FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第126話「ピカチュウのドキドキ探検隊!」の感想です。

これまでのお話
2019年6月9日は、第125話「サトシ、時を超えた出会い!」を放送しました。
バトルの特訓をしていたサトシだが、ニャヒートとルガルガンの技の激突で発生した突風に吹き飛ばされてしまった。
しかも近くにいたのはニャヒートのみで、ピカチュウたちの姿が見当たらない。
実はセレビィがときわたりの力を使っており、過去にタイムスリップしてしまったのだ。
気づいていないサトシたちはピカチュウたちとの合流を試みるが、そこに現れたのはニャビーとどこかで見たような少年で…?



今日のあらすじゲットだぜ

「ピカチュウのドキドキ探検隊!」
2019.06.16放送

過去から帰還したサトシとニャヒートは、無事にピカチュウたちと再会したが、ピカチュウはもちろん、ルガルガンやモクロー、メルタンもなんだかドロドロだ。
実はサトシとニャヒートがときわたりで過去にいるとは知らず、ピカチュウたちもまたサトシたちを探していたのだった。これはそんな大冒険の記録。



私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
クイズアニメはなしで、今日ピカチュウだちが乗るライドポケモンは?
というもの。
メーターはオニゴーリでした。
…でたっけ?(ラナキラマウンテンのどっかか?)

巻き戻して激突シーンまで
ルガルガンVSニャヒートの激突シーンまで巻き戻し。
サトシとニャヒートが消えて…ピカチュウたちルートもとい、現在の森にカメラが向いてスタート。

モクロー<ピカチュウ<メルタン<ルガルガン
かな。
賢雄さんの声の高低wwww
意外とメルタンが低めに聞こえるというwwww
サトシ帽子をかぶって現れたウソッキーは意外と高め。
(鳴き声の高低に合わせてるんですかね)
ただし…

ツッコミは別
寝ちゃったモクローに対するツッコミをしたのは、
・ピカチュウなのか
・ナレーションとしての賢雄さんなのか
わからなくなるぐらいには声野太くなりましたねwwww
そしてロトムがさらにはぐれてしまっていたと。
(あれかなー、ニャースよろしく、ロトムがいれば通訳できそうだからかな)

ピカチュウたちだけガーディアンズ
…。これ職権乱用じゃね(笑)
人間とポケモン1人と1匹の行方不明はそりゃ事件だけどさwww

また増えてるメルタンズ
どこまで増えるのか。
アニメでは、まさかメルタンが集まってメルメタルになるとかじゃないでしょうね…。

ピクシー姐さん「出動!!」
ピカたち「ウルトラジャー!!」
wwwww

粋なガブ旦那
ノリがwwwww
お前も気のいいやつかよ!!!
こんなガブリアスも好き。
そしてモクローは最初別に飛んでみたものの、粋なジェットポケモンと並行は難しそうで、尻尾にかじりついているというw

だーれだ?はセレビィ

鮫肌がたっちゃうから帰るガブ旦那
一瞬、君の特性なの?とマジレスしようとして
「あー、鳥肌立っちゃうのね!!?」と、ちゃんと気づきました!!(笑)
そして旦那と同じくラナキラマウンテンが4倍弱点(笑)のモクローさんがもう瀕死wwwwwwww
同じく弱点…いや草だから普通なのか、にしても、ピカ様の電気で復活とかもはや心臓マッサージじゃねーか。

ルガルガンのスピード狂疑惑
っていうか、明らかに人向けのソリですよね!?
運転?してるルガルガン器用すぎねーか。
キミ普段4足しtるけど、実は手が動かせる2足歩行ポケモンだろwwwww
そして、ピカチュウの焦りをよそに、ますますヒートアップしているソリwww
あれか、キミがスピード型なのは、特技じゃなくて性癖か!<そんな馬鹿な

ミニリュウ!!
ミニリュウ!!
出てくるだけで私が瀕死wwww
うにょ~~~~っと可愛い(*´ω`*)

ホエルオー「鼻の穴にネズミと犬が入ってきた」
海でメルタン行方不明につき。
洞窟の入口がとじたところでもうお察しするしかなかったですけどwwww
ちっちゃいメルタンはともかく、ピカチュウとルガルガンまで鼻もとい、潮を一緒に噴射口から出てくるとかwwwwwww
ホエルオーさんはすごく痛かったんじゃないでしょうか。

マケンカニの訛り
なんでなまってんだっペよwwwwwwwww
ピカチュウとの決闘?からのメルタンが最強!の流れも面白かったですが、彼の訛りに全部持って行かれた気がするんだっぺよ。

一人称
ピカモクは僕で、ルガルガンはオイラなんですね。

ドロドロの原因は木の実とり
そのへんの不燃ゴミでも満足ご飯なメルタンを羨ましがるピカ様たち
からの、木の実争奪戦wwwwwww
(いっぱいあったのに我先にとwwwww)
木上に成ってたので皆届かず落下からの、電撃やラスターカノン炸裂でどっかーん!!!
的な。
ところで、あの煙はドクロベエ様仕様ですかスタッフ様w

大興奮の訳は今回もなし
サトシ「ごめん、わかんない」の件。
今回ネタばらしあるかなと思いましたが、面白さを損なわせないためにか、今回も訳はついてませんでしたwww

当日配布について
クイズアニメの代わりは逆襲ニュースで、当日の劇場配布、ポケカとガオーレについてでした。

次回、マナードドーナツ?
三角形のドーナツを開発したらしいコジロウ。
が、ドーナツに穴が無いなんてありえない!とムサシはお怒りのもよう。
三角穴なしVS丸穴有りの壮絶なバトルが…
始まりませんでしたー(笑)
ニャースも言ってますが、三角穴有りでいいじゃんね。
実際に作るのかは放送を楽しみにしつつ、本題は

グラジオはゾロアークに出会うに一票を投じておきたいと思います
本題は、リーリエ家の話。
マギアナはまだなのかな。
一方で氷Zは成功する兆し…?
またグラジオは、夜の森?で誰かと会うようです。

さて誰なのか。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター