FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第146話「ありがとうアローラ!それぞれの旅立ち!!」の感想です。

これまでのお話
2019年10月27日は、第145話「 太陽と月と、みんなの夢!」を放送しました。
アローラリーグも終わったある日の朝、ウルトラホールが開き、アーゴヨンが帰ることに。
アーゴヨンを見送ったサトシは、いつものようにポケモンスクールへと向かうが、授業後、次の連休についての話になる。
皆休暇を楽しむだけでなく、既に次の目標に向けた活動をすると知ったサトシは、自らの今後について考えるのだった。




今日のあらすじゲットだぜ

「ありがとうアローラ!それぞれの旅立ち!!」
2019.11.03放送

マサラタウンへ帰る。しかしそう決めたはよいものの、サトシはポケモンスクールの面々に、なかなか切り出せないでいた。そんなサトシの前に、あのポケモンが姿を見せて…?
そのころ、ロケット団もまた、本部からある連絡を受けて頭を悩ませていた。
またようやくマギアナを目覚めさせることに成功したリーリエにも、新たな展開が…?


私の独断と偏見な感想はここから


ポケ問題
はなし!
最終回だけに。データ放送のプレゼントも終了しているようす。
ちなみにメーターは健在で、ラストはピカチュウでした。

ライチさんのもとに弟子入り?
カキくんの新しい休暇の過ごし方。
外を知ることが大事というわりに、まずは身近でしまキングというものを知れってことなのかな。

マギアナ初登校
からの、旅立ちリーリエ。
やはりモーンさんを探すのが目的で…ってマギアナ、能力すごいな!!w
リーリエのZリングはもともとモーンさんのだったので、そこに残る気配というか何かをもとに、同じものがどこにあるかを探知するって感じなんでしょうか!?

皆に褒められてえっへんマギアナ可愛い

リーリエは戻ってくる?
長い旅になるかもしれないけど、モーンさんが見つかれば、リーリエは帰ってくる。
そんな皆の様子に、思うところのあるサトシ。
…。そうだよねー。自分はそういうタイプの目的じゃないもんねー。
(ポケモンマスターになってから帰ってくるっていうたら、もう大変なことになるしw)

OPはなし
作中BGMとしては流れましたが。

ヒドイデのお姉さん感
ミミッキュとヌイコグマに蜜を与えるのは彼女の役目なんですね。

マトリちゃんと思っているとサカキ様
本部からの連絡。
どーせ陰険眼鏡からだろうとスルーしていると、ミミッキュがポチっとな。
…ミミッキュに感謝しないとねwwww

帰ってこい、ただし成果は期待する
アローラニャースが成果なんてないだろ的なこと言ったのかなアレ。
ブチ切れて連絡機にしがみつくニャーさん乙。
とはいえ、成果なんてないのは事実なのよなー。

ヒドイデのお姉ちゃん感2
ミミッキュとヌイコの喧嘩を仲裁。
それをほめるキテルグマママ。

こういう親密さも、ムサシねーさんたちが彼らを置いていこうと思った理由なのかもね。

ペリッパー便
荷物は早々にまとめて送るらしいロケット団。

ロトムは既に知ってる
前夜の宣言ってロトム聞いてたっけ?
まあ翌朝言っても聞いててもどっちでもいいか。
と思っていると

ミミッキュー!?

ムサシねーさんたちとの別離に関して憂さ晴らし的な感じなんでしょうか。
途中で我に返るというか、虚しくなって海ポチャとか切ない。
と思っていると

ほしぐもちゃーん!!!

急展開2連続とかやめぃ!!
心臓が追いつかないww

ミミッキュを慰めるニャース
「憎しみにとらわれていてもいいことない」的な。
「前だけ見て生きてもいいんじゃないの」的な。
ニャーさんは本当、(青い青い静かな夜にはオイラ一人で)哲学してるよねえ。


早々に去るロケット団
早いな。
そしてお世話になったクマさんへの真面目お礼。

優しく抱きしめるクマさん
からの
「行先はカントーでいいのかって?なんでそんなこと聞く…」
カントー方向狙っての投げ飛ばしだとぉおおおおおおwwwwwww
うん、しんみりさせないのはさすがアローラやで。

ちょっとウルトラワープライドしてきた
それを!!
映せよ!!
スタッフううううううううう!!!


リーリエ送別会的なイベントに遅れてやってきたサトシ
ほしぐもちゃんからの唐突なヘルプ入っちゃって…ってことなんでしょうけど、
見たいわ!!
ロトムが映像に残したっているけど、
もっと見たいわ!!!
サトシからの説明は、オノマトベも裸足で逃げ出す安定の表現力でwwww

ロトム、エーテルパラダイスで働く
…。
そういえば。
ロトムがついていかないってのはとりあえず置いておくとして、サトシの図鑑機能というかデータというかは、ちゃんとどっかに移してもらえたんでしょうか?
それともロトム、新シリーズにも来る?

そして帰る宣言
皆の衝撃はやはり大きい…。

リーリエの出立が先に
翌日…でいいのかな。
しかし、サトシに何か言おうとして、グラジオが天然で「あったらバトルしようぜ!」と割いるの好きwwww
リーリエの満開の笑顔とお礼のための前振りだとしても、他に言うことないバトルバカの会話は好き。

サトシは夜…というか翌朝未明?
やはりピカ様以外の子らは置いていくのか。
こっそりついてきた…は、今回においてはない…のかどうなのかまだ断定はできない?

「行ってきます」
さようならでもなく、また会おうでもなく、また帰る場所だから、行ってきます。
サトシ、粋すぎるんだZ。

ガーディアンズでお見送り
最後の最後にサプライズ仕返し?
サトシも思わず涙ぐむ。

マオ兄とグラデシアの花
えー、そこでやっちゃうの!?っていうED
そしてやっぱりスカイフォルムったら去っちゃうの!?
マオちゃんは帰りを待つキャラなのに…(カキくんも残ってはいるけど、ライチさんのもとにつきっきりでメレメレに来る頻度は下がりそう)。
さらに減るとか、とことんやるなスタッフ。

ハウくん、クチナシさんに挑む
EDで、ちょいちょい入ってくる一枚絵。
スカル団は真面目に特訓しているようで。
リーリエたちは船旅を満喫中。
(モーンさんに関してのシーンは入れないか…)

バーネット博士、ご懐妊!?
おっと。
長男(笑)が手がかからなくなったし、なんならプロレスごっこを見られる心配もないからか。
って下種の勘繰りしたくなったのは本当すんません。
でも、長男のおかげで、次男欲しくなったんだろうなーとは、思うよねー。
シリーズが世界観続くなら、長男が帰ってきたときに、次男を出して上げてほしいなあ。


次回は前哨戦
なんつって。
前から公開されているように、新作に関しての特番です。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター