FC2ブログ
最近の感想日記
今日の遊☆戯☆王デュエルセレクション感想日記は、 遊戯王ARC-Vより第78話「革命の嵐」です。

これまでの戦歴
2019年12月7日は、遊戯王ARC-Vより第32話「熱戦!エンタメデュエルショー!!」を放送しました。
沢渡の妖仙獣に苦戦する遊矢。だがピンチに追い込まれながらも、アクションカードで切り抜けるのだった。
互いにペンデュラム召喚を繰り出す2人の闘いに、会場も沸き立つ。果たして勝敗の行方は?


その日までの出来事(笑)
恒例ですが、話が飛んだのでごく簡単にまとめを。
・素良VS黒咲
・素良の暴露
・ユートVSユーゴ
・セレナたちの出現
・ランサーズ誕生
・遊矢VS洋子ママ

・シンクロ次元に飛ばされる柚子&ユーゴ
・黒咲と地下決闘
・強制労働施設と徳松さん
・遊矢VSジャック
・零羅とジャック
・デニスの暴露

今日のシンジ・ウェーバー

第78話「革命の嵐」

フレンドシップカップ2回戦。セルゲイに敗北した柚子が気がかりの遊矢だったが、行動に出る間もなくシンジとの試合が発表されてしまう。
トップスに恨みを抱いているシンジの「革命」には異を唱える遊矢。しかしシンジの攻撃で早くもピンチに立たされてしまう。そんな中、ライディング中の遊矢を追いかけるシルエットがあった。


初回は2015年10月18日放送でした。


私の妄想力感想


突然ヒロインのピンチ
…物理すぎる…。
前回、セレクションでいう前回、応援の1人でしかなかった柚子ちゃんが、決闘してるしライディングだし、巨漢に突撃されてビルに激突して行方不明とか。
ここまで色々あった上でのこの流れではありますが、さすが遊戯王ですよねもう。

OPは切り札
ハナテは過ぎてしまったか…!
いや好きだけどねこれも。

でさー、やっぱさー。
あの子がどうして角が片方折れて、右腕?に傷を負っているのか、モンスターヒストリーをすべきだと思うんですスタッフー!!
(ヴァリュアブルかマスターガイドで復刻してくれないかなあモンスターヒストリー。)
>レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト

BFと書いてビーフォースと読む
正確にはビー・フォースで中点入るわけですが。
クロウの同胞たるシンジくんのデッキシリーズ。

評議会VS零児くん
拘束されてるような状態だけどw
ていうか評議会「何ができるのかね」って、何もさせてくれない状態じゃなあいですかwwww

柚子ちゃんの消息に対して
・何としても探し出したい遊矢
・既に諦めて勝手に遺志を継いでいるユーゴ
これ、リンちゃんのことだったら逆になったのかなあ。
(いや、遊矢はユーゴほど調子よくないから、あきらめず一緒に探してあげるとは思うけど)
この対比好きw

消息不明…からの
助かってる柚子ちゃんと、どこかで見たことのあるブーツ(笑)
…あー、いや、セレクションとしては、お初になるのかな、あのブーツ(笑)
「次回初対決!」テロップがなかったことになっちゃうセレクションだったわけだし。

「弱小モンスターでも」革命は可能
シンジくんは、気が強すぎる遊星君代理なのかなあ。
シンクロの誕生概念である、レベル低いモンスターも活用しようっていうスタンスはあるんだけど。
役立つことがあるどころか、復讐してやろうまで持ち上げてくるという。

B・Fネスト
蜂の巣。
烏の巣という罠カードもあってだな(笑)
BFとB・Fで、表記だけ同じカードって、ほかにもあるのか今更気になってきた。

どこかで見たブーツ
もとい、素良でした。
というところでCMへ。

霊弓のアズサ
シンジくんのシンクロ。
自分が与える効果ダメージを2倍にする、効果ダメージ主体にありがたい効果。

ちょっとだけジャック
…。
セレクションで喋るのかな。
5D'sでさんざん喋ったから、ARCVではそうでもないかもしれない?

EDはspeaking
沢渡→セレナって、結局回収されたんだっけ?
セレナ⇔零児くんフラグも含めて、何をやってんですかスタッフありがとうございます!!っていう絵面がおいしいEDでしたねそーいえばw

次回、調律の魔術師
もとい、「覚醒する魔導剣士」。
続きます一方で、あれってシンジくん回でしたかー。と。





関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター