FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第144話「 アローラ最強のZ!カプ・コケコVSピカチュウ!!」の感想です。

これまでのお話
2019年10月13日は、第143話「決着!ガオガエンVSニャヒート!! 」を放送しました。
ククイ博士とサトシのエキジビションマッチは、ルカリオとアーゴヨンの対決へと移行。
そしてついに、サトシとニャヒートが再びククイ博士とガオガエンに挑むときが訪れる。
さらに燃え上がるバトル。果たしてニャヒートは念願を果たすことができるのか!?





今日のあらすじゲットだぜ

「アローラ最強のZ!カプ・コケコVSピカチュウ!!」
2019.10.20放送

ククイ博士が6匹目のポケモンを出そうとしたその時、これまでバトルを見守っていてカプ・コケコが乱入。ククイ博士の手持ちとして、サトシとバトルをすることに。
サトシの残りの手持ちはアーゴヨンとピカチュウ。サトシはまずアーゴヨンでカプ・コケコに挑む。


私の独断と偏見な感想はここから

ポケもんだい
今日コケコの放つZ技は「何・デ・アローラ」?
赤wwwwww
カーディガンってwwwwww

スタッフ、好きw

メーターはなぜかカプ・テテフ
最後にちょっと、活躍したからですかね。

OPがガオガエンに
最後の集合絵のみですが、ガオガエンになってますねニャビちゃん。
…アーゴヨンは~!って言いたいのを我慢しているこの頃。
(終盤だからあえて更新しないと思っていたのに、ガオガエンの更新はあるってちょっとwwそれともやっぱり、ゴヨちゃんは還すから更新がないのか?いいんだよ?オーキド研究所の庭をインクまみれにしても?<よくねーよ)

アーゴヨンもぐるぐる目になる
コケコ様とのスピード勝負になるも、パワーの問題などからゴヨちゃん敗退。
ベベノムの頃から虹彩とか細かいところが謎になっているゴヨちゃんですが、内部にちゃんとそういう器官があるということなのか。
グラサンぽい部分の中でぐるぐる目にw

ロイヤルマスクラヴのザオボー
ここぞとばかりに褒めるってか、ハート飛んでるやんザオボーさんwwww

サングラスのハナコ&バリ
ただでさえエレキフィールドが続いて(5ターンだっけ?過ぎても消えねえな)る上に、
ピカチュウとコケコ様の電気の応酬でバチバチの会場。
しっかり見ているママとバリちゃんが最高です。

Z技使いたいコケコ様
ククイ博士の「もうガオガエンに使っちゃったよ(ごめん)」にムキー!ってなったら可愛いなと思ったんですが、
突然歌いだすの巻き。

俺がルールだ?
ほかのカプたちもまた呼び寄せて、、、CMへ
CM直前の絵で鱗粉降らしてましたが、テテフ以上のやつで、もっかいZ技打てるとかそういうやつなんですかね…?
まさに俺ルールというかwwwwやりたい俺が神だからええねん的なwwwww

マジでそういうやつなんでした!!
そんなCM明け。

そして託すカプZ
電気・フェアリーではだめだと(笑)
伝説のアレっていうことで、ハラさんもびっくりのようす。
ということはククイ博士が勇者で、サトシが天災的な何かということで…<別に当てはめなくてもいいよ

カーディガン・デ・アローラVS1000万ボルト。
嘘嘘ごめん(参照:ポケもんだい)、
ガーディアン・デ・アローラVS1000万ボルト。
まあ、皆さん初見かつ、見た目のインパクトすごいですからね。
ラスボス感も相まって、勝てるのかサトシ…?
からの、勝っちゃったは、正直おどろきました。
ククイ博士との対戦という意味ではともかく、カプとのバトルで勝つかと言われると、よくても引き分けじゃないのかなと思っていたので。

テテフの活躍
最後に回復の鱗粉を。

ククイ博士「最高はお前ら」
サトシ「だよねー!!」

謙遜するより調子に乗るサトシが大好きです。


新アニポケ情報
ラブリーチャーミーの続投と共に、新メカの話。
…。
新メカって、結構な頻度で出してるけどな彼ら(笑)
メインとなるメカに、新たな1つが追加・変更ってことなのかな。

カプ・ブルル:石塚運昇
ちゃんと聞いておけばよかったー!!
しかしありがとうございます。
新アニメでも、使いまわせるところはどんどん使いまわしていただきたいものですがどうですかスタッフ!!

次回、ククイは真っ白に燃え尽きた
いや死んでねーけどな。
っていうか毎度のネタナレーションだけどな。
アローラリーグ第2回やろうぜ!で復帰する博士wwww
内容は、リーグを終えて、皆の休息。
…と共に、サトシとの別れが近づいているような印象を感じさせます。
特に、ククイ博士とサトシがリュック背負って出かけるの、いつもの登校でいいのかな?という疑問があって、2人でどっか出かけるのかなとか。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター