FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第223話「強き心 優しき心」の感想です。



これまでの戦歴
2019年6月15日は、第222話「三幻神を倒せ!」を放送しました。
召喚に3体の生贄を必要とする三幻神を、全てに場に揃えてしまったアテム。
決闘は早くもアテムの勝利で終わるかに見えたが、遊戯はしかし、神を倒すことを宣言。
実際に神の攻撃や特殊能力を次々とかわしていき…?



今日のW遊戯

第223話 強き心 優しき心
2019.06.22 onair

遊戯がマグネット・フォースの罠を使ったことで、三幻神は場から消え去った。強者の弱点はその力こそにあるとする遊戯。その後はバスターブレイダーやデーモンの召喚、有翼幻獣キマイラに暗黒騎士ガイアなど、今までアテムと遊戯が幾度となく活躍させてきたモンスターたちによる応戦となった。
神以上に互いによく知るモンスターたちでのバトル、遊戯もアテムも対応しながら勝機を伺うが…?

初回放送は 2004年9月22日に行われました。


私の妄想力感想

平川亜喜雄さん
今日の作画

オシリスの不憫さというか
強制発動って、可愛そうだなーと改めて?(笑)
スライムの無限ループも、やはり召雷弾がキーだったじゃないですかぁ。
またこれ、マグネットフォースの効果ではなく、あくまで直接的にはオシリスの効果なので、オベリスクとラーにも通用するっていう。

「「ええ!?海馬が遊戯を信じるってのか!?」」
城之内さんと本田君の見事なはもりと、場全体での「ぼのぼの」。
ていうか兄様がいちいち「信じるぞ」とか言うことからして、笑うしかないwww

「神がいようがいまいがどうでもいいってのか!?」
城之内さんの名言というかなんというか。
遊戯王シリーズにおいて、結局そういうカードはピンチを助ける切り札にはなっても、自分のフェイバリットなエースにはしないっていうスタンスは好き。

疾風の暗黒騎士ガイア
トリッキーさんで捨てたのは、アニメではガイアさんでしたか。

(神が撃破されることも)読んでいたぜ!
いや嘘やろwwwww
アテムさんがいかに遊戯さんを信頼し、期待していたとしても、突っ込まざるを得ないwwww

ところでガイアさんはいつから変わったんでしたっけ?
今まで遊戯さんたちを幾度となく助けてきたモンスターたち。
ガイアさんだけは別カードになるのではと、野暮なツッコミを入れたのは私です。
(いやむしろ、通常モンスターのガイアさんの方が、出番は少ない可能性があるのだが)

「我が生涯最強のライバル」
は武藤遊戯。
とりあえず海馬が憤慨しそうですアテムさん(笑。遊戯さんのことを評価してはいるけど、そこはやっぱ怒るんじゃないかな兄様的に)
…だから心の声なの?(笑笑)

運命ドローどころか
そういえば、超越レベルで自ら望みのカードを、特殊スキルとかなしで、毎ターン。
ってのは、未だに(DMの)アテムさんのみでいいですかね。

そこも、スタッフが徹底しているのかな。

「それが友情ってもんだろ?」
杏子ちゃんを諭す城之内さんの図より。
格好いいんだけど、格好いいんだけど!!
半分はちゃうねん!!と、あのニブチン君にいってあげたい。

ブラマジにキュンとするイシズさんの図
DM次元では、イシズさんは生涯独身を貫いたとかそういう話が欲しいこの頃。
とはいえマハードはアテムさんと一緒に還っただろうし、以降出てこないだろうから、イシズさんがキュンをより深くさせる機会があるかどうかは未確定でもあるんだよなー。

ところで
再来週はGXですか?
リンクス中ということでゴッズですか?
「この枠における」再放送の機会がない気がするゼアルですかアーク5ですか?
今から入った人向けにVR1期ですか?
25th、30thに向けてもう一周しますか?

新作アニメとい可能性を別にすると、とりあえず遊戯王シリーズを繰り返すだろうって予測しかしてないこの頃ですw
(ポケモンが再放送の気配なくなっちゃったからなー。この上がボルトだからNARUTOをもっぺんとかぐらいしか考えられない。)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター