FC2ブログ
最近の感想日記
「ロードス島戦記」誓約の宝冠に寄せる期待のような何か。

誓約の宝冠1巻

…。別に某海賊漫画に寄せたつもりはないけど(笑)
100年後って、中世舞台だと、人類は(100年前時点で)生まれたばかりでも存命可能性はないかな。
それはともかく、外伝的な感じで100年の間のことも書いて欲しいなあと思わないでもないのですよ。
これ自体の連載がどこまで続くかもあるので、水野先生のご都合及び体調次第ではありますが。
で、気になっていることを挙げてみました。


・パーンとディードはリウイのところから戻ってきた?
そもそも魔法戦士シリーズと完全に同軸でいいのかなというのも気にはなりますが(パラレルとかじゃなくて)。
「新戦記」のあとでパーンとディードはリウイの助っ人に大陸へわたっているので…。
そこからどう戻ってきたのか気になります。

・パーンの死亡原因
「新戦記」のラストでロードス本島の雲行きが怪しい(特にアラニア王になったロペスさん周辺が)ってことで、マーモに留まるかあるいはリウイさんのとこに行ってしまうか…ってことを考えていたパーン。
となると、リウイの後で戻ってきて、老衰ってのは考えにくいかなあとも。
ただ老衰以外、特に戦争理由だと、ディードの心情は察してあまりある気しかしないのでどうなの…という。
130ぐらいで生きている…って可能性はさすがにないですよね(´Д`;)

・パーンとディードの子孫
ハイエルフは、同族同士でも子供が出来にくいらしい(ディード自身が1000年ぶりでしたっけ?)ので、ハーフエルフが生まれられる作品とはいえ、いないかなあ。

・カシューとナフカの子孫
王妃様の名前間違ってたらすみません。
こっちはこっちで気になるのよね。意外と作らずに、風・炎の部族の間で循環させるのに戻したのかなとか(未だにカシューさんがナルディアさんを気にしていて欲しい派でもある私)。

・スレインとレイリア…というかニースとスパークの子孫
マーモは、どこまで巻き込まれてしまったのかという疑問。
新戦記のラストでは、マーモは比較的安泰なその後でしたって感じだったけど…。

・レイリアの最期とカーラの結末
「自らの死期を悟った時にマーファの降臨を願い、サークレットを永遠に封印する」つもり。
だった気がしますが、レイリアさん、実際にできたのかなあって。
ぶっちゃけ、今回上げている中でも、1番みたいシーンの1つです。

・スパークとリーフの子孫
さすがに、そこはなかったかなあと思いつつも、どうなのと思って。
ニースの為にくっつかなかった2人ですが、新戦記の解決後であればどうなのかな…とか。
ニースは2人の気持ちを知っているので、別段反対はしなさそうなんですよね。

・リーフは存命?
ハーフエルフであれば、寿命は100年以上ありそうな気がするんですが。
リーフは新戦記時点でも外見と年齢がまだ一致する程度の年齢だったらしいですし。


・アシュラムとピロテース
これは…流石にないかなあ。
でもクリスタニアって、時系列的にロードスよりは未来のことなんで、本作とかぶる時間軸もありそうな…ないかな。
ピロテースはもちろん、アシュラムも存命というルートがありそうなんですよね。


とはいえ、史実という程度(もしくはディードが主人公くんに色々解説するとか)では、本作内でもいくつか触れてくれると思うので、8月を楽しみにしています。
8月1日発売予定:誓約の宝冠取扱店舗一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター