FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第131話「ムサシVSコジロウ!愛と真実のバトルフィールド!!」の感想です。

これまでのお話
2019年7月14日は、第130話「マオとスイレン!友情のゼンリョクバトル!!」を放送しました。
いよいよ始まるアローラリーグ本選。
前半の4試合ではサトシとザオボー、イリマとグズマ、ハウとオーキド校長、そしてマオとスイレンが激突する。
果たして勝者は?



今日のあらすじゲットだぜ

「ムサシVSコジロウ!愛と真実のバトルフィールド!!」
2019.07.21放送

本選1回戦も後半。ここでもマーマネとマツリカ、カキとアセロラ、グラジオとリーリエの兄妹バトルなど注目の組み合わせになっている。
中でも6試合目となるムサジーナとデコジローのロケット団対決は注目だ。ムサシはソーナンス、コジロウはヒドイデで、互いによく知った相手とのバトルとなる。2回戦にはどちらが勝ちあがるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
今回もアニメはなし。
内容は、グラジオが1回戦で出すポケモンは?
グラジオってクロバットも持ってるんだっけ。
シルヴァディ、ルガルガン、ブラッキーと共に候補に挙がっていてちょっと気になった。
メーターはヒドイデでした。

1~4回戦のダイジェスト
をOP前におさらいという感じで。

妄想たくましいムサシ
どうやら、事前の打ち合わせ?で、ムサジーナを勝たせるというストーリーができているようす。
そのせいか、チャンピオンになる自分。まで妄想はばっちりのようでw
ゆえに、というわけではないのかどうなのか、気が抜けているコジロウとニャースとソーナンス(笑)

5試合目
クワガノンVSアブリボンで空中バトルになったもよう。
つか花粉団子って技…?
ピンチになったクワガノンでしたが、先読みでアブリボンを捕獲。
シグナルビームでマーマネの勝利に。
素人組の中で1番の躍進といえるか?

6試合目
ムサジーナも女優なんだwwwwww
そして、ムサシに出し忘れられたらしい、デコジローのプロフィール。
なんて名乗るつもりだったんだろ…。
バトルはソーナンスVSヒドイデ。
ソーナンスが案の定カウンターとミラーコートのお任せ状態でヒドイデの技を受け止めつつ反撃という戦法ですが…。
ヒドイデがバトルにやる気を出し、なぜかBGMが結婚式になり、燃えるコジロウ。
ヒドイデの連続攻撃にソーナンスが耐え切れなくなり、まさかのデコジロー勝利で燃え尽きちゃったムサジーナであった(笑。カウンターもミラーコートも、攻撃自体を無効にはできないから、ソーナンスの体力をヒドイデのパワーが圧倒した感じですねー)

7試合目…の前に
シンクロナイズド温泉ってなんだクマwwwwww
森に温泉掘って残してきたキテルグマ親子。
森のポケモンたちになんかシンクロお披露目してるんですけどwwww

改めて7試合目
アセロラは欲し狩りラプーもといゲンガーで、カキ君のガラガラとバトル。
というかラプーちゃんそのままNNになったんですね。
そして特性:呪われボディとか、封印されるだけのことはある?

骨ってどうぐなの!?
どろぼうて、ラプーちゃん、それはありっすかwwww
ガラガラ、骨を奪われると色んな技が使えなくなってギャラリーも心配。
ただし、やる気があれば何でもできる派のサトシを除くww
とはいえ、実際、アイアンヘッドで頭使って攻撃という手があったわけですが…。

入っちゃったwwwwwwwwww
ラプーのお腹に突っ込んでそのまま出てこないガラガラwwwwww
骨探してたのか。
骨を取り返しての反撃で、カキ君の勝利。

8試合目
恥ずかしい応援(笑)からのブラッキーVSシロン。
あられからのゆきがくれで、シロンにとって回避しやすい状況に。
とはいえ反撃しないと勝利にはならないので…、勝てる可能性の高い氷Zで勝負!!
も、ブラッキーが耐え、かつアイアンテールでシロン撃沈。
やはり当たってしまえば耐え切るのは難しいか。
ところで、シロンは目が回らないの?(笑)

2回戦の組み合わせ
そのまま勝ち上がりで、ではなく、改めて決めるようす。
・グラジオVSデコジロー(せっかく勝ったのにねえ…)
・サトシVSハウ(草鳥対決になる?)
・カキVSマーマネ(せっかく勝っ…以下略)
・グズマVSスイレン(もう何も言うまい)


でまあ予想は
・グラジオ
・サトシ
・カキ
・グズマ

になっちゃうんだよなあ。
可能性ありそうなのがハウくんぐらいってどーなん。
いや実力的にはスイレンには頑張ってほしいとも思うけど。
ヒドイデがやる気を出しているのは、まさかの可能性が…あるかなあ。
マーマネはクワガノンなら相性でも厳しいけど…。

次回、試合直前に特訓?
ドデカバシ一家が応援に!?
かつ、モクローに特訓をしてくれているようですが…。
なのに、試合でジュナイパーごっこ(このはで仮装…)って、特訓はばっちり成功なんでしょうね!?(見た目から入る系が逆に不安やでwww)


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター