FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第127話「グラジオとリーリエ!父の幻影を追って!!」の感想です。

これまでのお話
2019年6月16日は、第126話「ピカチュウのドキドキ探検隊!」を放送しました。
サトシとニャヒートが知らず過去に飛ばされてしまった後の森の中。
ピカチュウたちは、突然いなくなってしまったサトシたちを探して、アローラのあちこちを大冒険することに。




今日のあらすじゲットだぜ

「グラジオとリーリエ!父の幻影を追って!!」
2019.06.23放送

リーリエはコオリZ発動のため、サトシたちを自宅へと招いた。と同時に、リーリエは未だ動かないマギアナをサトシたちへと紹介する。
一方で、メレメレの森にいたグラジオは、そこである出会いを果たす。



私の独断と偏見な感想はここから

父の「幻影」を追うってんだから、出会うのは幻影の覇者じゃねーとおかしいっぺよ!!
とは、言っておきたいのだがさて。
まあ妥当な当日でした。

首脳会議からの大試練とか、収録が一緒なわけもないんですけど、竹内順子さん本当お疲れ様です!!っていいたいんだってばよ。

またヒャダイン&しょこたんによる「タイプ:ワイルド」アレンジのED化ありがとうございます!
(あれ英語版も好きなんだよねー。英語版もいつかどこかでやらないかしら…。)

以下本編です

逆襲ニュース
今回もアニメはなし…というか、何もないわけでもなくニュースを先に。
とはいえ、前売り券の案内のみでした。

ポケもんだい
は、グラジオが探しているポケモン。
メーターはブラッキーですが、スタッフ、「グラジオが探しているのは幻影の覇者」って、選択枝よくわかってんな。

皆の歌は副音声で
先日募集した、EDをみんなで歌ってみよー企画、終了したようですね。
今日のED中、副音声で参加者さんのバージョンが聴けるもよう。

ハプウちゃんとグラジオで大試練
つーかよ、
アルティメットドラゴンバーン!!
で、
技の音「ぱるぱるう」(意訳。実際はパルキアとかの鳴き声に使われる音声)
は、悶えるw

女子会のはずが男子も…?
もともとは女子のみで技特訓だったらしいけど、スイレンが男子にも助っ人要請したと。

完成したポケモンリーグマナーロスタジアム
と、ロケット団wwwwwww
移動っていうか仕事早いwwwwwww

そして、ドーナツは穴あき三角でちゃんと落ち着いたんですね。
経済的支配も目論む、金歯のニャースが笑えるwwww

ザオボーさんは参加しないの?
会場入りするエーテル組。
見るほうが楽しいというザオボーさん、うん、後述の理由は思いつかなかったけど、フリなんだろなってのはすぐ分かりましたよええ。

ブラッキーの見破る?
ゾロアーク探しで、ブラッキーに(バトル相手の)何か探らせているグラジオ。
あれは見破るでいいんですかね?
バトルでなければ変身というか、幻影が剥がれる効果あるのかな。
しかしルザミーネさんとのやりとりがもう涙しかないわ…。

無駄に盛り上がるカキ先生
サトシたちに戻って。
まだ成功にはいたらないけど、進歩したとしてマオちゃんを褒めまくるカキくん。
うざ…今日も熱いなあ。

また意味不明なサトシ先生
マーマネとスイレンの順調組をはさんで、リーリエとサトシ。
Zパワーをポケモンに伝える方法がわからないというリーリエに、案の定擬音のサトシ大先生である。
どカーっとなってキラーっとなってわかるかああああああ!!!

エキシビジョンマッチ@ロイヤルマスク
なんか前にも言った気がするけど、ククイ博士がどんどんナルシーに見えてきたwww
優勝者へのご褒美が自分と戦えることって考えると、よーやるわwって空気をつい、ひしひしと感じてしまう。
が、アローラ民にとってはご褒美でしかなく、

どんどん暑苦しいのが増えていくwww
・サトシとカキくんにげんなりしていたスイレン
・同じく反応薄かったはずのニャヒート
・ロイヤルのファンであるザオボーさん(フリの答え)、コジロウ
無駄に燃え上がっていくwwwwww
ザオボーさん、お休み申請するほどとかww

ジュゴンからのミミロル
絶えず気配を探っているブラッキーですが、本物には、なかなか気づけないというあるある。
ゾロアークは既に、グラジオたちの様子を伺っているようです。

レイジングジオフリーズにマギアナも反応
一瞬ですが、リーリエの想いに応えるように…。

今度はラランテス
ようやくグラジオに姿を見せたゾロアーク。
モーンさん一家の過去を幻影として見せるってことは、モーンさんがいなくなったことに敵愾心のようなものはないってことなのかな。
中の人から♂だろうとは思うのですが、主人一家を微笑ましく見ているのがただの「マァ」にしかみえない…゚゚(゚´Д`゚)゚
そしてグラジオに、片膝ついてとる臣下の礼とかもうバカヤロー゚゚(゚´Д`゚)゚

リーリエやルザミーネさんへの報告は次回、やってくれるんでしょうねスタッフ!!

GOコラボ再び?
逆襲ニュースが最初に来た理由的な。
今度はサトピカの乱入(笑)はなくて、単純に相棒ショットを募集という感じ。

次回、ハウのジュナイパーとスカル団
サトシたちもスタジアム入りして、リーグ参加のためかハウくんが再登場。
フクスロー、ジュナイパーになったんですねえ。
一方で、グズマさんたちスカル団もやってきて、さっそく会場にインネンつけてるようす。
はてさて。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター