FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第2話「サトシとゴウ、ルギアでゴー!」の感想日記です。

*2020年5月3日に再放送。
改めて思ったことなど、ちょっとだけ更新しました。>青文字
逆に、データ放送など初回時のものもそのままになっている点、ご了承下さい。と念のため。

これまでのお話
2019年11月17日は、第1話「ピカチュウ誕生!」を放送しました。

6歳のサトシは、オーキド博士主催のキャンプに参加しようとしていたが、ママの注意を聞かず、やはり当日寝坊してしまう。
一方ゴウやコハルも参加したキャンプは、ある森でのポケモン観察が行われていた。
さまざまなポケモンが群れを成す森。
しかしそんな中、たった1匹で暮らすピチューがいて…?

1時間のスペシャル番組として、東京スカイツリーとのコラボ、ライブ中継も実施。



今日のあらすじゲットだぜ

サトシとゴウ、ルギアでゴー!
2019.11.24 放送

カントーはクチバシティ、新しくポケモン研究所がオープンした。オーキド博士と一緒に、サトシとピカチュウはそのサクラギ研究所を訪れる。
ところがそこで、港に伝説のポケモンが現れるのではないかとの情報を聞いたサトシは、伝説のポケモンとのバトルのため、港へと急ぐのだった。
同じころ、独自の情報からゴウもまた、伝説のポケモンの存在を察知、港へと向かう。


私の独断と偏見な感想はここから

今週のプレゼント
まずはデータ放送から。やはり毎週変わるようですね。
今週は、ポケモンの2020年カレンダーです。
ルギアをハイパーボールで捕まえると応募券獲得。
(途中から始めるとスーパー以下になったりするのかね)

5週連続のプレゼント
こちらは、メインビジュアルの1つをプリントしたクオカード。
方法は先週と同じく電話で。
1000名なので、当たる確率は高そうですねー。

カントー地方:マサラタウン
全地方が舞台なだけあってか、街ごとに初出時はテロップが出る新設設計のようで。
そして今日も今日とてドードリオコケコッコー。

ピカチュウと身代わりぬいぐるみ
ピカ様、身代わりぬい抱いて寝てるとか可愛すぎませんか!!

目覚まし<ピカ10万V<ママのほっぺパッチン
安定の、サトシの起きなさ具合wwwwww
ほっぺつねりというか、「オーキド博士との約束は?」っていう説明を入れたから反応したともいえるか?

不憫な目覚まし時計
そーいえば、あの目覚まし時計、修理してるのかな。
買い替えてるのかな。
後者としたら、何代目なんだろう


後輩?
あれ?サクラギ博士は教え子って先週言ってなかったっけ?聞き間違い?
いやまあ、オーキド博士が母校の大学とかで教えてれば、サクラギ博士が教え子かつ後輩という図式も成り立つけど。

ピカチュウ「もっちろーん!」
一瞬驚いてしまったじゃないかハナコママおっちゃめー!
というか、多分ママはピカ様の声を当てたつもりはなく、自分の意見として言った可能性もあるけどもw
サトシにお弁当を届けにきたハナコママ、バリちゃんと共に、クチバへ同行することに。
ただ、ママたちはあくまでショッピングのためで、到着早々別行動。

ワンパチに馴れ馴れしいサトシ
wwwwwwwww
ムツゴロウさんもびっくりやでwwwwww
そして電撃を食らうwww

コハル、帰宅して黒焦げ遺体を発見。…スルーする。
wwwwwwwwww
オーキド博士、黒焦げのサトシを発見して、「セレモニー始まるぞ」と冷静にツッコミ
wwwwwwww
この対比好きw

ルギア回以上にイヌヌワン回
(再放送)改めて見ると、怒ったり眠ったり腹出したり、ワンパチもりもりですね


ポケットモンスター、縮めてポケモン
サクラギ博士が、ナレーション風の解説で始まるセレモニー。
つーか、ポケモンもいよいよ、空間にAIビジョン的なもの出して説明する時代なんですな。

街中のカビゴン
ディグダの穴前じゃないんだwwww
サトシ、ルギアのエネルギー反応を聞き、我先にと駆け出すももの、カビゴンに阻まれるwww

ルギアVSトレーナーの皆さん
でレイドバトル。
しかし、ちょっと待てよ

うえだゆうじ「ウソッキー、いわなだれた!!」
うえださんで、ウソッキー使いなら、色黒の糸目にしなきゃダメだろスタッフー!!!!
(爆笑)
モブの割り当てって、アテレコその場で選んでるんですかねえ。
もしそうなら、うえださんが、「あ、コイツウソッキー使いなんだ、じゃあ自分が」みたいなことしてたら、楽しいなあ。という妄想をしています。

不敵なサトシ…
の、ちょっと前の、キョロキョロするルギアが好きです。


ルギアに小僧が2人とネズミが1匹、しがみついてCMへ

ルギア爆誕!!
ルギアさんの浮上シーン。
ザバーって出るんじゃなく、水の塊をまとって浮上し、バッ!!ッテの、やっぱ爆誕だよなぁ~


サトシとゴウの感じ方
サトシは純粋にスゲー!からはいる系
ゴウは具体的に観察する系
なんというか、感情最優先のサトシと、熱血でないことはないけど、理論派のゴウ。
30分前のうずまき親子っぽく見えます。
もちろん、サトシがナルトで、ゴウがボルトで。

ラフレシアさんお疲れ
さまざまなポケモンを見て回った後、ラフレシアさんの花の上に落っことされるサトシとゴウ。
…あの花猛毒じゃなかったっけかね?
(クサイハナ以上に臭いとかなんとか)

ココハドコー!!!?
ルギアと楽しかったなーと盛り上がったところで、精神的にも落とされるwwwwww
上げて落とすとか、ルギアさん策士やなw<そんなこと考えてません
クチバかどうかも怪しいところに落とされて、命からがら?帰ったサトシとゴウであった。
(いや多分クチバ近郊ではあると思います。と、ルギアさんを信じたい)

サトシ「ルギアとちょっと友達」
ルギアさんがそう言ったわけでも、サトシの言葉にうなずいたとかでもないので、周囲は???
それがサトシですよねー。
でも、目が合って云々は、ちゃんと描写されてましたねー。

ルギア「行くぞ!」
サトシの幻聴か、はたまたサトシもN化しているのか(サクラギ博士の中の人ネタのつもり…ってことはないですよねw)。
益々混乱するゴウと、興味津々のサクラギ博士が楽しいw

バリちゃん残るの?
およ。
サトシが住み込みでサクラギ研究所に残るという話で、ハナコママ、バリちゃんにサトシのお世話を頼むことに。
個人的には、ママが1人になっちゃうのが、ちょっと不安なんだけど、そこはいいのかなあ。
一応こっちにはコハルちゃんや、研究所の皆さんもいるわけだし。

上ベッド争奪戦の決着は?
次回、どっちが二段ベッドの上を取ったのか!?こうご期待???w<それがメインじゃねーよ

ゴウ「サトシには負けるよ」
サトシ「じゃあ俺の勝ちー!」
すげえwwwww
サトシは屁理屈とか考えるタイプではないので、多分文字通りに理解した結果なんでしょうけど、強いwwww

ゴウの最初の1匹は
ミュウ!って…。
カントー御三家選ばねえのかよ!!
それでいいいのかよ!!
ガラル回で、ひょんなことからヒバニーを友情ゲットって流れなんですかねえ。
というか、全てのポケモンゲットが君の夢ではないのか???
人からもらうポケモンは論外なのか???

ゴウ氏、「未来はオレの手の中に!」
って、今まで振り返ってみると、口ぐせというほど言ってなくなーい?(笑)


EDはポケモンしりとり
結構電波というか耳に残りますね。

次回はカントーでフシギソウ?
調査員としては初ということで、まだカントーっぽい。
フシギソウいっぱいで何を調査したんでしょうかね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター