FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第5話「カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!」の感想日記です。


これまでのお話
2019年12月8日は、第4話「行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!」を放送しました。
ポケモンの巨大化現象の調査のため、ガラル地方へと向かったサトシとゴウ。
列車が遅れるとのことで、街のスコーン屋さんで休憩をとることに。ところが、サトシのリュックがクスネたちに盗まれてしまった。
リーダーのようなポケモンは、なんと図鑑が認識せず、サトシたちは新種なのかと盛り上がるが…?



今日のあらすじゲットだぜ

カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!
2019.12.15 放送

ガラル地方のワイルドエリアへやってきたサトシとゴウ。そこにいたのは、とても大きなカビゴンだった。
同じころ、シュートシティでサトシたちと出会ったヒバニーもワイルドエリアへやってきていたが…。


私の独断と偏見な感想はここから

プレゼント
5週連続→ポケモンフィット全種を1名様に
データ→番組特製図書カード

泥を落としきったヒバニー
ゴウに思いをはせつつ、列車はワイルドエリアへ

食堂車でアピールするも気づかれないヒバニー
っていうか、サトシの豪快すぎる食べ方にゴウが夢中になっちゃっててwww
シチュー?にフランス?パンを浸すのはまあいいけど、スプーンとか使わず皿ごとガバーって行く感じがもうwwww

腹いせにオレンの実を蹴ったら、ウェイターさんにあたって大惨事w

列車から降り損ねるヒバニー
翌朝なのか、疲れ切ってしまったのか、気づいたらゴウ(とサトシ)が列車から降りてしまったことに、気づくヒバニー。
逆走と言う名の大冒険が幕を開けるのであった?

ダイマックスは周知
アニポケでも、ガラルでは普通の現象ということで。
駅員さんも知ってますね。

フライゴンの足につかまって飛ぶサトシ
ちょっと待てー!!!!!!
ワイルドエリアの野生の子でしょ!!!!
フレンドリーすぎねえか!!!
サトシのフレンドリーさのおかげなの!!?
ずるい…。

既にダイマックス済みのカビゴン?
カビさんを発見するサトシたち。
体長が通常の2.1mではなく3.2?と大幅に大きいものの、なんか違くね?と勘づくサトシたちw

ようやくゴウにたどり着くヒバニー
死に体から復活するギャグは好きですよ

木の実が落ちるのを待ってたカビゴン
木の実の種を腹に吐き出すのとか、スタッフ、ちゃんとフラグ作ってますね。

絆されるゴウ
だが断る。
ヒバニーに対してほっぺが赤くなってるゴウですが、ミュウへのこだわりが捨てきれず…。

というところで突然の赤い光
ダイマックスポケモンがどうやってダイマックスポケモンになるかというシーンなんでしょうかこれ。
(ゲームでは、既にダイマックス化している状態で巣穴で待ち受けている感じなので)

だーれだ?
カビゴン

サトシ「山じゃん!」
キョダイマックスカビさんに対する印象。
まあ、そうですよねー。
しかし線路にはみ出るほどのサイズで、放っておくと、次の列車が衝突危機に?

10万ボルトが手になってる
カビゴン的には、痒い所に手が届くって感じ?
彼を動かしたいピカチュウの攻撃が…w

意外と毛深いカビゴン
ゴウが毛につかまって登れるぐらいには。

木の実も巨大
オボンの実だと思うんですけど(ナナシとかだったらごめん)
サトシの身長サイズってことは、10倍ではききませんよね実寸比較。
…体力300回復は固いな<何の話ですか

ゴウ「ヒバニー、二度蹴りだ!!」
に、めっちゃ喜ぶヒバニー。
を見て心が痛むんだけどwwwwww
木の実をどうにかカビゴンの口の中に入れたいゴウの、初めての指示。

からの、食われるヒバニー
木の実と共に、カビゴンの口の中へ…!

からの、涎まみれで生還
種扱いでプッとwww

惚れ直したゴウ、ヒバニーを捕まえる
ゲットはカーブボールだろ!って格好つけて失敗するのさすがです(スタッフが)
ポケモンGOのカーブボール、私もろくにできないのよねえ。

ワンパチとの犬猿の仲開始
無事に研究所へ帰還後。
見知らぬ奴としてワンパチに不審そうな扱いをされ、
ピカチュウばかりに懐くワンパチにアピールするもスルーされるヒバニー。
そりゃあ、仲悪くなるわw

次回はカントー?
どこかの森にて。
サトシ「いきなりモンスターボール(投げるの)?」
って、誰しも””お前も””やっちゃうことだから許してやれよ。
ヒバニーをゲットしたことで、ゲット意欲がわいたらしいゴウ。
全部ゲットして、最終目標をミュウにするっていうのは、次回で決意するのかな?


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター