ての千年アイテムが揃ったが、しかしアテムを冥界に還すためには、誰かが彼と決闘し、そして勝利しなくてはいけない。城之内と海馬が名乗り出るが、しかし遊戯が「もう1人のボク」に伝えたいことがあるとして2人の申し出を固辞、自らがアテムに挑むこととなる。


初回放送は 2004年9月1日に行われました。


私の妄想力感想

関口雅浩さん
今日の作画

城之内さんの手が海馬マントの上にある件
おかしいな、城之内さんの方が先に倒れたはずなんだが…。
まさか寝相ですか城之内さんwwwww

「おなかすいた~~」
多分バクラさんが行動しまくってるせいで体への負担がハンパなかったってことなんでしょうけど、DMでは終始大食いキャラになっちゃいましたな獏良くん。

先に行こうとした割に待っている海馬
行こうとしたら獏良くんがやってきてあれこれ…ってのがあったとは言え、
獏良さんを介抱する城之内さんたちにつづいては出て行かず、アテムさんが石版前で物思いにふけるのを待っている兄様。
優しいのか、誰かの後より誰かの前が好きなだけなのか(笑)

御伽くんの交友関係の広さ
ていうか連絡付いたってどういうことやねん!!
舞さんはじめとする王国初出組と、
もとドーマなどオリジナル組って、いつ連絡先交換してたの!?ww
それとも調べたのかなあ。

「ところでなんで付いてくるんだ?」
城之内さんの、海馬に対する今更な疑問wwww
そしてなぜか運命論からのフォローに入るイシズさんwww

夕方には立候補なかったんですね
すぐに日が落ちたのかもしれないけど、夜になってからだったなあって。
アテムさんの対戦相手を募る会(笑)

そして割り込む海馬
城之内さんの名乗りタイミングでちょうどやってきて「俺が」
って、図ってるようにしか見えないよ兄様wwww
夕方には兄様もいたはずだし、いたからこそ名乗りを上げるわけなんだけど、逆にすぐ立候補しなかったのはなんでなの?と、今観てみるとツッコミを入れたくなってしまったwww

そして唐突に協力的すぎる海馬
遊戯さんにレアカードの提供(だが断られるけど…)
さらに謎が謎を呼ぶwwwwwwww
これさー、スタッフがサー、名蜘蛛くんだっけ?バトルシティでの「レアカードでデッキを強化しろ」のネタを使いまわしたいだけなんと違うか?
実はこの時既に、遊戯さんのことも認めていたと受け取るには、行動がさすが海馬という不可解さしかなくてですねwww
青眼始め、「俺のカードを使え」は言えないあたり、認めていないのか、下に出るのが嫌なのかwwww
(俺のカード、だったら、遊戯さんも断りにくかったんじゃないのかなってふと思った)

歴史上の人物に片恋するヒロインとヒロインに片恋の主人公
未だに、主人公とヒロインカップルの関係においては、原点が最強デスヨネー。
(個人的には次点で、前世というか分裂前が敵対関係というARCVと、ちゅーだけ及んだ疑惑のゴッズかな)
杏子ちゃんの「アテムはこの時代の人じゃなかった」ってのも相当ですが、
遊戯さんの(杏子はもう1人の僕に会いたかったはずなのに、自分がデッキ構築中で交代できなくて)「ごめん」っての、すごく重みを感じます゚゚(゚´Д`゚)゚
杏子ちゃんを想うがゆえに、恋敵にも「優しい」って、遊戯さんの真骨頂ですよね。

船でも食事の獏良さん
お腹すいてたからしょうがない。

船にナイトキャップ持参のじーちゃん
双六さんが普通に、自宅と同じようにナイトキャップしてて吹いたwww
かさばらない…かもしれないけど、荷物にならないか?
かぶらないと眠れないのかな。

イシズさんはキャミソール?
肩紐が短かったので、タンクトップではないのかなーと。
というかマリクさん、リシドさんも含め、肩から上だけとはいえナイトウェアを初公開するアニメスタッフ怖い。

笑顔での対峙
原作では真顔でシリアス感漂いまくりでしたが、アニメではお互い笑顔のデッキ構築交代偏。
んー、原作では城之内さんが名乗りを上げず、海馬は来てもおらず、遊戯さんの宣言は城之内さんだけが知っているという真摯さ重視でしたが、その違い?
いや、DM次元のアテムさん的には、遊戯さんの立候補への感謝があったからか。

アテムさんの決意する横顔がよき
というところで…いや、船が到着して終了。



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター